11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

『 sam's club 』 で 買い物。

2007年12月31日
『 sam's club 』 は、会員制の大型ディスカウント・ストア。
会員でないので、連れいていっていただきました。
アラモアナSCの山側で、 Wal Martの上の階です。

ものすごい混みっぷりです。 

クリスマス前、あちこちスーパーでカートを山盛りにして思いっきりショッピングする人々の姿が思い出されます。
あの山盛りの買い物は、もう消費されちゃったってことなのでしょうか。。。  すばらしい。

私が買ったのは、このインスタント・コーヒー。 
 『おいしいのよ。』 って教えてくださった方が、ひとつプレゼントしてださって、
飲んでみたら 『あら、おいしい。』
『 sam's club 』 にしか売っていないらしいです。 

ShopHawaii

会員制の大型ディスカウント・ストア といえば、 『costco』 。
(私のまわりでの聞き込み話ですが、)
どうやら 『costco』のほうが、値段もちっと安くて、品質もいい。 という話です。
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

『築地 フィッシュマーケット&レストラン』 で all you can eat。。。  

2007年12月31日
『築地 フィッシュマーケット&レストラン』 でランチしました。  アラモアナ・センター4階。
爆発的に食べてしまいがちな 『 all you can eat 』 の形式です。 
 『 all you can eat 』  つまり 『ブュッフェ形式』 
 つまり  『バイキング形式』 
 つまり  『食べ放題』  ってことです。

ShopHawaii

年末で 日曜日の ランチタイム。  席は満席。 
この大勢の人たちは、お料理を取る列に並んでいるお客さん。

ShopHawaii

↓こちらのお料理は、わたくしがいただいたランチ。  いざとなると 大食い。
 ちゃんとデザートもいただきました。  ケーキとフルーツとシェーブアイス。

ShopHawaii

パクパクいただきながら、店内の端から端まで見渡すと、お客はみーんな地元民。
どこに行ってもいる日本人観光客がいないのは、意外や意外。

ランチで  チップを入れて 23ドル。

ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

土曜は、イオラニ宮殿で、ハワイアンキルト・クラス

2007年12月30日
イオラニ宮殿の別館アーカイブ・ビルディングでの、ハワイアンキルトクラス。

パターン布を土台布に乗せ終わったベッドカバーを みんなで見て感嘆しているところです。

この作品をはじめる方は、すごくって、前の作品を2ヶ月で完成させたというのです。
ベッドカバーですよー。  みんな目をまんまるにして驚きました。

QuiltClass

いっぱい有意義なキルト話をしたり、作品や、デザインをしました。

と 言うことで、 お腹もぺこぺこ。
チャイナタウンまで歩いて、あの美味しい 『フォー』 のお店に行きました。

ShopHawaii ShopHawaii
 
今日も、行列です。
30分以上待って、やっと順番が回ってきました。

↓お店の中。 いつも行列なのに、席と席の間隔はゆとり。
 値段も安くて、レギュラーサイズの 『フォー』 で、$4.75。  

ShopHawaii
 
味は、ピカイチ。 
食べるのに忙しい口なのに、『美味しい、美味しい』 と何度も言っちゃいます。

ShopHawaii

いつものように、一直線に食べはじめたところで、今日は、『おいこら、写真!』 と脳からの指令がきました。
お食事前の姿でなくて、すいません。
しつこいですけど、 あぁおいしかった。

My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(1) | トラックバック(0)

最後の ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センター ハワイアンキルトクラス

2007年12月30日
木曜は、ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターでの、ハワイアンキルト・クラス の日。

12月27日の木曜は、今年最後のキルトクラス。  
参加人数が多くて、席が足らないほどの大賑わい。
いつものように、お互いの作品を見せ合って刺激されたり、世間話を楽しんだりの2時間でした。

QuiltClass QuiltClass


大好きなロイヤルハワイアンSCでのハワイアンキルト・クラスでしたが、
この日が最後のキルトクラスでした。

ここで、いっぱいの方々と知り合いになって、今の私があるのに、
木曜に行っても、もうポアカラニのキルトクラスはありません。 

My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(2) | トラックバック(0)

ハワイで行きつけの ネイル・サロン

2007年12月25日
ハワイに行くと必ず行く カイムキの 『スマイリー・ネイル』。

3、4年前に、一人でブラブラしていて たまたま見つけたのですが始まり。
私に目が丸くなるビックリをくれます。

ShopHawaii

いつ行っても、満席で、待ち客がいて、すごいなぁ と思っておりました。

ある時、いつものようにドアを開けたら 店が2倍の広さになっていて、ビックリです。
店構えがまったく同じなのに、ドアを開けたらバーンと2倍ですよ。 『え”~っ!』 っと声がでました。

去年のある日、新聞(ホノルル・アドバタイザー)を読んでいたら、 読者が選ぶネイルサロンの1位に選ばれている記事が目に飛び込んできて、 『え”-っ、 ホントですか~。。』 っと声を出してビックリしました。

先週の木曜、いつものように店のドアを開けたら、ドドドーッと溢れんばかりの人で 『うわっ すっごい。。』 と声を出してビックリ。  今日は無理と言われて またビックリ。 今までは待てばやってもらえてきたので。

予約をして翌日、 無事ペディキュアをしてもらいながら ボーっと店を見渡していたら、ホノルル・アドバタイザー新聞の表彰状が壁に2つ飾ってあることに気がつき、『え”-。 もしや。。。』。
新聞読者が選ぶネイルサロンの1位に、今年も 2年連続で選ばれていたのでした。
すごい。  ビックリ。

世間にお見せできるような足でないので控えめに、今回のペディキュアはこんな感じ。

ShopHawaii


東京もそうですが、オアフ島のネイル・サロンの増えっぷりもすごくって、ビックリ。
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

最近買った 甘い物

2007年12月25日
たとえ食べなくても、甘い物がないと、なんだか落ち着きません。

カイムキにある、『カフェ・ロウファー』。   ケーキショップ&カフェ
『まぐろや』 の隣。  (← 某女優の結婚即離婚で一時話題でしたね。)
ShopHawaii

『ストロベリーがのった チーズケーキ』。  約6ドル  おいしくいただきました。
ShopHawaii

カイムキにある、『スコニース・ベーカリー』。  パイ&パストリーの店
ShopHawaii

『サワークリームがのった キャロット・ケーキ』。 約2ドル  以外に甘くなくてグー。
のちに食した 『ダッチ・アップル・パイ』 は、 甘かった~。
ShopHawaii

ドンキホーテ隣の 『パロマ』   韓国スーパーマーケット
ShopHawaii

味はいかに?と かなり迷って買った 『高麗人参キャラメル』  約4ドル
ShopHawaii

『高麗人参キャラメル』 かなりお薦めしません。。。
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

木曜は、ロイヤル・ハワイアンSC で キルト・クラス

2007年12月25日
木曜は、ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターで、ハワイアンキルト・クラス。  

まだまだ改装工事中ですけれど、完成像が見えてきて、観光客が楽しめるショッピングセンターになりそうな感じ。

Hawaii

キルトクラスは、楽しく有意義でした。  
ジョン (キルトの偉大マスター) から湧き出てくるイマジネーションに、酔いしれます。

『ジョン て、偉大。』 と、頭をいっぱいにして歩く帰り道、大賑わいのワイキキ・ビーチから幸せ気分をもらいながら、道端のフリーペーパーをもらっていたら、英語の声がしました。 『日本語のフリーペーパーは、豊富でいいねぇ。』 

Hawaii

そこには、バイク (自転車) をささえながら フリーペーパーをもらっている 上半身はだかの男 がひとり。
『おっしゃる通りですねぇ。』 と返事して去ろうとすると、
『バイクには、乗らないの?』 ときたので、2、3歩戻って 『持ってないからね。』 と言って去ろうとすると、
『バイクは、いいよ。』 と言うので、2、3歩戻って 『今日はバイク日和でよかったですねぇ。』 と言って去ろうとすると、
『いつも歩いているの?』 と聞いてきたので、また2、3歩戻って 『歩くの好きなもんで。』 と答えて去ろうとしたら、
『そりゃぁ、いいことだぁ。』 そして 『バイクもきっと好きだよ。』 と言いました。  一々2、3歩戻るはもう止めにして、その場で何だか答えたら、彼が2、3歩詰めてきて、『僕、ジャックっ。』 って言って片手をだしました。 私も名のって 握手をしました。

白人男性って、どうしてこんなにスムーズに会話に引き込めるのだろう。 って いつもながら感心しちゃいます。

ジャックは、ボストンの人で、3月まで休暇でハワイに滞在。 ハワイカイの一軒家を借りてます。
ボストンには、持ち家も、車も、仕事もあります。
ボストンの冬は、2回ぐらい大雪が降ります。
おそろしくきれ~な青い瞳で、吸い込まれそう。
日本人の目から見ると、好感もてるお顔。
30代後半(おそらく)。  独身。
175cmぐらい  
タイプの女性は、お花みたいな人。 お花みたいに大切に扱ってあげたくなるような女性が好きなんだそうです。 

感じいい人でしたけれど、お別れして帰りました。

知り合いに素敵な女性がいたら、紹介してくれって、言ってました。
( 『君みたいな 』 って言ったような気がしますので、そんなに高いレベルでなくてok)

興味のある方は、ご連絡ください。  電話番号をお教えします。
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

ル・クルーゼ の お鍋

2007年12月20日
私にとっては3つ目の 『ル・クルーゼのお鍋』 を買いました。   29cmのオーバル。
色は、ペパーミント・ブルー?
お店屋さんに、スペシャル・カラーなのか、レギュラー・カラーなのか聞いてみると、 『ニュー・カラー』 との返答。

CIMG6342.jpg
買ったお店は、 『コンプリート・キッチン』 アラモアナ・センター店
素敵なものが見つかりそうで、いつもついつい時間が経ってしまいます。

CIMG6348.jpg

↓アラモアナ・センターにあるもうひとつのキッチン用品屋 『WILLIAMS-SONOMA』
  クリスマスシーズンで、 じゃんじゃか 大賑わい。

CIMG6426.jpg

こちらでも ル・クルーゼ が並んでいます。  こんな渋いグリーンもあるのですねぇ。

  ShopHawaii  ShopHawaii

『WILLIAMS-SONOMA』 でも、きょろきょろ楽しくて、どんどん時間が経ってしまいます。
ちなみに、↓左は パスタ   右は トート・バッグ (かわいくて、手に取ったら1万円以上でした。。。)

ShopHawaii ShopHawaii


ワード・ウェアハウスにある キッチン用品屋さん 『エグゼクティブ シェフ』 も、魅力的なモノがいっぱいで、店に入るとなかなか出てこれなくないですか。  (先週行ったのに、写真を撮ってきませんでした。すいません。)
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

『Yard House』 スポーツ・バー&レストラン 

2007年12月20日
キルトクラス後のランチは、ビーチウォークで、となりました。   空が青いねぇ。

ShopHawaii

夜になると、ずらっと列ができるスポーツ・バー&レストラン 『ヤード・ハウス』。
白人とロコに人気 (と思います)。

ShopHawaii

ランチタイムも、席がけっこう埋まってます。 やっぱり白人とロコがほとんど。

ShopHawaii

『縦長~いグラスでビール飲める』 と聞いておりましたが、昼間でしたので注文はひかえました。  飲んでいる人を見ると、 うわっ ほんとに長~い。    (画像なくてすいません。)

注文したのは、 ↓ ニューヨーク・ステーキ・サラダ
ShopHawaii

↓ スパイシー・なんとか・ロール  (アボカド・マグロ・野菜が層になってる)
ShopHawaii

お腹も満たされて、おしゃべりしながら ぶらぶら ワイキキを歩きます。

Hawaii

ビーチの人々が楽しそうで、 ふらふら と行ってしまいそうです。

Hawaii


帰る途中の カピオラニ公園。  12月初までの 大雨・大風で倒れちゃったのね。 かわいそうに。

Hawaii

ハワイでは、倒木ってよくあるのですよね。  
以前、ヤシの木が、カラカウア通りを 真横に倒れたのを見たことがあります。
驚いて、私も ひっくり返りそう になりました。
ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイアンキルト in アウトリガー・リーフ・ホテル

2007年12月20日
『ポアカラニ ハワイアンキルト デモンストレーション』 に参加しました。

場所は、アウトリガー・リーフ・ホテル   毎月第三月曜日

QuiltClass


John氏は、また目の前で素敵なデザインを描いてみせてくれます。  お見せできなくて残念。

QuiltClass


シシーは、隣のテーブルで、カーネーションのアップリケ。 

QuiltClass


この後、ホテルに宿泊しているらしい白人女性が、興味津々に、シシーから話を聞いていました。

静かに、ゆっくり 時が流れていきます。
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »