08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

海賊カカモラ

2017年07月13日
玄関で、海賊カカモラに守ってもらっています。 

DSC07319.jpg

小っちゃいけど、たよりにしています。

DSC07318.jpg

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
お家雑貨 ∞ 家お飾り | コメント(0) | トラックバック(0)

ふくろうクルクル Owl round round

2015年11月23日
フクロウが気にいってしまって、一旦は我慢できたのに、次の日買いに行きました。

 クルクル キラキラ

キャンドルを焚いて回すのですが、火事が怖いので自然の風でまわしています。 この季節ちょっと寒いです。

DSC01093.jpg


PONO 2015 クリスマスキルト キットの 販売 そろそろ終了
11月21日土曜より PONOネットショップ にて販売

DSC01034.jpg
(生徒さんはクラスでご用意あります)


応援のポチ押しくださっている方へ特別の感謝をしています
Thank you for click buttons to vote the ranking Hawaiian quilts.
3つとも押していただけるとうれしいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
次回ギャラリー画像追加11月中旬 → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
お家雑貨 ∞ 家お飾り | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと飾るとちょっとイイ

2015年02月26日
ヒトデ は買ったもので、珊瑚 は拾ったものです。

"COLD NOSE WARM HEART" って書いてある。
 鼻が冷たくなる寒さでも、心は温かく   

P2130151.jpg

ちょっと好きなものを、ちょっと置いとくだけで、ちょっといい気分になります。


応援クリック、心からありがとうございます 
応援3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
更新ちょっとづつしております → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
お家雑貨 ∞ 家お飾り | コメント(0) | トラックバック(0)

お玄関にプルメリア

2014年06月18日
ご自宅に咲いたプルメリアの花を、朝摘んできてくださいました。

お水に浮かべて、玄関に飾りました。

P6180197.jpg

玄関のお花があるって、いいですね。


いつもありがとうございます 
応援クリック3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
お家雑貨 ∞ 家お飾り | コメント(0) | トラックバック(0)

UGGの長ぐつ買った

2014年02月04日
2012年連休オープンの頃の渋谷ヒカリエで目に入って、
長ぐつ買うならコレ! と思って、約2年経て買いました

P1301204.jpg

連休にヒカリエで見た後の、
夏にハワイに行ったら売っていて、ハワイで買えるんだ~ と思って、買わなくて、

しばらくして渋谷ヒカリエに行ったら、もうなくて、

次の夏にハワイで買うつもりでワイキキ店に行ったら「ハワイの雨季は冬だから長ぐつはナイよ。」と言われ、

冬にまたワイキキ店に行ったらもう扱ってなくて、、、あきらめた


↓表面はこんな柄

P1301210.jpg

渋谷docomoに行ったんです。
以前1階は銀行でしたが、UGGになっていた。
docomoは、順番待ちに1~2時間   待ち時間に外出可なんです。
つい1階のUGGに入ったらコレが売っていて、買った という訳

UGGの大きな紙袋でdocomoに戻りたくないので、ウチに置きに戻ろうかと思ったけど、気にすることない!と自分を励ましdocomoに戻った。

順番がきて、UGGの大きな袋をもってカウンターに行ったら、「買ったんですか。UGGの袋もっていらっしゃる方よくお見かけしますよ。」 とのことで、

UGG渋谷はdocomoのお客さんで潤ってる。


みなさんもがんばってますよね  ランキングがたよりです  
応援クリックを 3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
お家雑貨 ∞ 家お飾り | コメント(2) | トラックバック(0)

フライング・タイガー表参道 平日は並ばない

2014年02月01日
ベッドカバーのキルティングを、時間がある限りずーーとやり続けちゃうのですが、集中が続かないので、
気分転換をはさみます。

「フライング・タイガー表参道店」 へ行きました。 ココからだと歩きです。 

適度な運動と、ちょっとウキウキ

 ところで、運営は「ゼブラジャパン」 へ~です。 
 もうひとつ、「船橋ららぽーとTokyo-bay」 3月14日に3店目OPEN

平日は、もう列に並ばせないようです。 掲示がありました
店内は一方通行  
目当ての商品以外も見てもらう衝動買いの法則 (by新聞) だそうです。

P1311216.jpg
P1311219.jpg
P1311217.jpg
P1311220.jpg

↓会計で、有料バッグを買って商品をいれてもらっている人が目立ちました。 
 布のが200円 紙のが50円

P1311221.jpg

必要ないものは買わない! つもりでしたが、
アルファベッドを見つけてしまい、、文字を探してしまった、、、
MとKはなくて、 TOMOKOはつくれない  そこでやめときゃいいのに、
Pは3個あって、Oは2個だけあって、Nは最後の1個でした。。。
↓「PONO」で買っちゃった

P2011234.jpg


千葉に開店した 「ソストレーネ・グレーネ(デンマーク)」 はどんなですか。
 去年12月 千葉に巨大オープンしたイオンモール幕張新都心 

千葉のPONOメンバーさんに様子を聞いてみましょ
で、ベッドカバーが仕上がったら、巨大イオンモールへ行ってみよ~


いい情報になれたかしら  ランキングがたよりです  
応援クリックを 3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
お家雑貨 ∞ 家お飾り | コメント(2) | トラックバック(0)

「ヒャックリ」 Loftの新雑貨

2014年01月25日
近ごろ雑貨屋さんが流行ってますね

「Loft渋谷」も雑貨の新コーナーを設けたとテレビや新聞で知りました。

先日行きましたら、どこだか見あたらず、また次回と切り上げ、

昨日行って、たどり着きました。

P1231233.jpg

P1231235.jpg
P1231234.jpg
P1231236.jpg

↓価格はいろいろ
P1231237.jpg

たどり着き方
「Loft渋谷店」に地下1階の入口から入って、
ずずーーと奥まですすんで、そのまま繋がっている「無印良品」に入り、
ずずーーと奥まですすんで左側に折れて、さらに奥に奥にいったとこのエスカレーターで上って最上階が「ヒャックリ」

ちなみにそのビル名は 「ロフトアンド」 2013年11月開店 改装前は服を売ってた
公園通りにちゃんとした入口があって、入ると1階は無印良品の旅行商品

閉店真近であまり見れなかったので、また出直します。
他の階にも雑貨があって、楽しめるビル と思います


参考になったかな では応援~! ランキングがたよりなのです  
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
お家雑貨 ∞ 家お飾り | コメント(0) | トラックバック(0)

ぐるぐるサルガデロスでコーヒーおいしい

2013年11月23日
サルガデロス(スペイン陶磁器)を揃えていると先日ブログしましたが、(クリック←)

マグカップも買ったんです。。

↓左のを持っていて、もう一つあるといいかな~と右のを買い足し
 ぐるぐる模様は、渦 Espiroide
  グルグル好きだから、コーヒーをおいしく感じて、しかも楽しい~

PB181190-1.jpg

楽天で  20%off!
8,505円 → 6、804円
 
とっても安く買えた気分なのだけど、
優勝セールで露呈した 「値段を高く設定しておいての値引き」 って あれでしょうか。。。

グレーな目で見るのは置いておいて、
とにかくぐるぐるカップでコーヒー飲むとうれしいおいしい


ランキングがたよりなのです
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
お家雑貨 ∞ 家お飾り | コメント(0) | トラックバック(0)

だんだんどんどんサルガデロス

2013年11月18日
サルガデロスはスペインのテーブルウェア
1790年代にはスペインの王立工場で作られていたほどの高級磁器
どうりで使いごこちがイイ~

グルグルがカワイイ ヒマワリのデザイン
 紅茶セットがウチにあったのを機に、コレクション始まっちゃってます

なる~べく買わないように気をつけているのだけど、
またまた仲間入り
↓ディーププレート20cm 

PB181197-1.jpg

深さが使いやすそうで、なにかちゃんとお料理しましょ 


ランキングがたよりなのです
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
お家雑貨 ∞ 家お飾り | コメント(0) | トラックバック(0)

テーブルクロス飛ばさない

2013年11月15日
風が強いと、テーブルクロスが羽ばたいてずれ落ちちゃう

↓クロス安定させる専用のウェイト(重し)

PA311196.jpg


テーブルクロス用なんだけど、ハワイアンキルト制作に活用

小さい作品はパラパラ軽くて不安定 手から浮く感じでやりにくい
↓ポイっと置いて生地を安定させると、縫いやすくなる

PA311203.jpg

お店で見つけたとき、ドンピシャこれって思った
かなりのお気に入り

ちなみに買ったのは、ハワイの「エグゼクティブ・シェフ」
ちょいちょい掘り出し物があって、だから好き


ランキングがたよりなのです
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
お家雑貨 ∞ 家お飾り | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »