03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

お台場 ハワイ・フェスティバル

2007年04月30日
お台場に行きました。
天気が最高によくて、きれいな海、きれいな空、すごい人出で、観光気分満々です。
連休恒例の ヴィーナスフォートの ハワイ・フェスティバルには、はじめて行きました。 

奥の奥にある教会広場で、ハワイアン・ミュージック・パフォーマンスをやっている。
『エイミー・ハナイアリィ』   ナマは、迫力です!

AmyHanaialii

AmyHanaialii  このアルバム(2002年)、お薦めです。 最新は6月にハワイで買おうかな。

マノアDNA という父息子ユニット。  あのお父さん、いいなぁ。  オアフ島のワードのお店で演奏しているって話なので、行っちゃいそうです。
ManoaDNA  ManoaDNA
 
お父さん、本物はカッコイイのに、写真写りは悪いみたいです。  関係ないけど、私も写真写り悪いのは悩みのひとつです。

屋外でも、ウクレレ や フラのパフォーマンス。 
フラ、上手でした。  露出とヒカリモノと派手衣装が得意のハラウのよう。
VenusFortHulaStage

ハワイの植物を売っているテントで、ティーリーフを買いました。
『幸福を呼び込み、災いを遠ざけてくれる』 という意味をもっていて、ハワイでは神聖に扱われています。
Tileaf

ティーリーフのデザインをしていると、ジョンからデザインのモチーフにする意図を聞かれます。 汚されたくないってことですね。

今朝、葉っぱをぜんぶ拭いてあげたら、ピカピカ光りました。
東京あたりのイベント | コメント(2) | トラックバック(0)

トンボ玉

2007年04月29日
サクラの 桃色トンボ玉 と マーガレットの 水色トンボ玉です。
前にブログで 『どなたか、お線香をくださ-い。』 とズーズーしいお願いをしました。
どなたも持ってきてくださらないまま、連休入りしてしまったので 自分で買いました。 (最初から自分で買いなさい。。)

Tombodama3

手造りお線香なので、太っちょ。
濃いピンク色に惹かれてローズにしました。 香りはロータスだったのだけどなぁ。
香りは、ちょいと煙香が入るね。

『どなたか、お線香をくださ-い。』 のお願いは、熱烈継続中です。 
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(2) | トラックバック(0)

あちこちで、 ハワイアンフェスティバル 

2007年04月26日
ハワイアンフェスティバルが、あちこちで開催される季節ですね。
あまり行ったことなかったのですが、みなさんの話を聞いているうちに、行きたくなりました。

まずは、伊勢丹吉祥寺。  2007年4月25日(水)~30日(月)
ハワイアンショップを見てまわって、フラも見ましたよ。 ステキでした。
フラも毎日違うハラウで、ライブも毎日違うミュジシャンなので、毎日行きたくなる人いそうです。

HawaiianFestivalKichijoji

HawaiianFestivalKichijoji

いっぱい、ハワイっぽいものが売ってました。

お台場ハワイフェスティバルも、行ってみよう。 
4月28日(土)~5月6日(日)
ヴィーナスフォート と パレットタウン
ハワイ 観光・スポット・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

レフア の クッションサイズ

2007年04月26日
50cmのレフアデザインのキルティングが終わりました。
パチ。パチ。パチ。

LehuaCushion4


キルティングに5日間。
サイズが小さくても、キルトラインが細かいから、時間がかかったちゃう。 
集中すると早く進むと思って、その効能のあるマジョラム ・ タイム ・ ローズマリー のアロマを焚いてました。  いい香りのなかでキルトするのって、いい気分。
 
さて、今日からまた、ベッドカバーのキルトです。 オー!
作る ハワイアンキルト | コメント(2) | トラックバック(0)

楽しく英語。

2007年04月25日
ひそかな楽しみの一つに、NHK教育TVの英語番組を見るっていうのがあるんです。
今、ちょうどハワイが楽しめるプログラムをやってますよー。

HawaiiDeHappyStay

チェリッシュ(てんとう虫のサンバ 懐かしいねえ。若者!わかる?)が、2週間ハワイに滞在するって話。
一話で、 コンドミニアムに、チェックインして、
二話で、 スーパーで、冷蔵庫の中身のお買い物をして、
三話で、 The Busに乗った。
今週は、 木曜夜11:10~11:30 3チャン で見れま-す。

景色をみているだけでもキレイで、楽しいの。

私は、主役のチェリッシュよりも、背景をジーっと見て、
滞在コンドミニアムは、ワイキキビーチタワーだ-。 オーシャンフロントのビューは、こんな感じなんだー。
スーパーって、どこに行くのかしら。。。 King st.のスターマーケットでしたか。 ワイキキから歩けないよねぇ。
なーんて、ぶつぶつ言いながら楽しいわけです。

次回はどこがでてくるんだろうって、ちょっとワクワクします。 

Tongue Twister(早口言葉)も楽しいよ。
例えば、
A flea and a fly flew up in the flue.
モニカさんが、上手に言えましたか? と聞いてくるので、
『はーい、上手に言えました。』 と声を出してテレビに向かって答えましょう。 上手に言えた気になるので、お薦めです。 rainbowrainbow
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(2) | トラックバック(0)

田無で、イタリアン と かりん糖 

2007年04月24日
用事があって、田無に行きました。 年に1度ぐらい行きます。
必ず立ち寄ってしまうのは、 『武蔵野食堂』。
小道にあって、なんだかいい感じなんです。
http://www.townweb.org/kuitai/2006/08/10_1514.html
MusashinoShokudo1

ランチは、10種類ぐらいのバリエーション。 どれも美味しそうで選ぶのが大変。
飲み放題ドリンク、サラダ、デザート付で ¥1100  パスタは ¥1000  
天然ブリのムニエルを、チョイス。 
ヒカリモノのお魚は長寿に必須。  ご存知、私は、“長寿おたく” なんです。
今日のデザートは、エクレア。  おぉ-、いいお味。 
 
MusashinoShokudo2 MusashinoShokudo3

私にとって、田無でもっと重要なのは、
 『西東京名物 旭製菓のかりん糖』。 http://www.asahi-seika.co.jp/

Karinto1  Karinto2

旭製菓のかりん糖は、もうメチャおいしゅうございますのです。
世界中のおいしい物を教えてくれる悦子さんに感謝 rainbow

お店の求人募集で謳っている特典のひとつは、『かりん糖食べ放題』 だそうです。  甘い罠。。
東京あたりのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

マラソン

2007年04月23日
夜中に、『ロンドンマラソン』 を、TV東京でやっていて、様子を知りたくて、大喜びで夜中に起きました。  が、 2:40AM~5:40AM  。。。眠くて録画 zzz

ランナーは、約3万人。
ロンドンマラソンを参考にしたから、東京マラソンも3万人。
季節もまねしてほしいですわ。 東京の2月は ぶるぶるぶるっちゃいます。

LondonMarathon1

LondonMarathon2

LondonMarathon5

『ロンドンマラソン』 のコースは、緑も 水も 街も お日様に輝いてキラキラきれいです。  うわ~、ロンドン、行きたい。

LondonMarathon3

LondonMarathon4

ホノルルマラソンにエントリーをしているから、練習しなくちゃ。。。と思っちゃいるけど、心と体がそう作動しない。 
代々木公園で、走る人を見たり、マラソン中継を見たり、その気にさせる作戦。    
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

渋谷 代々木 原宿 表参道 ぐるぐるぐるり

2007年04月22日
レフアのクッション、 真ん中部分のキルトが終わったので、散歩に行きました。

LehuaCushion3

代々木公園に向かって歩いていたら、 『東京朝市EarthDayMarket』 なるイベントをやっていました。   東京朝市 http://www.earthdaymoney.org/market/

EarthdayTokyo1

ココロにもカラダにも自然にもいい、エコな物を売るテントが、ずらずらずら~っと並んでいます。
ナスとか 大豆とか 苗を売っているテント。

EarthdayTokyo2

豆 を売っているテント。  試食したら、うわっ、とっってもおいしい。 ので、全種類お買い上げ!  1合ずつ4種類だから800円

EarthdayTokyo3

すごい数のテント。 すごい数の人出。  私はたまたま通りかかったのだけど、この人々は、なんでこのイベント知っているのだろう?

開催は、今日が初回で、5/27(日) 6/24(日) 7/22(日) 8/19(日) 9/23(日 )10/21(日)とあるそうだから、 また行こう。 

EarthdayTokyo4

代々木公園です。 落ち着きますねえ。 
が、振り向くと私の後ろ側は、ものすごーい数の人出です。

YoyogiPark

表参道もにぎわっていて、すっかり行楽気分です。

Omotesando

路地に入ったら、こんなきれいにガーデニングされた一角がありました。
ジャニーズ原宿 のある路地です。
ジャニーズ原宿に並ぶ人々の列は、今日も長かった。 中はどんななんだろう。 

Omotesando

あぁ、楽しいお散歩だった。
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(4) | トラックバック(0)

本日OPEN の ドーナツ屋 

2007年04月20日
クラスの仲間が、さっき渋谷駅で配っていたというフライヤーを見せてくれました。
なになに 『コーヒー & ドーナツ の店  “and on and (アンドナンド)” 本日OPEN』 とな。   http://www.andonand.jp/

クラスの後に、全員で行っちゃいました。
うわ~っ、 すごい列。  な~んちゃって。 この列は私たちです。

andonand1

OPEN当日とあって、背広姿の男たちがたくさん。 胸にはダスキンのバッチ。
えっ、 ダスキンっていえば、 ミスタードーナッツですよね。  高級化?

商品は、これしかありません。  OPEN当日 なのにね。

andonand2

カフェは 奥のほうまで、ずずいとあります。  コーヒーは、300円ですって。

andonand3

リッチチョコレート と トリプルベリー の ドーナッツ。
値段知りたいですよね。  250円 と 180円。
お持ち帰りは、こんな紙バッグに入れてくれます。

andonand4

チョコドーナツは、チョコクッキーとナッツがトッピングで、中にはチョコクリーム。
トリプルベリーは、サクサクドーナツにベリーのコーティング。

andonand5

新宿のクリスピークリームドーナツより、こっちの方が私はおいし。
ダスキンさん、開発がんばったんだろうな~。


東京あたりのお店 | コメント(4) | トラックバック(0)

韓国で、美。

2007年04月18日
また、大久保の韓国街に行きました。

スーパーで、あの女性も、この女性、その女性も、買い物カゴに 『赤いビン』 を入れています。

ラベルをよく見ると 『美女』 て文字がありました。  そして、絵の女の人は、左手にザクロ。
なるほど、 美女になる飲み物ねっ。 てことで、購入! 

KoreanBijin1


こちらは、ソウルのおみやげにいただいた パック。
ローズ と ニンジン と グレープ  の香り。 
マツキヨみたいな薬局で売っているそうですよ。   

KoreanBijin


美女になるかな。  
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »