04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

エコー エコー エコーキルト

2007年05月31日
ベッドスプレッドは、制作進行中です。
お外はお天気。 私はお家でエコーキルティング。

PurpleOrangeBedspread

エコーキルトは、ハワイアンキルトの綺麗!な特徴のひとつです。

PurpleOrangeBedspread

この作品のエコーキルト、まだまだ続けてます。
作る ハワイアンキルト | コメント(2) | トラックバック(0)

ハワイのおみやげ  お線香

2007年05月23日
以前のブログで、『お線香くださ-い。』 とずうずうしいことを書きましたが、願いがかないました。

こんなにかわいらしいハワイのおみやげ。

Incense

大喜びで焚いてみました。 部屋中にハイビスカス香が漂って、すごくいい感じ。

Incense


以前ブログでお願いした『お線香くださ-い。』は、私の中では 『1本わけてくださいな。』 だったのですが、そう書かないからわからないですよね。 すいません。 おかげ様でこんなプリティなお線香をいただき、かなりご満悦でございます。アップロードファイル   
My ちょっとしたこと etc. | コメント(1) | トラックバック(0)

天気は爽快。 キルトも快調。

2007年05月19日
『プリンセス Kaiulani の扇』 です。

PurpleOrangeBedspread

キルトラインで、扇らしい感じをだしました。
作る ハワイアンキルト | コメント(2) | トラックバック(0)

ドーナツ

2007年05月19日
袋の底にドーナツ。 『and on and (アンドナンド)』 のドーナツです。
http://www.andonand.jp/
ハワイアンキルトクラスの後、またクラスの仲間と行きました。

andonand

左は、シナモン  右は、レモンティ  価格はいずれも180円

種類はいくつもあるって話なのですが、◎型ドーナツいつも2,3種類しか用意されていないですね、ダスキンさ-ん。 お客さんはガッカリしてますよ-。 
東京あたりのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

キルトしながら いい香り

2007年05月14日
今日のいい香りは、アロマ ではありません。  ケーキが焼ける香りです。

SteamedCake

蒸しケーキです。  オッパイを連想。。。
作る あれこれそれどれ | コメント(0) | トラックバック(0)

ハイビスカスのポーチバッグ

2007年05月14日
クラスの生徒さん、続々と仕上げてくれてます。

同じキットでも、製作者が違うとバッグの表情もかわって おもしろいですね。 

HibiscusPouchBag

HibiscusPouchBag

HibiscusPouchBag

どれもかわいく出来上がりました。 アップロードファイル
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

タイ フェスティバル 2007

2007年05月13日
ラジオを流しながらハワイアンキルトをしていたら、代々木公園イベント広場で 『タイフェスティバル』をやっていると知り、行ってみました。

タイ王国大使館が主催で、タイレストランや食材・雑貨ブースなどが賑やかに催されるフェスティバル。 大大大盛況でした。 
ThaiFestival2007

くだものと野菜の彫刻。 すいかの花彫刻、綺麗ですよね。

ThaiFestival2007

タイの野菜を、直送販売。 パパイヤサラダが作れる! トムヤムクンが作れる。 と心が躍りましたが、買うには店の外まで伸びた列に並ばなければなりません。  どこの店も同じような盛況ぶり。 

ThaiFestival2007ThaiFestival2007

臭いっていうのわかりますが、私、ドリアン好きなんです。 
カットしたドリアンは ¥500

ThaiFestival2007

タイ舞踊のステージ。 踊り子さんが、かわいくてかわいくて。

ThaiFestival2007ThaiFestival2007


そこに集まるひとりひとりから『楽しい楽しいエネルギー』が発せられていて、盛り盛り元気が入ってきました。

お薦め度、☆☆☆☆☆。   来年ぜひどうぞ。

東京あたりのイベント | コメント(0) | トラックバック(0)

連休明けても、キルト キルト

2007年05月10日
『イオラニ宮殿のランプ』 です。
どんなキルトラインにしようかしら。って考えるのは、ハワイアンキルト作る楽しみのひとつです。

PurpleOrangeBedspread

ランプの明かりが広がる感じをだしました。
作る ハワイアンキルト | コメント(0) | トラックバック(0)

パン や スコーン

2007年05月07日
連休 パリ に行きました。   うそです。  

渋谷東急本店前のパン屋さん VIRON です。
viron

どれも美味しいのですが、今日買ったのも一番のお気に入り、クルミとレーズンのパン。 歯ごたえがあって、風味がバツグンです。
viron

Paulやらなにやらと、美味しいパン屋さんの名があがりますが、今のところ私の中では VIRONが一番。

買ってばかりじゃないですよ。
自分で、スコーンを焼いてみました。
Scone

コーヒーとよく合います。 
Scone

おいしいおやつでした。 さっ、またキルトしましょ。
作る あれこれそれどれ | コメント(1) | トラックバック(0)

ハワイ物

2007年05月03日
めずらしくハワイ雑誌を買いました。

これまでは、本屋さんでパラパラっと見ても、買う気になったことなかったのですけど、このところ ちょこちょこっと、ハワイアン・フェスティバルに行ったせいですね。

HawaiianGoods1

雑誌を見ながら、『さて、私はどんなハワイ小物を持っていたかしら。。』 と思い、ごそごそ掘り出してみました。

HawaiianGoods6

一番左の便箋の中。 手紙を書きながら楽しくなっちゃう。
HawaiianGoods3

真ん中のは、表が封筒(写真)。裏は手紙が書けるようになってて、これまたかわいいイラストが付き。  (そのかわいいところを画像を見せてくれ!ですよね。 少々お待ちを。)
HawaiianGoods4

スタンプ や ステンシル型 や メモ
HawaiianGoods5

ちょろっと探して出てきたのは、これだけ。 少ないねぇ。
まだあったような気がするので、出てきたらまたご紹介します。  

 
My ちょっとしたこと etc. | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »