07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

表参道ハワイ

2016年05月31日
I went to the restaurant from Hawaii with my mom who has wanted to go but hard to come true.

なかなかハワイへ行く機会がもてない母とのランチは、

少しはハワイに近いかな なお店にしました。

20160531_135227.jpg

午後1時 お店に行列はなく、店内は空いているテーブルもあるぐらいで、ゆっくりできました


それにしても、通りがかりに見た青学前の「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」も、ランチタイムの12時半にほぼ空きテーブルで、

ハワイから上陸のお店ブームは、一段落したのかな

It used to be the long line waiting crazy busy restaurant until a few years since opening. Now, it becomes normal so that's no line and some vacant tables. I wonder if the shop from Hawaii fad has been over. A fad in Japan is a quick pace.

ブログに応援 3つとも押していただけるとうれしいです
Help to click below 3 buttons for PONO blog ranking.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
Website ホームページ→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
pono渋谷クラスから徒歩可のお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京大学のヨーグルト

2016年04月22日
東大の薬学研究の成果で生まれたヨーグルト

東京大学駒場校が道を渡ったところにあって、売店で販売しているので、ときどき買っています

やさしいお味です   ネットでも買えます

DSC02447_201604222225312c9.jpg

ヨーグルトへトッピングする胡麻とチアシードは、擦ってます
すり器は、京セラがお気に入り


ブログに応援 3つとも押していただけるとうれしいです
Click below 3 buttons is very helpful for PONO blog ranking UP.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
Website ホームページ→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

633.jpg 第2回 Hawaii Share やりますv  2016 5月22日(日) in 恵比寿
Nana&Tomokoのハワイアンキルト ワークショップ  満員 ありがとうございます
milimilie 手に入りずらい物が買えるらしいハワイアンショップ 12:00-17:30
Shades Textiles アメリカから輸入の染色生地ショップ 仲間入りしました 12:00-17:30
pono渋谷クラスから徒歩可のお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

大人が居心地いい渋谷のカフェ

2016年04月17日
マーガレットハウエル神南 ショップ&カフェへときどき行きます

渋谷でゆっくりした気分になれるお店はなかなかなくて、ちょこちょこ探しています

このカフェははなかなかイイです

20160413_132334.jpg
20160413_143112.jpg


ブログに応援 3つとも押していただけるとうれしいです
Click below 3 buttons is very helpful for PONO blog ranking UP.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
Website ホームページ→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg


633.jpg 第2回 Hawaii Share やりますv  2016 5月22日(日) in 恵比寿
Nana&Tomokoのハワイアンキルト ワークショップ 13:00-17:30
   作る作品は、↑各ブログで紹介   
   両方のレッスンと両キット お茶とおいしいケーキ付きです
ワークショップお申込み 4月16日(土) 朝8:00 Nani Quilt webショップ にて 先着順 
   満員締切りました  ありがとうございます

milimilie 手に入りずらい物が買えるらしいハワイアンショップ 12:00-17:30
Shades Textiles アメリカから輸入の染色生地ショップ 仲間入りしました 12:00-17:30
pono渋谷クラスから徒歩可のお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

真夜中の代官山蔦屋

2016年02月27日
昨日の夜、恵比寿でむかしの仲間と夕飯会

グーグルマップで行き方チェック! 電車乗ると25分 歩きなら29分
いつもどおり恵比寿まで歩いてしまいます~

↓楽しい夕飯会の帰り道、ハワイ本を見たくなって、代官山蔦屋書店に寄りました  

20160226_234033.jpg

ハワイ本は、おびただしい数で、表紙を見まわすものの手がでず 元気な時に出直します

時計は真夜中0時を過ぎてます
(↓奥) スタバは、満席    

20160226_235245.jpg

平和だなぁ~ と思いました


ブログに応援 3つとも押していただけるとうれしいです
Click below 3 buttons is very helpful for PONO blog ranking UP.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
Website ホームページ→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
pono渋谷クラスから徒歩可のお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

裏渋でランチ

2016年02月25日
↓Yoko-sanにお話し相手になっていただいて、お外でランチしました

DSC02089.jpg

アクティブなお話をうかがっていたら、楽しい時間はハッという間すぎて、

DSC02091.jpg

暗いお時間になっていました 

DSC02095.jpg

おウチに帰ってから、アップリケをちょいとだけすすめました。 


ブログに応援 3つとも押していただけるとうれしいです
Click below 3 buttons is very helpful for PONO blog ranking UP.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
Website ホームページ→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
pono渋谷クラスから徒歩可のお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

近所のマツコ絶賛ハンバーグ。。

2015年10月14日
何人もの生徒さんが
「マツコの知らない世界 ハンバーグ」 で デミグラスソース大絶賛のお店が、すぐそばにあるという話をしてくれました。

「キッチンハセガワ」 
小~さいお店で、しょっちゅう前を通りすぎるだけで入ったことありませんでした。

本日夕食時、お店の外から空席がみえたので、空いている! と思ったら
↓貼り紙
20151014_201815.jpg

テレビの影響が落ち着いてきたら、行ってみます!


応援のポチ押しくださっている方へ特別の感謝をしています
3つとも押していただけるとうれしいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ギャラリーへ画像追加 9/8 → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

DSC00620.jpg Jhon Serraoデザイン ポアカラニメンバー ハワイアンキルト展 
10/14水~19月 みなとみらいギャラリー 11:00-19:00 (最終日-15:00)
かなり本格的なハワイアンキルト 見ごたえあります
John先生とCissy先生がハワイより来日  お会いできる貴重な機会です
わたし”Pono” 毎日おりますので、お声かけて下さいね 

hawaiisharelogo.jpg Nani Quilt と ”PONO"Hawaiian quilt と Milimilie ショップ のコラボ
11月1日(日)ワーク ショップHawaii Share~Hawaiian Shop & Workshop (←クリック)
ワークショップ 締切ました
pono渋谷クラスから徒歩可のお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

チーズとくったくない時間

2015年07月01日
店内の工房でチーズを製造して、フレッシュなままたべさせてくれるお店が渋谷にあると知って、行ってみたかったのです。

↓「チーズスタンド」

オープンしたてなのかと思いきや、開店は 3年も前の 2012年6月。 NHK真ん前。

20150630_175642.jpg

↓「その場で練ってくれるモッツァレラ」  オリーブオイルでいただきます
 目の前で練るパフォーマンスをしてくれるものと想像していたけど、キッチンで練ってきちゃって、 ちょっとつまらない。  
練りたてだから柔らか~いを想像してたけど、むしろかたかった。 
自分の勝手な想像って、あてにならないのだなあ。 と心にメモ。

20150630_184250.jpg

たくさんあるメニューは、みんなお店自家製のチーズ チーズ チーズ。
いっぱいチーズを食べました。
シェイズ木村さんマエメグさんナニナナさん とくっだらな~い話をメインに、とき~どきまじめな話でたのしかった。


”PONO”クラスの 日程変更 お願い
10月早々にハワイへ行く用件ができまして、10月1週目水木金クラスを、7月5週目へ変更させてください。お願いいたします。

P2120143.jpg←6/30までデザイン販売  終了しました。
PONOネットショップ
お買上げありがとうございます。 1週間以内のなるべく早くに発送いたします。  
お待たせしてもうしわけありません。 _**_


応援してください  心からありがとうございます 
3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
更新ちょっとづつしております → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
pono渋谷クラスから徒歩可のお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

渋谷松濤2店のガレット屋さん

2015年06月15日
近所にガレット屋さんが2店。 両店とも本格派。 食べログ評価はほぼ同点。 斜め向かいな近距離。

今月2回行った 「ティ ロランド ガレットハウス」  そのブログ

もう一店 「ガレットリア」  にひさしぶりに行きました。

P6140781.jpgP6140779.jpg

土日は列ができてます。 

味はおいしくて、カワイイ装飾に作りあげているのだけど 、お店のルールが多くてざんねんで、

店に入ると、土日は2時間 からはじまり、
セット(デザート付)を3人中1人だけ注文したら、 セットは割安なのでシェアするお皿はだしません。 となり、
食べ終わると、会計はテーブルでまとめてください。 と言われるのだけど、
テーブルに伝票がなく、自分のお代を知るのには、メニューを渡され、
笑顔なしのお言葉は、 メニューの金額は税抜です。
お会計は、現金only

以前は写真を撮ってはいけないルールがありました。
列ができるようになって期待したのだけど、きっとルールはお店の個性。それを楽しめる方にはいいお店。
「ガレットリア」 


近所の大人は、↓こちらが多い感じです。 最近混みだしてます。 感じイイです。
「ティ ロランド ガレットハウス」 


応援してください  心からありがとうございます 
3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
更新ちょっとづつしております → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
pono渋谷クラスから徒歩可のお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

ガレットはそば粉

2015年06月05日
ときどき外ゴハン

近所にガレット屋さんが2店。 両店とも本格派。 食べログ評価は同点。 互いの距離は30歩くらい。

一店は 「ガレットリア」  もう一店は 「ティ ロランド ガレットハウス」

↓ 「ティ ロランド ガレットハウス」 へ行きました。 

P5280611.jpg

薄ぺったいのに、けっこうお腹一杯になります。
美味しいです。
けど、そば粉アレルギーの方はご注意を。

大人カジュアルな ゆっくり静かに会話できる お店です。 渋谷区松濤 東急本店そば


応援してください  心からありがとうございます 
3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
更新ちょっとづつしております → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
pono渋谷クラスから徒歩可のお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイのお店らんらん

2015年05月28日
歩道の真ん中で、”ハワイ” という言葉で 宣伝をしていたので、チラシをもらったら、

「Moena Cafe モエナカフェ」  
オアフ島のココマリーナにあるお店

P5250572_20150528235338fec.jpg

このお店も日本に来ていたことを思い出し、 (2014年6月Open)
表参道・渋谷  ハワイのお店はいっぱいで、覚えてられない、忘れてました。

ハワイに行かなくても、ハワイの人気店に行ける
それって、うれしい? うれしくない?  あなたはどっち?

さて、日本のお店がハワイへ進出も次々で、 トップは「丸亀製麺」。

これは勝手な予想なのですが、
「富士そば」 が、ハワイへ行ったら、大うけする気がするのですが、いかがでしょう。
「富士そば」 とお友だちの方がいらしたら、そうお伝えください。 


応援してください  心からありがとうございます 
3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
更新ちょっとづつしております → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
pono渋谷クラスから徒歩可のお店 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »