08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ハイビスカス・バッグ  できました。

2007年09月30日
想像ではかわいいバッグになる。。 と作り始めまても、完成してみないとわからないもので、今回もウキウキ、ドキドキ。

そして、できあがったこれ。  ○○感じ。  ←○はご想像下さい。

Bag

B面は、花を3輪アップリケして、感じたままにキルティングしました。

Bag

内側は、こんな感じ。

Bag

内側の花柄の布がいい! との生徒さんの声が多かったので、購入したお店に飛んで行きましたが、もうありませんでした。  ご満足いただける別のかわいい布をご用意します。

Copyright "PONO" Tomoko    コピー・複製ご遠慮ください。
  
作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハイビスカス・バッグ

2007年09月29日
裏面 のキルト、今終りました。  パチパチパチ。

Bag

これから、仕上げにかかります。 jumee☆peace1
作る ハワイアン小物 | コメント(1) | トラックバック(0)

 植木鉢

2007年09月27日
ずっと 赤い植木鉢を探していました。 東京で探して、ハワイで探して、今のところ一番かわいい、これにしました。

Pot

紙の鉢で我慢させてきた、うちのティリーフさんを 新しい器にいれてあげました。
なんだかまだ居心地がこそばゆそうです。

Pot

下北沢の 『Regalo』という インテリア雑貨屋さんで買いました。
場所は、駅をピーコック側に出て、ずんずんずんずん歩いて行き止まりまで行って、きょろきょろっとすると 左前に発見できます。

Pot

けっこういい感じのインテリア雑貨が見つけられます。
東京あたりのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハイビスカス・バッグ

2007年09月26日
実はこれ、ハイビスカスです。
表側のキルトは終っております。

Bag

裏面は、ハワイアンキルトから逸脱したキルトラインで進行中。
バッグはハワイアンキルトではないので、気持ちを切り替えてやってます。  
作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

『Tunami』 ハワイアンレストラン in 下北沢

2007年09月25日
下北沢には、2週間に1度は行きます。   電車で15分で行けるので、子どもの頃からおなじみです。

ブログに登場せずにきたのは、特にこれっていうのがありませんでね。。。  ですが、 今日、見つけました。

ハワイアン・レストラン 『Tsunami -つなみ-』  
恵比寿にある、あの 『Tusnami』 です。 下北沢にも進出したんですね。 8月オープンだったそうです。

ShopTokyo

ランチは、カレーなんだそうです。
秋スペシャルの 『はたけシメジカレー』 にしました。 おいしい。
飲み物がついて、¥1000

ShopTokyo

場所は、駅をピーコック側に出て右に進みます。 横浜銀行を左に曲がって1分30秒歩くと右側にあります。

お店の人も感じいい感じ。
東京あたりのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

次作の ハワイアン・バッグ 色バリエーション。

2007年09月15日
色違いは、ブルー。

Bag

なるったけ早く完成させまーす。

作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

次作の ハワイアン・バッグ 始めました。

2007年09月13日
次に作るバッグ。 イメージがモヤモヤしていましたが、やっと定まりまして、本日プロジェクト開始。

午前中にデザインをしました。

布のカットなどをして、デザインのしつけが終わって、この写真を撮ったのは、3:18pm。

Bag

途中、お茶やおやつをしましたが、なるべく集中してアップリケが終わったのは、 6:17pm。

Bag


裏の布を何にしようかしら。。。なんてところで時間を取ってしまいまして、キルトは明日からにします。

けっこう、かわいいのが出来る予感。。jumee☆SaturdayNightFeverL
作る ハワイアン小物 | コメント(2) | トラックバック(0)

もの作りビッグ・ギャラリー

2007年09月12日
毎秋にお台場のビッグサイト展示場で開催される 『もの作りビッグ・ギャラリー』。
9月10日月曜に行きました。

Mono

サークルとか工房とか個人とかの手作りが、小さなブースで販売されます。約300ブース。 来場者約21,000人/day

ミカンの皮で作った『小さい仮面』 が、わーっと飾られているブース。  ピールアート って言うそうです。

Mono

すいません。 カメラのバッテリーがなくなりました。
前日に、ブラジル・フェスティバルで 『サンバ・ダンサー』 の写真を撮り過ぎのせいです。

他にも、ガラス、ワイアー、籐工芸、アクセサリー、陶芸、ろうけつ染め、とんぼ玉、クレイアート。。。。  いーっぱい出てました。
東京あたりのイベント | コメント(3) | トラックバック(0)

スンドブ (水豆腐)

2007年09月12日
韓国料理のスンドブ(水豆腐) がおいしいそうなお店で、1年前から行きたくて、とうとう行きました。

アサリのスンドブ  ランチで900円。  美味しかったです。

ShopTokyo

お店は、渋谷警察の裏っちょ。   表参道の旧紀伊国屋裏っちょにもあります。

ShopTokyo

おいしかったけれど、
はじめてスンドブを食べた頃の、あの衝撃的なおいしさは、もう味わえないのかなぁ。。  慣れって悲しい。。
東京あたりのお店 | コメント(2) | トラックバック(0)

ブラジル・フェスティバル 2007

2007年09月09日
ブラジル に行きました。  うそです。  代々木公園です。

『ブラジルフェスティバル』があると知り、行ってきました。

まだ第2回目のせいか、スペース的に小さめなのに、集まった人々のブラジル気質で、モリモリ盛り上がってて熱かった。

Festival Brasil

屋台には、ブラジルの食べ物(シュラスコとか)や飲み物(ガラナ・アンタルチカとか)が売ってます。

お肉は好物でないので、かねてより耳にしている 『砂糖たっぷりドロドロ甘いコーヒー (地元ブラジルの飲み方らしいですよ。)を探しました。  結局、見つからなかったので、飲まず食わず。

遠くのステージで、何かが始まったようなので、行くことに。

Festival Brasil

サンバ・コンサート です。
リオデジャネイロ市出身の招待歌手 ネギーニョ・ダ・ベジャ・フロール が 歌いまくります。

ステージに、派手なプリンプリンお姉さんがでてくると、みんな大盛り上がり。
特に男たちは、大興奮。

Festival Brasil Festival Brasil

途中、日本のサンバダンサーがでてきて、尻・腰・太腿を同じように振り回して踊りましたが、なんだか違います。 
ブラジル・ダンサーは、『肉感』。  日本人ダンサーは 『パサパサお肉』って感じ。

Festival Brasil Festival Brasil

コンサート終盤にはさらに盛り上がり、みんな大興奮でリズムにのって踊ってます。
はい、わたくしも。。。。

Festival Brasil

今日は、暑くて熱かった。

東京あたりのイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »