03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

まさかの”渋谷マルナン”閉店

2013年07月06日
渋谷 『マルナン』 (洋装生地) 完全閉店!!!  

小学生のころから母に連れられ手芸用品をお買いものしてて、永遠にあると思ってた

完全閉店の日がくるなんて、1ミクロンも想像できなかった現実。。


↓おハガキが届いて知りました

P7060057.jpg

春のセールで引き当てた 1000円の金券 2枚 (写真右上↑)


品揃えが豊かなうちに使いたくて、ハガキいただいた翌日にさっそく行きました。

土曜11:00am  街に人が少ないうちに行ったはずが、けっこうな人人 
  109ビルのバーゲンに吸い込まれていった。  
    若い女子たちは、いがいに早起き


「マルナン」には、中高年のおばさま方が、予想どおり朝からさっそく買い物にいらしてた。

今の渋谷では見ることができなくなっているおば様、おばあ様がいっぱいて、なんかうれしかった。

昭和17年創業ですから、
若い頃から親しんできたマルナンがなくなっちゃうっ~って、お買いものに来たのですよね。
  しかたがないけど、切ないなぁ


¥1000券 1枚で チャコペーパーを買いました。
もう1枚は、要らないモノを買っちゃいそうで、退散。

マルナンは、今は15%引き      


今日も読んでいただき、ありがとうございます
↓応援してくださいクリックするだけ  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
へぇ~ なこと。 | コメント(0) | トラックバック(0)

ノードストローム上にコンドミニアム!!! 

2012年11月11日
【ノードストローム】デパートがアラモアナセンターセンター渡り廊下つづきに建設オープンしたのは、2008年3月。 
まだ数年ですよね~。 

こんどはその上に、高級コンドミニアム建設って話ですよ~。
↓ 11月2日ハワイの新聞
PB040005.jpg

23階建
24か月以内には入居可能な計画ですって。
このあたり、他にもコンドミニアム建設中や計画中。
オアフ島が、どんどんどんどん高層ビル化  
景色が変わっていきますね。 どうなっていくんだろう~。


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
へぇ~ なこと。 | コメント(0) | トラックバック(0)

「シナボン」 また来日!

2012年10月01日
『シナボン』
シアトルズ・ベスト・コーヒーと共同店で、六本木店を封切りに、目標50店で展開するんですって。

PA020005.jpg

ハワイでは、カハラモールにありますよね。
甘すぎる記憶が刻まれていて、最後に食べたのはもう何年前かしら。
カハラでは日本人が買っている姿もあまり見ない気が、、、

日本再上陸して、評判とるかなぁ。 
いろんな意味で楽しみ。


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
へぇ~ なこと。 | コメント(0) | トラックバック(0)

りかちゃん おばあちゃん

2012年04月21日
りかちゃんのおばあさま  香山洋子さん 56歳  花屋andカフェ経営

 りかちゃんのおばあさま、若づくりで美人。 

P4180002.jpg

ワカメちゃんのおばあさま舟さんは、45歳。

サザエさんのマンガの当時は、45歳はあんな感じで、
今は、56歳でもまだまだこんな感じ。なんですね。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!
へぇ~ なこと。 | コメント(0) | トラックバック(0)

Google、バレンタインのカワイイ話!それから

2012年02月17日
Google トップページで、何かの日にまつわって現れるアレンジロゴが、楽しいです。

↓バレンタインの日のロゴは、男の子をクリックすると物語スタート。
  (今回は、お話の最後まで)

P2140002.jpg

↓男の子は女の子の関心を引きたくてあれこれプレゼントしますが、
 女の子は無関心。縄跳びのほうが楽しい。

P2140003.jpg P2140004.jpg 

↓男の子はプレゼント攻撃やめて、縄跳びをはじました。
 すると女の子は縄跳びやめて男の子を見つめます。

P2140007.jpg

↓ "二人で〝 縄跳びをはじめます。

P2140008.jpg

女の子を好きな男の子は、女の子に関心をもってもらうことができて、
縄跳びが好きな女の子は、縄跳びする男の子に関心をもって、

二人の求める物は別なのに、両者かなう という話。 

P2140009.jpg

真髄ついたストーリーだと思います。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!
へぇ~ なこと。 | コメント(0) | トラックバック(0)

Google,バレンタインもカワイイ!

2012年02月15日
検索エンジンを Googleにしていて楽しいのは、何かの日に現れるカワイイ ロゴ。

今日はバレンタイン。 男の子が、右向き三角 ▷ を持っています。
クリックしたら、アニメーションが始まりました。

P2140002.jpg

男の子が、いろんなプレゼントを持ってきても、女の子が縄跳びをやめません。
P2140004.jpg

でも、あることをしたら、縄跳びをやめて、 話はハッピー展開。
なるほどね。 ってストーリーでした。
P2140009.jpg


今、夜中を越えて15日になり、Googleを開いたら、もう通常にもどってました。
ハワイだと今、14日の朝だから、まだまだ見れますね。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg よろしくお願いします!!!
へぇ~ なこと。 | コメント(0) | トラックバック(0)

有栖川公園でドイツフェスティバル

2011年10月25日
メグさんの展示会で広尾に行ったので、有栖川公園むこうの親戚のお家にPONOの展示会ハガキを届けに向かいました。

なんだかすっごい人出。 歩道ギュウギュウ。
広尾が人気スポットとは知ってますが、こんなに! と群衆に押されて
↓有栖川公園まできたら、ドイツフェスティバルをやっていました。

PA230012.jpg


せっかくなので立ち寄ってみました。
「高校生のころ図書館によく来たなぁ。」とノスタルジック気分もつかの間、
↓山の上からすごい行列。 最後尾はこちらなんて看板がたってます。

PA230002.jpg


↓長ーい列の先は、↓ソーセージ でした。 たしかに美味しそう~。
  反対側からは、ビールに並ぶ列ができていました。 ↓
  ビール濁ってます。ヴァイスビールかなぁ。 好きなんだけど。。通り過ぎます。

PA230006.jpg PA230010.jpg

↓ オリーブオイルの量り売り。 

PA230004.jpg

↓ 特設ステージができていて、その周りにも人人人。

PA230009.jpg


有栖川公園でもイベントをやるって、初めて知りました。 知らないことを知るって楽しい。 

それにしても、この人々はどうやってこのイベントを知ってやって来たのでしょう?
ponoは家にばかりいて、いろんな事をいっぱいやり過ごしちゃっているんだろうなぁ。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう
へぇ~ なこと。 | コメント(0) | トラックバック(0)

恵方巻き 食べる時間。

2011年02月03日
節分。
2年ぶりに、恵方巻きを食べよう!と決めていました。

セブンイレブンが、恵方巻きを東京につれてきた5,6年前のとき、美味しくてビックリした記憶が突き刺さっており、朝一番でセブンイレブンへGO! 

おいしさ比較のため、ローソンへもGO! 

P2030006.jpg

軍配は、↑こちら。 ローソンの 


食べる時間は? の疑問が浮上しました。
ponoは、なんの疑いもなく、”朝” と決めてかかってました。
pono以外、満場一致で、”夜~!”の声。

調べてみました。
答えは、 いつでもいい.....みたい。  へ~。で、 円満解決。


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 38 hoops        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう
へぇ~ なこと。 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイでベランダで気温を計ってみると

2010年12月07日
ハワイに来ました。
晴天の青空に迎えられて、まぁなんてキレイなこと。

11:00am 気持ち良さそうなので、最初の朝食&ランチは ラナイ(ベランダ)で食べることにしました。

気分いいはずのお食事は、えらく眩しいし、日差しがお肌にジリジリ。

帽子をかぶり、次にカーディガンをはおり、更にタオルで脚を隠し。。。 
なんてやっていたら、あらら、暑くて苦しいです。   屋内に非難。


いったいこの熱さは、何度? の興味から、気温計を今まで食事していたところに置いてみました。

38.3度だなんて、暑いはずだわ。
 と 納得しかかりましたが、数字が上がっていきます。

PC080020.jpg

PC080024.jpg

PC080032.jpg

PC080034.jpg

PC080035.jpg

PC080037.jpg

PC080040.jpg

うそ~、44.4度だなんて。。  昼12時ぐらいです。 


今週末は、ホノルルマラソンなんです。 
ここ数日、晴天続きなんだそうです。
晴天だったらこんな中で走るってことでしょうか。。。?

恐ろしいことは考えないことにして、
ちなみに部屋の温度は、29。7度。  

29度って暑そうですけど、窓から入ってくる風は涼しくて気持ちがいいです。

日本だと、気温が高いと風も熱風なのに、なぜハワイは熱風でないのでしょう。


では、ベッドカバーのキルティングします。
29.7度でも、エアコンなしにベッドカバーのキルティングができる。 ハワイって不思議なところです。


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 56 hoops  ← 0 hoop前進    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう
へぇ~ なこと。 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイは、行ってみたい旅行先?

2010年11月24日
今日の日経MJで、『行ってみたい旅行先』 が紹介されてました。

  『ハワイ』、上位ですね~。  

    2009年   2005年
1位  北海道    北海道
2位  沖縄県    京都府
3位  ハワイ    東京都
4位  京都府    沖縄県
5位  東京都    ハワイ
6位  イタリア    長野県
7位  長野県    千葉県
8位  米国本土   静岡県
9位  千葉県    米国本土
10位  静岡県    イタリア
  

       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 58 hoops  ← 1 hoop前進   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう
へぇ~ なこと。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »