04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Water Hill Gardenでバババレンタイン

2017年02月15日
外国みたいなステキなところへ連れていっていただきました。

左側はマルシェ 後ろ側にはかわいいお魚フィッシュファーム と ヨーロッパなグリーンガーデン 右側はレストラン

住所3つ分の広い敷地ぜんぶでまるでおとぎの異国が八王子にありました。

DSC05700.jpg

↓レストランは、改装して昨日がプレオープン

DSC05703.jpg

↓「牛もも肉57℃のローストビーフサンド」 低温でゆっくりゆっくりクック おいし~

DSC05705.jpg

↓バレンタインは男性から女性に贈るんですよ と、オーナーのYoshidaさんにお花いただきました。

DSC05709.jpg

産地直接仕入れのこだわり食材やキッチン雑貨のマルシェは、二子玉川ライズのテラスマーケットとたまプラーザにもあり、今度かならず行きます。 


↓ブログランキング参加しています。 よろしければ応援に3つのボタンを押してくださいませ。 
 いつもありがとうございます
Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
東京あたりのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

神楽坂でタラレバ居酒屋

2017年02月13日
ときどき神楽坂へまいります。

友だちの行きつけのイタリアン屋さんへ連れて行ってもらったら、そこは 東京タラレバ娘の居酒屋「呑んべえ」でした。

ロケ店は 「神楽坂 VINO NAKADA」 
↓ほんとの店長 中田さん  階段の右手がお店  ドラマでの店内はセット

DSC05622.jpg

細~い路地の裏の裏みたいなところ
http://vinonakada.com/


↓ブログランキング参加しています。 よろしければ応援に3つのボタンを押してくださいませ。 
 いつもありがとうございます
Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
東京あたりのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっとクリントンSt.ベイキングカンパニー骨董通り

2015年06月10日
2013年オープン時、大評判で大行列
「クリントン ストリート ベイキング カンパニー」 

あっという間にオープンから2年もたって、やっと行きました。

↓まずは誰もが頼むらしい、「エッグベネディクト」 

P6090729.jpg

↓期間限定 ブルーベリーなんちゃらパンケーキ

P6090732.jpg

窓際の席に通していただけて、なじみのある骨董通りを眺めながら おひるゴハン 

ウチから歩いて 食べて 表参道あたり大回りして。 よく云えば 栄養補給と有酸素運動。

港区南青山 5-17-1
最寄の表参道駅からも歩くので、いっそ渋谷から歩いてしまうのがよい (と思う)
すると あなたも 栄養補給と有酸素運動 


応援してください  心からありがとうございます 
3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
更新ちょっとづつしております → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
東京あたりのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

二子玉川でお茶と甘いもの

2014年11月27日
雨の日、二子玉川へ行きました。

雨でも気持ちが上がります。

高島屋の裏手のお店でお茶と甘いものしました。
お店 「リゼッタ Lisette」

↓美味しかったお菓子は 「フロニャルド」 
 もっちりネットリした生地で季節のフルーツがはいって焼いたお菓子
PB201847.jpg

↓自然風インテリアの中で、
PB201848.jpg

楽しくひと時すごしました


いつもありがとうございます 
応援クリック3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 PONOウエッブサイト→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
東京あたりのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

横浜行って『勝烈庵カツレツ』と『葉山マーロウのプリン』

2013年07月22日
ハワイで知り合った葉山の方に会いに、横浜へいきました。

おしゃべりで腹ペコになってきて、ランチへGO!

『勝烈庵』 を知らないんじゃぁ横浜は語れない という話で、その店に決定~

↓勝烈定食   
   半分ソースで半分塩で食べて、キャベツ1回お代わりした
    お肉柔らかでした  で、その後、ホントに もたれなかった

P7210110.jpg


葉山の美味しいプリンが、横浜そごうで買えるっていうんで、買って帰ってきたのは、

↓『MARLOWEマーロウ』 のカスタードプリン  表示は2番人気 
  フレーバー沢山あったけど、まずは基本からのカスタード!

P7220091.jpg


横浜まで、電車にのっちゃえば乗換えなしで26分!
遠くないのに、用がないと行かないのだけど、 
横浜方面の方々が、 横浜 横浜 横浜 横浜って、横浜が大好きなのわかる
健全で、老弱男女行き場所がある感じ
横浜が近くの方、いいですね~


今日も読んでいただき、ありがとうございます
↓応援してくださいクリックするだけ  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
東京あたりのお店 | コメント(2) | トラックバック(0)

大阪から渋谷にきたチーズタルト食べた

2013年06月22日
関西で行列のチーズタルト店 『パブロ PABLO』 が渋谷店をオープンして数ヶ月。

食べてみよう みよう と思っているうちに数ヶ月

食べた方の感想はそれぞれで、やっぱり自分で食べてみないとね!


↓とろける美味しさ!がキャッチフレーズの ”レア”  ¥780

P6210050.jpg

カットすると生地がトロトロ流れだすって話。 
買ってきて15分後、焼き立て、さぞかしトロトロ に期待!  
  、、、が、流れてこなかった


じゃぁ ”ミディアム”はどうなのか  って気になり、
    
えいやー 翌日 買いに行っちゃった
絶妙の焼け具合ってキャッチフレーズの ”ミディアム” ¥780


ん~ 焼け具合の違いがよくわからない
昨日のほうが美味しかった  2個目で味に慣れちゃったせいですね。


780円であることとか、お店の見せ方とか、売りだし方とか、すごいな~って感心 


 今日も読んでくださり、ありがとうございます。
↓クリックするだけ応援 お願いします  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
東京あたりのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

「オリジナル パンケーキ ハウス」も日本に来た~ 

2013年06月04日
「オリジナル パンケーキ ハウス」 
  オアフ島の2店しか知らなかったけど、アメリカに117店舗もあって、

日本1号店が、吉祥寺にオープンですって、、 また来た~ 

P4300525.jpg dillingham店

吉祥寺の丸井1Fに、テラス席もあるって。

オープン日は、2013年6月4日   つまり、明日!

手がけたのは、「ウェッツェル・プレッツェル」展開中のフークルという会社で、
2018年までに全国に10店展開していくって、すごいね~!

   (と、日経MJの記事からでした)


「オリジナル パンケーキ ハウス」 
   オアフ島にある2店に行ったときのブログ  よろしければ
(ざっくり言って、アラモアナそばの) カピオラニ店 ←クリック  2011夏
(ざっくり言って、空港の方向にある) デリンハム店 ←クリック  2013連休


 今日も読んでくださり、ありがとうございます。
↓クリックするだけ応援 お願いします  応援しあおう
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
東京あたりのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

お灸

2013年04月11日
銀座での用のかえりに、やっと行けました 

『せんねん灸』 のお店

無料でお試しお灸をしてもらえます。  種類豊富

↓ 「香木」のかほり をお試し中 

P4100047.jpg

↓ 「しょうが灸 八景」 をお試し中 

P4100048.jpg

「火を使わないお灸」を、肩に貼ってもらって、お試ししながら帰りました。

買ったのは、「香木」50個入り

P4100050.jpg

場所は、ざっくり 銀座松坂屋の斜め後方

今度は、3階のお灸サロンに行ってみたいけど、6月まで予約満杯


  今日も明日も ありがとうございます
クリックするだけ応援~お願いします  pono 皆さまを応援してます  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
東京あたりのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

アフタヌーンティ

2012年11月27日
店内は、多くのテーブルがオシャレした女子組。 
我々もです。
↓軽食とお菓子で 「アフタヌーンティー」

PB250069.jpg

13種類から選べる紅茶は、
↓ふわ~っといい香り 「ブーケ ロワイヤル」 をセレクト。

PB250071.jpg

↓ポットは温かく保たれて、カップが空になるとお店の方が注ぎにきてくれます。

PB250074.jpg

リッツカールトンホテル 「The Lobby Lounge & The Bar」

PB250076.jpg

キルトつながりのプチ会でした。
初めてお会いする方もいらして、新鮮。
皆さんキルトブログをされていて、日頃同業の方のブログは遠慮してあまり見ないのですが、この機会に拝見すると、皆さんガンバッテる~のが伝わってきました。

ponoは寒くて冬眠に入りそうでしたが、刺激をいただきまして、寒さ吹き飛ばします。 


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
東京あたりのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

サンタ、サンタ、サンタ~ミッドタウン

2012年11月27日
とってもお天気な日曜日におでかけした東京ミッドタウンは、とってもクリスマス

↓サンタ、サンタ、サンタ、サンタクロース氏!!! 

PB250079.jpg

↓見上げると 大きなツリーで、
ずずっと上までサンタクロース。 すっごいかわいいの最上級~!
 毎年好評ってよくわかります。 ず~っと見ていられます。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2012/illumination/santatree.html

PB250078.jpg

な~んてサンタのツリーを見ていたら、
↓向こうから 『”本物のサンタクロース”』 が歩いてきました。
 本物って、本物ですよ!  フィンランドからやってきた本物。
偶然に本物のサンタクロースとすれ違ちゃうなんて、、、長い人生いろいろハップン
 http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2012/event/santaparade.html

PB250083.jpg


せっかくなので、イルミネーション拝見しにお庭へGO! 
すごいいっぱいの人々ハイテンション! 

PB250087.jpg
↑グルグル~と思ったら、
PB250090.jpg
↑お次はブルーブル~

しゃれた人々が、にぎやかしい、ミッドタウンでした。


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
東京あたりのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »