10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

まいどカイムキドライグッヅ KaimukiDryGoods

2017年09月13日
ハワイに住んでいる人 ラッキ- ↓ とキルトが言っているこのお店は 「カイムキ ドライ グッヅ」

ファイル 2017-09-12 20 36 19

↓品揃えが豊富 おまけにセンスのよい生地が揃っている

ファイル 2017-09-08 11 54 56

↓生地選びをしているのは、社長のDedeさん 
DedeさんはJohn先生の幼なじみ  そんな縁で私も仲良しになり毎度おしゃべりを楽しくしています

ファイル 2017-09-08 11 55 32

場所は、カイムキ on 10th Av.です

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマス翌日 afterX'mas

2016年12月29日
クリスマス翌日、半分になりました。 ポネットレシピおいしい~ 

DSC04985.jpg

クリスマス翌日は大セール日ですから、アラモナナセンターへ行きました

メチャ込みの人々が袋をいくつも重ねて買ってる買ってる

例えば↓ハンドソープを買うのに、入口からまで伸びた列最後尾から
DSC04980.jpg
↓あの奥の奥の一番奥のレジまで並んで買いました
DSC04979.jpg

この日はお財布の紐ゆるめてもいい気になって、私も買い物の袋が


師走ハワイへ移動中の毎日ちょっとしたこと
↓応援あってのブログです ポチっ3つありがとうございます
Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
WebホームページHawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

路地の本屋さん

2016年12月22日
ハワイでも本屋さんに行くのが楽しみのひとつ
ですが、ネットブックの影響でドドドと閉店し、今はアラモアナセンターのバーンズアンドノーブルぐらい。

と思っていたのですが、
ワードエリアの路地に本屋を発見し、
入店してみるとけっこうお客さんがいて、ちょっとしたびっくり。

DSC04571.jpg

奥に広い店内歩いてみると、大人の本から子供の絵本まで すべてスピリッチュアルで、

クリスチャン(キリスト教)の本屋さんでした (↓人がいないところを撮りました _- -_ )

DSC04574.jpg

↓小ぶりのバッグは 聖書を入れるホルダー このラックも向こうの棚も

DSC04573.jpg

クリスマス前のショッピングのようで、ほんとお客さんがたくさん出入りしてました。

スピリッチュアルな本がこれだけそろうと見事です。 
スピリッチュアル本を英語で読みたくなったら また行こう


師走ハワイへ移動中の毎日ちょっとしたこと
↓応援あってのブログです ポチっ3つありがとうございます
Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
WebホームページHawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ニーマンマーカス ピンクチョコ

2014年12月25日
アラモアナのニーマンマーカスに、 素適なチョコがいっぱい

↓袋の形をした10cmぐらいのピンクBOX  プレゼントに買ったチョコレート

PC242422.jpg

↓チョコには クリスマスの絵がかかれていて、
食べるのもったいないけど、おいしく食べていただきたいわ。

PC242423.jpg


おまけの話
↓ピンクチョコ買う時に、試食させていただいたお肉のベーコンのチョコレートが 美味しかったのです。

PC242416.jpg

ベーコンチョコなんて、ビックリだけど美味しいおみやげになりそう。


いつもありがとうございます   厳しくても継続します
応援クリック3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
更新とまってますが、帰国したら着手します → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

カカアコ なにげなステキなお店がどんどん

2014年08月27日
オアフ島のカカアコ地区  進化に注目が集まってますよね。

 ざっくり位置を説明すると、アラモアナセンターを背にして海向いて、右方向にワードセンターズ(ワードウェアハウスとかワード・ビレッジ・ショップスとかの総称)があって、その向こうに広がる一帯

車の修理工場みたいのばかりの殺伐としたエリアだったのが、大進化してます。
 車の修理におっかなびっくりワクワク行ってたので、この変化めざましいです。

アラモアナBlvd.道路沿いに、ハワイアン料理「ハイウェイイン」 (参考ponoブログ) があって、
その裏側(山側)のお店がオシャレなことになってます。

パーキングはまだ工事中で、その壁↓ 看板がかわいすぎます

P8130593.jpg

看板の矢印にしたがっていくと、、↓  こちらが ステキな1ブロック

P8130642.jpg


↓カフェかと思ったら、植物屋さん PAIKO

P8130594.jpg
↓だって看板が、まるでカフェ
P8130595.jpg
  オアフ島で ponoとしては初めてみるスタイルの植物屋さん
P8130637.jpgP8130638.jpg
P8130639.jpgP8130640.jpg


↓食べ物屋さんかと思ったら、インテリア雑貨屋さん QUINCE
  でも、扉が閉まっていて、入りずらーい
   (日よけで窓が黒くて、昼間はお店の中が見えないんです  多くのお店がそう)

P8130629_20140827062658837.jpg

なんせ独りなもんで 入りずらい、、入りずらい とブツブツ言いながらと店先をうろうろして、
↓思い切って入ったら、感じのいいLadyが迎えてくれました。 ほ~
P8130632.jpg

↓隣のインテリア家具屋さん
P8130631_20140827062707ed1.jpg


↓カフェもありました。 
 ランチするお店を探してウロウロしていたので、入ろうかと思ったけど、やっぱ今度にしよう。って気がかわった。
 お店の名前が面白いですよね  insomunia インソムニアって不眠症って意味です。

P8130596.jpg P8130597.jpg

↓隣のレストランが扉が開いてて、お客も何組かいたので、こっちにした。 HECHO EN HAWAII
 メキシカン料理屋さん  

P8130606.jpg

 美味しかったんで、次のブログにかきまーす 

このブロックのあるストリートは、AUAHI Street 


↓9月号 ”PONO”数ページ掲載されてます 2014年 7月22日発売 \930 (クリック)
パッチワーク倶楽部9月号表紙 中味はお見せできなくてスミマセン

いつもありがとうございます 
応援クリック3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

カハラモールも変わりだした

2014年08月26日
カハラモールなんて、ホールフーズ行ったらもうやることないんだもん。 という方いますけど、
変化がはじまってますよー。

トロリーバス停留所前のパーキングスペースに、
↓ 「スターバックス」が建つ  ドライブスルーで、けっこう大きな面積
   今のカハラモール内のスタバはどうなるんだろう。

P8210980.jpg P8210981.jpg

↓ホールフーズ前の 石のテーブルとイスが並んだ飲食エリアが、解体されました。

P8090419_20140826065339886.jpg P8210983.jpg
↓こっち半分はまだ残されているから、座っておこう。 冬に来たときにはきっともうないから。
 石が積まれた塀は、いい風合いでしたから、ここもモダンになるかと思うとつまらないけど、
 進化は集客のためには必須なんですね。
P8210982.jpg

去年まで本屋さん 「バーンズアンドノブルズ」(大好きだったのに...)があった2階は
↓「ROSS Dress for Less」 が準備中

P8210984.jpg P8210987.jpg

「カリフォルニアピザキッチン」は、お店拡張  通路にせり出して、奥にも伸びました。
世界全店舗の中で売上1番のカハラ店、ますます繁盛ですなぁ。

今後のカハラモール、楽しみですね。


↓9月号 ”PONO”数ページ掲載されてます 2014年 7月22日発売 \930 (クリック)
パッチワーク倶楽部9月号表紙 中味はお見せできなくてスミマセン

いつもありがとうございます 
応援クリック3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

洗車だけどドリームランド気分なマッキンレーカーウォッシュ

2014年08月15日
オアフ島で、自動車を ピッカピカに洗ってくれるカーウォッシュ(洗車屋さん)は、
「マッキンレー カーウォッシュ」

↓人気で、いつもいつも混んでます。 
  給油代は他と変わらないけど、洗車料金が安いのに、仕上がりはピッカピカ

P8030271.jpg

遊園地のアトラクションのカートにワクワク乗るのとちょっと似た感じでワクワクするんです

まず、3,4列のどれかに並びます   どの列も前方まで ビッシリ
↓ガソリンも入れる列に並びました    洗車だけの列もある

P8030277.jpg

ちょびちょび前に進みながら、
タイヤを小さいブラシで予洗して、空気入れて、ガソリン入れて、
↓車から降ろされて、車内に掃除機かけてくれる

P8030281.jpg

↓車に乗って、クルッと次の建物まで運転して、洗車の列(右の)に並びんだら、

P8030284.jpg

また車から降りて、
↓人間は左の通路を進み、車は右のレーンに無人で流れていく

P8030288.jpg

↓左の通路からは、右のレーンを洗車されていく様子が見えて愉快なんです
 左の通路を進むと、

P8030296.jpg

↓突き当りは売店で、レジで洗車の会計をします

P8030297.jpg

↓なにげないお店でも、レジ袋がカワイイことがよくあって、イイねぇ

P8030298.jpg

会計を済ませて外に出ると、車も洗車が終って外に出てきて、
その途端に、腕っぷしの強そうな男性たちが、一台に4,5人で、わ~っと外と中と拭いてくれる

P8030299.jpg

ピッカピカになったところで、呼ばれて、車に乗せてくれて、送り出してくれる。

洗ってサッパリした気分と、アトラクションを終えた後みたいな満足感で、
その後の運転は、ルンルン


↓9月号 ”PONO”数ページ掲載されてます 2014年 7月22日発売 \930 (クリック)
パッチワーク倶楽部9月号表紙 中味はお見せできなくてスミマセン

いつもありがとうございます 
応援クリック3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

生地屋さん The Calico Cat カイムキ

2014年08月14日
カイムキ(in オアフ島)の生地屋さんというと、
品揃い豊富な 「カイムキ ドライ グッヅ」 (10th通り) がありますけど、

↓「ザ キャリコ キャット」 という小さいお店がもうひとつあります。 (Koko通り)
    ちなみに、英語でキャリコキャットは、日本語で三毛猫

P8050334.jpg

↓広そうに撮れているけれど、小さいお店です。 
 ハワイアン生地は全然なくて、チマチマした柄の生地を扱っている 

P8050337.jpg

カイムキドライグッヅにおいてないかわいい生地を見つけにで、ときどき行きます。

お店の女性は、とっても感じよくて、お話しが大好きで、誰にでも気軽に話しかけます。
ponoはたいしてできない英語ながら、会話も楽しいお店です。


↓9月号 ”PONO”数ページ掲載されてます 2014年 7月22日発売 \930 (クリック)
パッチワーク倶楽部9月号表紙 中味はお見せできなくてスミマセン

いつもありがとうございます 
応援クリック3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

アラモアナ白木屋に北海道のパン屋さん

2014年08月07日
おいしいお店を何気なくおしえて下さる方がいて、
アラモアナCの白木屋の北海道からきたパン屋さんが おいしい とつぶやいたので 行ってまいりました。

↓ 白木屋の下の方の階にあります

P8050325.jpg

↓昼過ぎの時間帯でしたけど、お客さん次々にどどどどっと来店。  人気なんだ~
   お客さん少なめな瞬間に写真撮りました。 

P8050326.jpg

枝豆ブレッド と アップルデニッシュ を買って帰り、写真は撮り忘れて食べました。

ハワイでこの味のパンが食べれるのは、うれしい~ 
やっぱり、日本人のおいしい物を作り出す技術はすぐれていると思う。


↓”PONO”数ページ掲載されてます 2014年 7月22日発売 \930 (クリック)
パッチワーク倶楽部9月号表紙 中味をお見せできなくてスミマセン

いつもありがとうございます 
応援クリック3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ロイヤル ハワイアン クッキー ホノルル

2014年08月05日
最近耳にする 「ロイヤル ハワイアン クッキー」
いいお土産になるならと、帰国はまだ先だけど、お店行きました。

↓ウィンドーにクッキー缶がきれいにディスプレーされてます。

P8020215.jpg

↓焼肉ヒロシさん  
 焼肉屋さんは2階で、1階でクッキー屋さんをはじめたんですね。

P8020212.jpg

店内の陳列 きれいです。  全部のクッキーを試食させてもらえます。 ありがたいです。
 どのクッキーも、甘さ控えた味  超あっさり甘さ好きの方に喜ばれそう。

場所は、DFSのロイヤルハワイアン通り越しのお向かい


↓”PONO”数ページ掲載されてます 2014年 7月22日発売 \930 (クリック)
パッチワーク倶楽部9月号表紙 中味をお見せできなくてスミマセン

いつもありがとうございます 
応援クリック3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »