09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

映画 『ヘアースプレー』 を 見ました。

2007年10月31日
評判がいいようなので、ストーリーも出演者も知らぬまま、映画 『ヘアースプレー』 を見に行きました。 
見に行ってよかった。
ホルモンのバランスで、気分が左右されてましたけど、映画のおかげで元気になっちゃいました。
 
Movie

特殊メイクのお母さんは誰だろう。。 最後までわからず、後で知ってなるほどぉ 納得。

話は変りますが、ホルモンバランスに 『養命酒』って 効きますか。
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(3) | トラックバック(0)

タイ・ビュッフェ 有楽町に行きました。

2007年10月30日
目的は、『相田みつを美術館』。
この度チケットをいただいて、国際フォーラムに11年も常設であることを初めて知りました。

Musium

美術館に行く前のランチは、マロニエ・ゲート (プランタンの隣にオープンしたビル) の、タイレストランに決めました。 『JIM THOMPSON’S TABLE THAILAND』
ランチはビュッフェなんです。  1700円/70分

ShopTokyo

11:30開店だったので、下の階で時間をつぶして 11:20頃行ったらば、この列でした。
通路は順番を待つ女性グループのおしゃべりで、ものすごーい騒音。
約1時間後。 おしゃべり騒音で頭が痛くなってきたころ、やっとお店に通してもらえました。 

ShopTokyo


↓ 店の中。 食べるのに夢中になり、またしてもお料理を撮るのを忘れました。

メニューは、ざっと   春雨サラダ、チキンのレモングラス焼、野菜のオイスターソース炒、辛味味噌炒、ガーリック・チャーハン、タイ焼ソバ、トムヤムクン、イエロー・カレーなどなどと、デザートのケーキ3種、タピオカ。

ShopTokyo


隣なので、9月に改装オープンしたプランタンに行きました。
特にご報告はありません。 あっ、ひとつだけ。

地下食料品階のドーナツ屋 『miel ミエル』 にずらーっと人が並んでいました。 
揚げてない焼きドーナツ って話です。 http://www.miel-donut.com/
Webに、東急渋谷 東横店B1での催事開催 ですって。
(プランタンは画像がなくて、すいません。)

お次は、New Openの 『イトシア ITOCiA(有楽町丸井)』
『クリスピークリームドーナツ』の店があるだけに、大きな箱をお持ちの方多数発見。

ShopTokyo

私の印象。。。有楽町丸井は、上出来。  また行きたい。

↓ エレベータ横に各階違う椅子が置いてあって、これって 『ラブ・チェア』って言うんですか。 カゴの中にすっぽり2人で座れる型の椅子。

ShopTokyo


今日は、話が長すぎなので この辺で。

そうそう、本日メインイベント 『会田みつを美術館』は、とてもよかったです。
東京あたりのお店 | コメント(1) | トラックバック(0)

次の小物 作り始めました。

2007年10月29日
作りたいと思っていた小物。 
京子さん(生徒さん)のリクエストのおかげで、ポンと押されたように作り出すことができました。 

pouch

完成は、明日か、明後日かな。。。
作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ソーイング・ボックス

2007年10月28日
ヤシをデザインした小物入れ。
生徒さんの最後の縫製をちょっとだけお手伝いしました。

pouch

これ、かわいいなぁ。 って 再認識。

デザイン著作権 ”PONO” Tomoko (複製禁止)
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

リバースキルト を デザイン。

2007年10月26日
クッションサイズの リバースキルトのデザインをしました。

試しに紙でカットしたものを飾って、楽しんでおります。

左から ククイ、 パームトゥリー、 ラウアエ です。

もう作り始めている生徒さんがいらして、順調に素敵。

Design

著作権 ”PONO” Tomoko (無断複製禁止)
ハワイアンキルト デザイン | コメント(0) | トラックバック(0)

浮世絵に ぐぐっ。

2007年10月25日
三軒隣り向かいに『松濤美術館』 があります。
その時々の展示に惹かれる感じがすると、見に入ります。

ShotoMusium

現在の展示は、『Great Ukiyo-e Masters』。 『浮世絵』です。

感想は、『すっばらしい。』  
『本物のすごさ』 なんでしょうが、本物のゴッホやルノアールやダビンチ他 を見た時と違う。  
日本人の魂 なのだと思います。 

ShotoMusium


展示されている作品は、春信・北斎・歌麿・広重の、レプリカで見る浮世絵多数。 
アメリカのミネアポリス美術館秘蔵だそうで、もう日本で見れないかもしれない。
前期10月2日~10月28日(日)。  全作品入れ換えで、
後期10月30日~11月25日まで。

興味のある方は、28日までに是非 (あと数日。お伝えするのが遅くて恐縮です)。 そして、後期にもう一度。
 
クラスの生徒さんは、レッスンの前後に行って見ることをお薦めします。 (もう前期は見れず、後期となりますが)

入館料は 300円。  60歳以上は無料。

私も前期にもう一度行きます。 だって すごいんだもん。
東京あたりのお店 | コメント(1) | トラックバック(0)

茶のハイビスカスバッグの お仲間

2007年10月24日
バッグとそろいのポーチを作ってみようと思い立ちました。

現状は、こんな感じ。  

Bag

どんな完成となるか。。。  
イメージがゆるいのですが、作ってみます。
作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

マグネット です。

2007年10月16日
お気に入りの近所のインテリア雑貨屋 『in out』 で またもや見つけました。
この店の商品は、私の壺にはまるものが多いのです。

このマグネットもみごとに壺にはまりました。 
部屋のあちこちに配置した彼らは、なんだかいい雰囲気をかもしだしてくれてます。

Magnet

Magnet

Magnet

Magnet


インテリア雑貨屋 『in out』、こんなにお気に入りだったのに 12月で閉店なのだそうです。 かなりガックリです。

私の壺にはまりそうなインテリア雑貨屋が思い当たりましたら、どうぞ教えてください。
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

ハイビスカス・バッグ

2007年10月04日
もうひとつ色違いはピンク。

Bag


ブルーとピンクのバッグ作成は保留。
次の作品の作成に取りかかりたいのです。

Copyright "PONO" Tomoko
作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

プルメリア・ポーチ  仕上げ。

2007年10月01日
制作の途中段階を生徒さんにお見せするために仕上げずにおりましたが、中途半端でポーチがかわいそうになってきたので、仕上げちゃいました。

pouch

旅行に便利。

Copyright "PONO" Tomoko
作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |