12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

キルトの仕上がりまで

2007年01月27日
OrangeBedSpread1

長いことやっているこのベッドカバーも、5月には完成です。 予定です。

1月22日月曜日。 フープをあと何回移し替えれば完成するのか概算しました。
すると  52回でした。 おぉぉ-。

そして、

23日火曜日 1/52回 やったー。
25日木曜日 2/52回 やったー。

って調子でやっていきます。

作る ハワイアンキルト | コメント(1) | トラックバック(0)

デザインも、しやすいです。

2007年01月26日
DesignBigTable

クラスを新しい場所に移して、作業テーブルを 6コ 用意したんです。

大きいテーブルがあると、いいです。  デザインもしやすいです。 

キルトもしやすいです。

あぁ、 だというのに 2/52回から進んでいません。
ハワイアンキルト デザイン | コメント(2) | トラックバック(0)

近頃、ミュースリ 食べてます。

2007年01月25日
Muesli

もともと粗食好きなんですが、なんだか ミュースリ ばかり食べてます。

あれこれトッピングもします。   つまり、

マシュマロ   コラーゲンでしょう。
きな粉     イソフラボンでしょう。
青汁の粉    ビタミンでしょう。
干し葡萄    なんでも葡萄で長生きできるらしい。
ヨーグルト   カスピ海の 続けて作ってまして。
オリゴ糖    ビフィズスキン増やさなきゃ。
ふすま     部屋を仕切る襖じゃないよ。
豆乳か牛乳   やっぱ乳でしょう。

ってことで、 健康気分。 
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

東京ドームのキルトフェスティバル に行きました。

2007年01月24日
TkyDomeQuiltFestival

昨年は、ジョンとシシーの来日で、楽しかった-。

あれから “もう1年経っちゃた” ってことです。

時間の経過、早すぎです。
あっと言う間に100歳になりそうです。 (100歳まで生きる満々!)

キルトは、すっごーい。。 と声が出るような作品をいくつも拝見できました。 おかげ様で、ドンと元気が入ってきました。

キルトの写真を撮らせていただきましたが、載せるのやめておきます。 悩んだけど、承諾なしじゃまずいよねって。
東京あたりのイベント | コメント(2) | トラックバック(0)

カーテンすそ上げ

2007年01月13日
Curtain

このミシンを使うのは、久しぶりです。

でも、やっているのはキルトにぜんぜん関係ない、カーテンの裾上げです。

カーテンて縦に長~いので、きっちり計って、カットするのって、予想より大変で。。。

おっと、、聞き様によっちゃあ、前回に引き続き愚痴っぽいですなぁ。

てなことで、今日はこの辺で。


カーテンは、無事吊り下がりました。 いい感じです。
写真が、暗いよー。 ですね。  はい、了解。
作る あれこれそれどれ | コメント(1) | トラックバック(0)

裏での仕事は、地味であります。

2007年01月09日
45fabric

できてしまえば、こんなに小さくまとまってしまうのですが、
ここまでするには、長~い布を、水通しして、干して、アイロン、カット、折って。。。。。。。とまあ、時間のかかる地味な作業でございます。 (愚痴じゃないですよ-。 報告ってことです。)
 
キット作りも手間暇かかるんでございますが、みなさんに喜んでいただくのは私の喜びでありますので、かわいいのを生み出していきたいと思っておりますよー。
作る あれこれそれどれ | コメント(0) | トラックバック(0)

新年は、東京で。

2007年01月01日
元旦の朝、明治神宮へ初詣に行きました。

前に年明け早々の夜中に行ったときは、すごい人手でした。
早朝は適度な人手で、明るく清々しくて、いい感じ。
MeijiShrine

そのあと、表参道を散歩しました。
まだ8時半ですが、ラフォーレの開店を待っている方たちがいました。 表参道の真ん中。 200人ぐらい? 開店は10時。
Lafore

表参道ヒルズのどこかのお店にも列ができていました。 なんか気になりましたが、頑張って通り過ぎました。 
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(2) | トラックバック(0)

年越しは、東京で。

2007年01月01日
大晦日です。 アメ横に行きました。 

帰国したてですが、もう、ハワイは吹っ飛びました。

みんな左の店の“タラバガニ”を見ています。
Ameyoko

私も惹かれたけど、我慢しました。
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |