12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

キルト 進行中です。

2008年01月28日
ブログを見てくださる、ハワイアンキルトファンの皆様
『本人には言えないけれど、去年から作品が載らないじゃないよ。 
キルトもしないで、外出三昧なんじゃぁないの。』 って 思ってます。。。よね。

いえいえ。 キルトしております。
ベッドカバーを ずーーっとやっております。

Quilt

最近完成したものと言ったら、リボンのストラップ。

Ribbon

手でOKのサインにしたときの、丸の大きさ。 小さくてかわいいです。

作る ハワイアンキルト | コメント(7) | トラックバック(0)

はじめての 神楽坂。

2008年01月28日
生まれ育った東京ですが、行ったことない所がいっぱいありまして、その一つ 『神楽坂』 に行きました。

Tokyo

初めて行く街ですから、連れて行かれるままにキョロッキョロです。
行列のお店がたくさんありましたが、こちらは蒸し饅頭屋さん 『MUGIMARU 麦丸』。

Tokyo

こんな寒い日に、ほっかほかのお饅頭は心躍ります。 
↓紅茶饅 と よもぎチーズ饅。
 食べたかったジンジャー饅 とゴマ饅は売り切れでした。

Tokyo


夜は、予約した和食のお店に行きました。 お店の名前はうっかり記憶していません。
予約をした友人に聞けばわかるのですが。。。

Tokyo

女性4人のコースで、ワインが1本つきます。

Tokyo Tokyo Tokyo

Tokyo Tokyo Tokyo

お値段は、気になりますよね。 1人\4000でした。


My ちょっとしたこと 東京で | コメント(3) | トラックバック(0)

東京ドーム 東京国際キルトフェスティバル2008

2008年01月28日
東京国際キルトフェスティバルに行きました。

あれからもう1年たったのだなぁ。
去年は、ジョンとシシー(ハワイアンキルトの師匠)が来日して、とても楽しかったことを思い出します。

TokyoTokyo

ハワイアンキルトは少なかったですが、ジャンル外の作品もどれもすばらしくて、元気をもらえました。

なんだか例年よりお客さんが少ない気がしましたが、行った時間帯のせいかなぁ。

東京あたりのイベント | コメント(1) | トラックバック(0)

雪の日に 下北沢

2008年01月28日
Jan.23, 2008 の朝、NHKニュースをつけたらば、天気予報士が、『東京は雪。。。。』 と言っているじゃないですか。 おまけに画面は、渋谷の雪景色。

ビックリして窓まを開けたら、 雪雪雪。  なんかうれしいです。
その天気予報をしているNHKが、降る雪の向こうで薄くなっています (左奥)。

Snow

雪でしたが、下北沢でランチの約束は決行。
去年夏開店早々に行ったハワイアンレストラン 『TSUNAMI』 です。
バルコニーには巨大なストーブが2つ。 ハワイだけどストーブっていうコラボ。
そして、ハワイアンレストラン なんけど、ランチメニューは、カレー。 
何種類かあって、飲み物つきで¥1000。 

Snow

お店には、3時間も居座っていたもので、お店を出たらもう雪はやんでました。 残念。

My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょこっと出かけた 吉祥寺

2008年01月28日
おいしいパン屋さんの話。

吉祥寺に行くと、多奈加亭でパンを買います。 美味しいですよ。 東急の裏の方にあります。

お勤め先が吉祥寺だった方とパンの話をしてたら、その近くに別の美味しいパン屋があると言うので、行きました。

彼女の行き方説明だと、 『東急とマツキヨの間をずーっと行ったところ。』。
行ったり来たりして、 えーこの道?? と探検気分で歩いて行きましたら、たどり着きました。
『こっこんなところに。。。』 といった、凡人の私にはありえないような場所。

Kichijoji

階段を降りると、重厚で大きな木の板が。。。  ドアでした。

Kichijoji

お上品なお店。

Kichijoji

キノコの形は、きのこパン。  フックの形は、チーズパン。
四角の形は、胡麻アーモンド。  涙の形は、クロワッサン風。
大きいのは、穀物のパン。

Kichijoji Kichijoji


ダンディゾン
武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 B1
0422-23-2595

東急横の道をずっと行き、シャボン玉をする熊まで来たら、通り過ぎ。 一つ手前の行き止まりの道を右折です。   ちなみに、この熊はおもちゃ屋さん。

Kichijoji Kichijoji


My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

お次は 渋谷の景色です。

2008年01月17日
東京で初雪が降った朝。
青空すばらしくて、マンションの最上階に行きました。

ワイキキと勝負できるほどの、すっごい青空。。。。  でも、気温2℃ 強風。

ShotoPark1

↓望遠にして現れた手前の緑は、このマンション斜め前の 『 松濤鍋島公園 』。
 この写真を撮った午後に、この公園に現れたは。。。  俳優の 『 小栗旬 』 さん。

ShotoPark1

ドラマの撮影でした。   役柄で、髪の毛はボサボサ。。。 でもカッコイイ。

ShotoPark1 ShotoPark1

おそらく、日本テレビ火曜10時 『貧乏男子 ボンビーメン』 ですよね。

My ちょっとしたこと 東京で | コメント(4) | トラックバック(0)

イリカイ の ペントハウス に行きました。

2008年01月14日
イリカイ の最上階のお部屋に行きました。
リビングは、ぐるりっと大きな窓が並び、パノラマな景色。
ラナイ(ベランダ)も広~くて、景色がすばらしいー。

ラナイ東側は、ダイアモンドヘッド。   朝日がまぶしい。

Hawaii

ラナイ西側のオーシャン。   夕日もきれいそう。

Hawaii Hawaii

真ん中は、ヒルトンホテルのラグーン。

Hawaii Hawaii

お部屋の写真は遠慮しましたけど、白で統一、フカフカのじゅうたん。

がんばってお金持ちになりましょう。
がんばってお金持ちになって、こんなお部屋のお人になった方は、ぜひご一報ください。
みんなで押しかけます。
もう言葉がないので、この辺で。


この景色に拍手!

My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

1ドルのコイン

2008年01月14日
( 問題 )  このコインはいくら?

Coin

( 答え )  1ドル

Coin

お恥ずかしい話、1ドルコインて知りませんでした。
並べると違うけれど、パッと見 25セントとすごく似てます。

Coin

現実に、25セントのおつりをもらうのに、間違ってこの1ドルコインがやって来たのでした。


拍手てきブログでしたら、ひとつ。
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

カイマナビーチ で。 

2008年01月14日
『 カイマナビーチ 』は、ワイキキの東の端のビーチ。  こじんまりしてて、落ち着けます。

目の前で、子どもがシャボン玉で大はしゃぎ。
男の子は2人ともいいお顔で、将来有望って見とれてました。

Beach

っと思ったら、『立って乗るサーフィン』 のお人が帰ってきました。

Beach

っと思ったら、ウエットスーツでフル装備の男性が、
右手には 槍。  左手には大きな魚を4匹もぶるさげて上陸してきました。

Beach

っと思ったら、カヌーが人が泳ぐ間を横切っていきます。

Beach

っと思ったら、水上モービルが停車して、ビーチの人としゃべってます。

Beach

なんだか、紙芝居でも見ているようです。
ってことで、この後わたしは水中メガネを持ってお魚を見に海へ入りました。


行きたいのに億劫で行けなかった、カイマナビーチホテルにある水着屋さん 『PUALANI』。
サーファーさんがデザインしたという 『ずれない水着』 というのが気になっていました。

Beach

噂どおり、デザインもかわいい。  お店のお姉さんも感じいい。
なのに、次の予定が押してて、買うのは次回に。


はげみになりますので、OKでしたら 『拍手』 を。
ハワイ 観光・スポット・イベント | コメント(1) | トラックバック(0)

AIEAの公園

2008年01月14日
『 いい気が流れている 』 という話の AIEAの山の上にある公園に行きました。

幻想的 です。  いい気が流れている気がします。
ParkHawaii

高い木が、空気を浄化している感じです。
ParkHawaii

いい気分で公園を進んでいきましたら、おっかない風の男たちの会合に遭遇。
おっかないので、遠ーくからの写真。

ParkHawaii

大きなバイクが、じゃんじゃか駐車してあります。
じゃんじゃか駐車してあるところは、おっかない風の男がいて撮れませんでした。
どうやら 『ハーレー』 のツーリンググループ。  
『こんなところで集うんだぁ。』 と新しい発見をしたところで、私はかなり 『場違いなお姉ちゃん』 なので、公園を去ることに。 

ParkHawaii

山を降る途中の景色。  やっぱり幻想的です。

ParkHawaii

『ハーレーのおっかない風の男たち』 がいないときにまた来てみようっと。


正直な気分でけっこうですが、『拍手』 をどうぞひとつ。
ハワイ 観光・スポット・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »