09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ウチの物がつぎつぎ壊れます

2017年09月18日
ラナイ(バルコニー・ベランダ)で、ずっと直射日光や雨風にさらされてきたチェアのマットが劣化して、洗濯したらビリビリになり (ビリビリすぎてアグリなので写真なし)、新しく買いました。

ファイル 2017-09-15 12 59 35

↓奥の棚までぜんぶチェアマット 何度も行ったり来たりして選びました。

ファイル 2017-09-15 12 44 43
お店は、「LOWES」


↓私がハワイで一番好きなホームセンター 「The Home Depot」
修理のために買ったのは、Toilet Seat つまり便座
ウチのあまり使わない方のトイレのが劣化していて、ネジのあたりがパキポキバラバラに壊れました。

ファイル 2017-09-15 12 43 04

↓この中から選ぶんです。 
商品ごとに何が違うのをきょろきょろラベルを読みあさって研究。
大きく分けすると、材質が木かプラスチックか、 形が丸型かたまご型か
その場でiPhoneで調べると、Which is better? Wood? or Plastic? といったサイトがいっぱいでてきたので、皆悩むんだなぁと共感しつつ記事を読むとどうやらプラスチックのほうがいいようです。
お店の人にも聞いてみると、木製はキズがつきやすく、時とともに形が変わることがあるなどの理由で、プラスチックがいいとのお答え。
めったに交換するものじゃないので、わりと良いプラスチックの丸型を選び出し買いました。

ファイル 2017-09-15 12 40 21

壊れたものは他に、
スタンドランプ  部屋の半分暗いです。
先週は洗濯機も  洗濯をしていたらカチンカチンと音がして、なにやら焦げくさい香り放出。

一気にいろいろが起きたので、難しいことはプロにお願いしました。

ファイル 2017-09-17 8 19 45

ペンキも塗っていただきました。
さすがプロはすばらしいい。 仕事っぷりを ずっと見てました。 
アンソニーさん、私の質問にも答えてくれて、人柄も腕もいい職人さん

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイで学校 Days

2017年09月16日
今回は、ハワイに8月26日に来てから英語学校へ通っています。
McKinley Community School for Adults 

為になるコトだらけで、最高に楽しい日々です。

ファイル 2017-09-15 12 10 54

↓宿題とかすっごくたのしくて、ショッピングにまったく興味が消えました。 時間があるならカフェで勉強したい。みたいな感じです。

ファイル 2017-09-15 12 12 00

クラスメイトはビックリするほどいい人ばかり。  真面目に勉強しつつ、面白くてフレンドリー

↓昨日はクラス後に、行ける人だけでランチして、アラモアナ公園でゲームしてアクティビティ すごく笑いました
 メンバーは、イタリア人、韓国人、中国人、ベトナム人、日本人  

ファイル 2017-09-15 12 16 58

↓その後、メンバーの一人がつとめているカフェ,で (Teapresso Bar アラモアナC横)、ミルクティしました。

ファイル 2017-09-15 16 02 49

楽しい一日でした

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(1) | トラックバック(0)

紫外線こわい

2017年09月16日
今 ハワイにいます。

↓クリアホルダーを使おうとして、保管している棚を見たら 粉がパラパラありました。 何この粉?

DSC07712.jpg

↓クリアホルダーを棚から引き出したら、背表紙側が崩壊していました。

DSC07704.jpg

↓日光が直接には当たらない所の棚なのに、こんなにボロンボロン。
肌も同じように影響を受けるでしょうから、、、紫外線恐ろしや。 

DSC07705.jpg

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

赤いコーヒー食べられます

2017年09月09日
赤く熟したコーヒーの実は、食べることができます。 種はすなわちコーヒー豆なのですが、実を食べるとなると種なので食べずにだします。 と、コーヒー農園の方が話してくれました。

ということで、私は 赤い実に出会うと、食べます。 
週末にノースへ行ったら、コーヒーの実が赤く熟してました。
果肉は、ちょっぴり甘いです。 そんなにおいしくないです。
種(コーヒー豆)は、はじめて食べてみました。 噛めます。 味。。しません。
注)食べてよい木で食べました。 

ファイル 2017-09-08 11 50 28

↓地面の アヒル のマークにキュンとしました
駐車場で、ここまで車をとめてイイわよのマーク

ファイル 2017-09-08 11 51 39

場所はワイアルア at Waialua  ソープ工場のあるエリアです

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

ネイルサロンで音がパリパリ

2017年09月07日
ハワイにもあちこちネイルサロンさんができましたが、
↓私はカイムキにある 「スマイリーネイル」 に行っています。

ファイル 2017-09-06 16 10 06

↓この棚から好きなネイルを選ぶの楽しいです  今回はブル~にしました

ファイル 2017-09-06 16 10 48

ベトナム人のネイルサロンでは、お客がいないとスタッフは超リラックスなんです。 
この日私が最後のお客で、スタッフさんはおやつの時間になりました。
私と私のネイルストさん以外の全員がなんかパリパリパリパリ音をさせて食べてます。

私たった一人のお客さんなのだけど、誰も「食べますか~?」なんて気をつかってくれる様子ゼロです。
すごく美味しそうだったので、勇気を出して言いました。 「そのパリパリはベトナムのおやつですか~?」

すると店長がやってきて、「焼くとパリパリになるのよ。」 と言ってあっちに行ってしまった。
と思ったら戻ってきて、言ってくれましたよ~♡ 「食べてみる?」

ファイル 2017-09-06 17 04 07

パリパリおいしい~です。


帰りには虹がでて、なんかいい日だったなぁ~ 

ファイル 2017-09-06 16 20 24


↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

ハウス海とダイアモンドヘッド

2017年08月31日
売っているお家です。 拝見しました。

↓リビングバルコニー  い~い波の音

ファイル 2017-08-30 22 06 54

↓お部屋が並んでいて、反対側は遠く小さく見えます

ファイル 2017-08-30 22 26 38

↓反対側のお部屋から見えるこの山は 「ダイアモンドヘッド」

ファイル 2017-08-30 22 20 31

↓お庭の前は海 そのまま サーフィン

ファイル 2017-08-30 19 41 47

買えないと思っていると買えないけれど、
いつか買えると思っていると、買える日がくる確率がぐっと上がります。

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイ 秋 学校いきます

2017年08月29日
土曜にハワイに来て、月曜から学校の秋コースが始まると知りました。
締切は過ぎてますが、前から行ってみたかったので、開校当日に行ってみたら、入れてもらえました。

ファイル 2017-08-28 22 46 29

係の女性が、申込み事務処理が済んだとたん、笑顔で、「ではこれからテストします。 時間は2時間です」 
心の準備がない状態に うわ~2時間
何年も試験など受けてないですから、なまくらになってる脳があまりの突然にビックリ仰天。息絶えだえでテスト終了。

試験頑張ったのでご褒美にキーチャームを買いました。 ケイトスペード好きです。

ファイル 2017-08-28 22 54 13

明日から学校~  朝8:30~

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

初日に買えました大好き食材

2017年08月27日
土曜にハワイへ発ちました。
直前のお食事は食材のお片付けで、今回の出発日は リンゴと納豆 ヘンテコ朝ごはん

成田空港につくとホッとして、ゴハンが美味しいです。
20170826_180801.jpg

ハワイについて早々、大好き食材が売っていて、即 買いました。 「ウル (パンの木の実)」 
見た目はグロいですが、おいしいのです。 私は蒸していただきます。

ファイル 2017-08-26 23 43 21

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

ワイキキで一番気持ちが良い

2017年05月12日
My best place in Waikiki I feel is around under the old big tree at International Market Place.
Under the 160 year old banyan tree is so special atmosphere.

個人的に感じるものなので、気にもとまらない人のほうが多いと思いますが、
今、私がワイキキで一番気持ち良い気を感じる所は、インターナショナルマーケットプレイス
樹齢160年以上のバニアンツリーのたもとです。

DSC06919.jpg

↓見上げていくすべてに見える 160年生きてきた歳月の壮大さの 大きくゆったり流れる気に包まれます。

DSC06917.jpg

↓ 太陽の力強さを感じれるビーチも最高です

DSC06923.jpg


↓ブログランキング参加しています。
連休ハワイ滞在記も応援ボタン3つおねがいいたします 
いつもありがとうございます
Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

アラモアナのコンド ParkLane 素適でした

2017年05月10日
アラモアナセンター海側の高級コンドミニアム「Park Lane パークレーン」 へ行きました。

↓吹き抜けのロビー  海が絵画のように見えます

DSC06708.jpg

↓ロビーのむこうは、 太平洋眺望の大芝生のお庭

DSC06725.jpg

↓お部屋のベッドからも見えるのは間近の太平洋

DSC06740.jpg

↓リビングルームも天井が高~い 海も見えま~

DSC06737.jpg

↓お部屋のような 外の広~いテラス  バーベキューキッチン完備

DSC06745.jpg

↓共有エリア  プール

DSC06712 (1)

↓備え付けのタオル 美しい
DSC06715.jpg

↓ファミリーで貸切りできる大大スクリーンのシアター お友だちも呼んで視聴パーティ ステキです

DSC06717.jpg
DSC06718.jpg

↓海眺望の貸切パーティルームは屋内からテラスつながりで広~い  貸切でなくいつも自由にくつろげるサロンもゆったり

DSC06724.jpg

↓共有エリアにさりげなくある調度品はセンス良くて、美術館のようです

DSC06732.jpg

↓3階から8階までの6層の住居棟が6棟   ステキな贅沢

File 2017-05-10 3 24 01

今ならいいお部屋がまだ間に合うという風のたよりです


↓ブログランキング参加しています。
連休ハワイ滞在記も応援ボタン3つおねがいいたします 
いつもありがとうございます
Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »