02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

今日のおでかけは 『ターボセル』 と 『東京タワー』の試写会』 

2007年03月30日
ずっと気になる存在だった 『ターボセル』。

特殊素材の効果で、体温が上昇して、脂肪が薄くなって、皮膚の弾力もアップする。 って話です。

TurboCell

で、とうとう買っちゃったってわけです。
さっそく着てみると、あれなんだかゆる~い? おしりと脚の境目付近が、ふかふか。 これでいいのかなぁ。

"M"と"L"の境目のバディを持つ私は、迷ったのだけど "L"にしたんです。 最初は着るのにキツイよ~。って話だったからなんだけど、試着できない商品は、サイズ決めも勝負です。

気がつけば、すごいゴムのにおい。 それまで焚いていたマンゴーの香りは、完全にノックアウトされています。
説明書いわく 『匂いが気になる方は、一度洗ってから着用してください。』 って。
そんな時間的余裕はありませぬ。  いざ、CCレモンホールに ゴー。
歩いていると、おぉぉ 汗が出てくるって感じ。  例のゆる~いあたりはゴボゴボします。 そして、ヒラメキました。 男女兼用だから、おしりと脚の境目あたりはゆるくなっているのかもかも。 
すっかり納得しましたが、今度はもっといいことを ヒラメキたいものです。

この列は、映画 『東京タワー』の試写会です。

CCLemonHall

もこみちも頑張ってたけど、 おぉぉオダギリジョー っでした。
樹木希林の演技力って、恐るべし。 若い頃を演じた内田也哉子は、さすが親娘で似ているから、違和感な~い。
話はよれますが、芸能ニュースでは 樹木希林さんと内田裕也さん、接点ゼロみたいなことだけど、一緒にハワイに旅行したりしているみたいです。

MovieTokyoTower

遊んでばかりのように見えますが、キルトもしてますょ-。

AnthriumSmallSquareQuilt

ちっちゃいから、今週末完成予定。 予定。
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

渋谷 松濤鍋島公園のサクラ  翌日

2007年03月29日
昨日の夕方見た桜サクラを朝9時半、もう一度見に行きましたら、光に輝いてこんなにキレイ。

ShotoPark4

ボーっとしちゃいます。

アングルを替えて、もう一枚桜

ShotoPark5

しつこいので、この辺で。 走る2

My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

渋谷 松濤鍋島公園の サクラ

2007年03月28日
『 はなまるマーケット』で、紹介されていた 桜水車 と サクラ桜

これは 今日3月28日の夕方5時ごろ の画像ですから、昼間だともっともっと美しそうです。
ここから30秒ですから、生徒さんは、レッスン前後に立ち寄ってね。

ShotoPark2

公園は、入り口から見るとこんな感じ。 人様が写っているので ちっちゃい写真ですいません。
ShotoPark3

親子チーム、社会人チーム、学生チーム、犬の散歩チーム、ひとりぼっちチームが、バランスよく混ざっていて、いい雰囲気の公園です。

こちらは、渋谷駅前の ハチ公。

Hachiko1

ハチ公の頭上も 桜サクラだ。
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

井の頭公園は、桜 2分咲き

2007年03月28日
桜まだ2分咲きだけど、花見客が適度にいて、快適な散歩でした。

平日の真昼間なのに、なぜかネクタイしたサラリーマンが30人ぐらいで宴会してたけど、いい会社だなあ。 

この枝垂桜は、小さいけれど毎年美しく咲くので、すごい人気。 すでにこんなにきれい。
InokashiraParkSakura

サクラ満開に備えて、ボートがスタンバってます。
こちら、ボートのお花 。。。?
InokashiraParkSakura2

この後、美味しいと聞いていた吉祥寺東急の 『かつくら』 でトンカツをいただきました。 
おいしくてびっくりしちゃった。  美味しいもの、みんなよく知っているなぁ。
これからも お薦めのお店、話題にしてね。 脚をじゃんじゃん運ばせていただきます。
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

サクラ がきれいな公園 

2007年03月26日
今朝TBSの 『 はなまるマーケット』 で、桜サクラ がきれいな場所として、松濤鍋島公園が紹介されてました。

おぉぉ。。 ここから、30秒のところです。

バルコニーから さっそく、桜サクラの咲きっぷりをチェック。

ShotoPark1

下の方にある緑が、公園の緑。  ピンクっぷりは、まだチョッピリかな。 
あとで足を運んで水車あたりを見てきましょう。

ちなみに、気になる方のために 中央は ドコモのアンテナビル(新宿) 右はNHK。
っと思ったら NHKが写真から切れて無くなってる。。。  
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

ハイビスカスの小バッグ

2007年03月22日
バッグが2つ、 フィニシュしました。
HibiscusSmallBag5

ハイビスカスの大きさと持手が違います。

HibiscusSmallBag4


どっちがいいかなぁ。 と思いながら作ったけど、出来上がってみれば、
両方とも かわいくなっちゃいました。

copyright Tomoko Kato により 複製複写ご遠慮。
作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

キウイ

2007年03月20日
おなじみのキウイ。。。。  じゃぁ ありません。
kiwiberry1

去年はじめて知りました。  ちっちゃい。
 
kiwiberry2


お名前は、ベビーキウイ 又は、キウイベリー

キウイは、ビタミンCと食物繊維を多く含み、ポリフェノール、ペクチン、カリウム、カルシウム、鉄分などミネラルも豊富で、整腸、風邪予防、疲労回復、血糖値降下から美肌効果まで。  いいねえ。

My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

pasmo

2007年03月18日
pasmo1  pasmo2

3月18日発売 デビュー記念の限定版 渋谷駅で買ってきました。 パチパチパチ。
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(4) | トラックバック(0)

インドエステでご褒美

2007年03月16日
毎年思うけど、確定申告書作りは一苦労なんだなぁ。 
やっとポストに投函できまして、ホっとしてスッキリいたしました。

ご褒美。 ご褒美。 ご褒美に、インドエステに行きました。 リゲルグランド渋谷
RigelGrandShibuya

街の奥の方にあるのに、待合室には女性客がたっぷりで、おどろいた。

インドエステとは、リンパを流して老廃物を掃除してくれるエステでした。
ハンドマッサージで、全身をグリグリと強力に揉みほぐしてくれて、効いてる効いてるって感じ。
他のマッサージで満足したことがなかったのだけど、これはいいぞ。

この1回(90分)で、体重は1キロちょい減、へそ周りが2cmちょいダウン、体脂肪が23から22%。 

いいんじゃない。

My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

原宿の白い陶器屋さん

2007年03月15日
原宿に行くと陶画舎(とうがしゃ)という白い陶器ばかり売っている店に立ち寄ります。 
表参道と明治通りの交差点 銀行の隣。
Tougasya1

スプリングセールをやっていました。 3月14~17日
もともと手軽なお値段なのに、全品20%offでえらくお買い得です。
Tougasya2

デザインも気が利いているし、お手頃価格。  なんだけど藪から棒には買いませんぬ。 今日も見るだけでお帰り。

店で売っている白い陶器に絵を描く教室もやっていて、その展示会もしていました。 青山ダイアモンドホール
Tougasya3

食器に絵を描くのは、けっこう楽しそうな予感です。
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »