08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Nani Quiltさんからカード

2017年09月20日
ハワイから戻ってポストをのぞいたら、Nani QuiltのNANAさんからカードが届いていました。 うれしい~

↓いつも今回もセンスいいです♡

DSC07720 (1)

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

東京に1つしかない道の駅

2017年08月15日
八王子でワークショップの帰り、道の駅へたちよりました。 とっても盛況です。

今回のワークショップは、道の駅の駅長さんからお声かけいただいたお話でした。

↓真ん中が美人駅長の芥川さん   お祖父様は芥川龍之介さんです。

1502549270110.jpg
  © ”PONO” Hawaiian Quilt

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

変わってるねといわれそうなお気に入りアプリ

2017年08月10日
雨がただずっと降っているアプリ   

雨、けっこう好きなんです。  水の音に癒されます。

今日の東京は37度越えの晴天極暑  打ち水するがごとくBGMにしてました。

DSC07623.jpg

気温37度をたとえるうまい表現をずっと考えていて、やっと浮かびましたので、発表させていただきます。

 エアコンの室外機の前にずっといる感じ。  

そうそう!と思ったら、ポチポチボタンお願いします。ランキングに参加しています。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

あちこち東京

2017年06月24日
質問: 東京に道の駅はいくつあるでしょう

1つだけなんです。 
↓八王子にあります。 道の駅八王子滝山  今日いきました。

20170623_154203.jpg

↓帰りに自由が丘 ひさしぶりで、ちょっとだけ歩き回り

20170623_174016.jpg
『TODAY'S SPECIAL』

↓自由が丘でベーグルごはん

20170623_181303.jpg
『JUNOESQUE BAGEL CAFE』

お家にかえってからはキルトです   Was Good day!


↓ランキングに参加しています。応援にボタン3つ押していただけるとうれしいです。
Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

バッグベルトつるり対策

2017年06月15日
What made me happy is the "non slip gel for slippery handle".

MCMのバッグ ベルトがツルツルで 肩から滑りおちておちて いや~
こうなったら滑り止めを縫っちゃいました。。。
(乾いて透明になってから) お~肩で安定 持ちやすい  

DSC07213.jpg

↓商品いろいろの中で買ってきたのはコレ。 皮用と書いてないけれど大丈夫そうです。

DSC07212.jpg

ベルトが滑らないだけで、ハッピーがやってきた


↓ブログランキング参加しています。応援ボタン3つおねがいいたします 
いつもありがとうございます
Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

もえもえ魚

2017年05月30日
去年から、水族館ですごす時間が大好きです。 お気に入りは「すみだ水族館」

楽しみな水槽の1つは、ちんあなご
↓キュートで、萌え萌え~
 
20170524_194508.jpg

でも~
↓よく見ると、なにやら揉めてます。 あっちこっちで もめもめ

20170524_193801.jpg

目がとんがっちゃってます

20170524_194231.jpg

”癒される~” なんて言われてますが、そんな楽じゃなさそうです。 この水槽 好きです。

20170524_193757.jpg


↓お魚もジャグジーが人気 今は黄色さんがリラックス中

20170524_192601.jpg


↓合うのが楽しみな一匹 「べにごんべ」
   行って戻ってきてを繰り返して、遊んでくれるんです。 かわいい~の

20170524_184557.jpg


↓ブログランキング参加しています。応援ボタン3つおねがいいたします 
いつもありがとうございます
Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

ときどき水族館 Aqua Park

2017年05月16日
水族館が楽しくて、『すみだ水族館(at スカイツリー)』へときどき行きます。

そして、前から行ってみたかった
東京の水族館で人気トップ級 「アクアパーク品川」 へ行ったのです。

だけど、注目の 「音響・光・映像」がデジタル過ぎて、どうもダメでした。

↓水のスクリーンと光と音響の イルカショー     

DSC07104.jpg

アシカ、アザラシ、オットセイ、イルカの 調教されたパフォーマンス 演技する動物たちが楽しいことでありますように

↓自然に近づけている環境で、自由に泳いでいるのを見るのがいいなあ。  お魚 クマノミ

DSC07094.jpg

「すみだ水族館」はまた来たいと思って年間パス買ったほどなのですが、
「アクアパーク品川」は、そうでなかった。。。 (個人的感想を正直に)


↓ところで四日前に近所に開店したMEGAドンキ渋谷店の前にも熱帯魚水槽ができました。
 中目黒店にも、吉祥寺店にもある なぜ?

DSC07122.jpg



↓ブログランキング参加しています。応援ボタン3つおねがいいたします 
いつもありがとうございます
Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

まだまだ美美サクラ

2017年04月14日
目黒川  桜を見ながら下流にむかって歩きました

↓咲いている花と 水に流れる花びらのコントラスト美美

DSC06425 (2)

↓咲いている花と 水に流れる花びらと 水面の空が美美

DSC06428.jpg

桜を追いすぎて海にたどりついてしまいそうでしたので、電車で戻ってまいりました。


↓ブログランキング参加しています。 応援に下3つのボタンを押してくださいませ。 
 いつもありがとうございます
Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(2) | トラックバック(0)

この桜を見てしまうと sakura

2017年04月08日
15分歩くと目黒川 大橋から中目黒までいってもどってくるのが恒例です
↓日の当たらない夕方に このキレイ

DSC06200.jpg

↓月がキレイな夜で  桜のむこうに宇宙が見えました

DSC06243.jpg


↓ブログランキング参加しています。 応援に下3つのボタンを押してくださいませ。 
 いつもありがとうございます
Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

お花より人

2017年04月04日
日曜 代々木公園
↓桜は2分咲き 人は満員

20170402_163604.jpg

↓代々木公園から原宿  行く人 帰る人が押し合って どっちも前に進みません。

20170402_170124.jpg


↓ブログランキング参加しています。 応援に下3つのボタンを押してくださいませ。 
 いつもありがとうございます
Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »