02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

インスタントコーヒーが お手軽。

2008年03月28日
『コーヒーを飲みたいなぁ。』 と思ったら、
レギュラー・コーヒーの方が、そりゃあー美味しいですけど、
ぱぱっと作れるので、インスタント・コーヒーをよく飲みます。

最近いただいた、オレンジのフレーバー・コーヒー。
世間知らずでして、コーヒーにもこんなフレーバー物があるって、知りませんでした。
オレンジの香りがふんわりして、なかなか美味しいです。

daily

こちらは、ハワイのおみやげでいただいた、100% コナ・コーヒー。
世間知らずでして、100% コナ・コーヒーがあるなんて、知りませんでした。
お味は。。。。 すいません、コナ・コーヒーって、敷居が高くてまだ飲んでおりません。

daily

普段飲んでいるのは、以前ご紹介した サムズ・クラブで買ったもの。
飲みやすいお味なんです。

daily

それに、こんなに巨大なんです。
おしげなく、じゃんじゃん飲めます。

daily

本日は、日常のこんなつまらない話におつきあいいただきまして、ありがとうございました。

My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

試しに作ったバッグ。

2008年03月25日
最近完成したとご報告した 『ベージュのバッグ』 を作る前に試しに作ったバッグ。

Bag

実際に作ってみないとわからないので、時間をかけてキルトしたバッグが "おかしなこと” にならないように、まず他の布で作ってみました。

影で苦労しているんですねぇ。 えらいねぇ。  自分でねぎらっております。 


作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイでキャンディ、おいし-ぃ。

2008年03月23日
ウォルマート(ハワイ)で、なにげなく買ったキャンディでしたが、『うわぁ、おいしい。』です。
口に入れる度に、『おいしいぃ。。』って、言ってます。

ストロベリー・チーズケーキ と シナモン・バン と アップル・パイ の3味。

渋谷のプラザスタイル(元ソニープラザ)に行ったら、売っててビックリ。
お値段にもビックリ、 483円。   
ウォルマートで $1.97。   197円 (1ドル=100円として)

shophawaii

話は前後しますが、ハワイに行く前にプラザで、『ストロベリー・マシュマロ』 に魅了されていました。
682円 が出せなくて、「そうだ、ハワイで見つけよう!」 と思いつきました。
それは甘い思いつきで、今回のハワイ滞在では、マシュマロ探しをする時間は到底なくて、心残りで帰国。

shophawaii

『ストロベリー・マシュマロ』 の写真がここにあるってことは。。。 そう、帰国してから買ったんです。
682円でした。 高いです。
お味は、『ふ~ん、こんな感じね。』 でした。  ←これじゃわからないって。

ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ベージュのハイビスカス・バッグ 完成しました。

2008年03月22日
このところハワイでの事を ブログにしてましたが、実は帰国しております。

ランニングシャツ?と多くの方に言われたバッグ(3月2日のブログ)が出来上がりました。
片面 と もう片面。

Bag Bag

これでまた、本チャンのハワイアンキルトに戻ります。

作る ハワイアン小物 | コメント(1) | トラックバック(0)

ヒーリング ストーン

2008年03月21日
ワイキキのクヒオビーチです。
POLICE派出所のところに、岩があるの知ってますか?  私は素通りしてました。

Hawaii

16世紀 タヒチからカフナ(祭司)4人がやってきたとき、4つの石にそれぞれの名前をつけて、強いマナ(神秘的な力)を封じ込めて帰ったそうです。  霊力のある岩らしいです。

Hawaii

以前は柵もなく、ただそこにある石に、知らぬ人々が、座ったり荷物を置いたりしていたらしです。
1997に柵ができて、説明版↓がついて、ナウパカで飾られて、めでたしめでたし。  なのに、景色の一つとして通り過ぎてました。

Hawaii

見たかった石を見れて、満足したところで、ゆっくりお茶したくなりました。
ワイキキって、なかなかゆっくりお茶ができるところ、なくないですか。
で行ったのは、ハイアットリージェンシーの滝のとこ。 

Hawaii

滝の音が世間の音を遮断して、『Kimo Bean』のコーヒーを飲みながら、読書に集中できました。


ハワイ 観光・スポット・イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

『CHOI’S GARDEN』  念願の店、やっと行けました。

2008年03月21日
韓国料理屋さんです。  おいしいのよ~。って聞かされてて、ずーっと行きたかった店です。

shophawaii

ランチです。
『カルビ定食』  豪華なボリューム 。   
評判なのは、『釜飯になってやってくる黒いごはん』。
食べ物を目の前に、また写真を忘れました。 いつものことながら。。。 

shophawaii

おいしかったです。 この店を教えてくれた方、ありがとう~。

『CHOI’S GARDEN』
1303 Rycroft Street. Honolulu, HI 96814
電話番号: (808) 596-7555
アラモアナを背にしてウォールマートを通り過ぎた角を左に曲がり、2ブロック目にあります。

ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

『アロハ豆腐』 久しぶりに行けました。

2008年03月21日
もー おいしいのです、 『作りたてのお豆腐』。 
口に入れるには、早起きして、工場へGO!

shophawaii

入口は、この扉。
 
shophawaii

入りま~す。 って入ると、 おぉぉ。。。豆腐工場!
 
shophawaii

スーパーマーケットで売っている商品は全部買えます。
一番おいしくて、工場でしか買えないのは、 『Yudofu』 。
にがりを入れたてのお豆腐です。 できたてで温かいから 「湯豆腐」 なのか。。 今度聞いてみます。  

shophawaii shophawaii

「One Scoop?(お玉に一すくい)」 と聞かれて、「Yes。」 と答えると、鍋いっぱい。
ちなみにこの鍋、直径25cm高さ15cm。

shophawaii

One Scoopがどれだけって、1ガロン、 つまり4.5リットル。 ちなみに日本の牛乳パックは1リットル。
半分でも売ってくれます。   鍋を持って行きましょう。

「にがり」入れる前の 『豆乳』 も買えます。  量は↑と同じ。 容器を持っていきましょう。

『湯豆腐』 と 『豆乳』 が買えるのは、朝7:30~10:30。 

『ALOHA TOFU』
961 Akepo Lane
Honolulu, HI 96817
だいたい COSTCO のあたりです。

『湯豆腐 1スクープ』買ったのは、8日間滞在の初日。 ってことで、毎日豆腐。
ハワイ お店と買い物 | コメント(2) | トラックバック(0)

『YOU HUNGRY?』 で ランチ。

2008年03月20日
キルト展準備の手伝いの日のランチ。
会場のコンベンションセンターの向かいにある 『YOU HUNRY?』 にいきました。
プレートランチ屋さん (つまり お弁当屋さん) です。

shophawaii

ローカル度満点な店内。  メニュー豊富で、決めるのにえらい苦労です。

shophawaii

私のチョイスは、『カルーア・ピッグ』。 ハワイアン料理です。
マカロニ・サラダとブラウンライス(玄米ご飯)と飲み物をつけて、5.5ドルくらいs。
おいしいねぇ。

shophawaii

評判は、『もちこチキン』 や 『ガーリックステーキ』 らしいっす。

場所は、Kapiolani BlvdとAtkinson Rdの交差点のところ。セブンイレブンの並び。
ハワイ 飲食店 | コメント(2) | トラックバック(0)

『ノードストローム』 アラモアナ Mar. 7, 2008開店。

2008年03月19日
アラモアナセンターの山側。 カピオラニ通り沿いに、ドドンと建ちました。

ShopHawaii

アラモアナCからも新しいお店並んだ遊歩道ができてます。 
3階からだと、空をあおぎながらブラブラ。

ShopHawaii

2階にあったキッチン雑貨の店 『WILLIAM-SONOMA』 が移転してました。 

shophawaii

店に入った正面は以前の感じですけど、左側にもザザッーと広がっていて、アイテム数たっぷり。
ハワイに来るたびに来そうです。

shophawaii shophawaii

3階からのエントランス。  夕方で画像が暗いけど、実際は爽やか。

shophawaii

2階からの通路にも、新しいお店が並び、キョロキョロしてしまって
なかなかノードストロームに到達できません。
ブル~できれいなお店は何かしらと思いきや カフェでした。

shophawaii shophawaii

2階からのエントランス。  テーブル&チェアがあって、横にカフェ。

shophawaii shophawaii

やっと店内に到達です。  品揃えは、ぐー!
そこらじゅうの服や靴が、かわいい、かわいいってんで、どれを買っていいやら頭がこんがらがります。

shophawaii

フィッティングのお部屋。
あれこれ試着に時間のかかる女たちを 忍耐で待つ人用のお部屋もゆったり。

shophawaii shophawaii


下の階には、カフェ。  
好きなものをトレーにのせてレジに進んでいく方式。  お茶とケーキしました。(写真忘れました)
パスタやら、サンドイッチやら、美味しそうでしたので、次回のお楽しみです。
shophawaii shophawaii

お花でかわいい紙袋。 
タンクトップを2枚買いましたが、開店3日めなのにサイズがなくて、XS と M。

shophawaii

帰りに、ニーマンマーカスを通りました。  ガラ~ん。

ハワイ お店と買い物 | コメント(2) | トラックバック(0)

キルト展 in ホノルル・フェスティバル

2008年03月18日
ホノルル・フェスティバルが、毎年3月にホノルルで開催。  今年は3月14日~16日
テーマは、『アジア太平洋地域とハワイ間の文化理解と経済協力、国と人の協調を奨励』。

フェスティバル会場のひとつ、コンベンション・センター。
地元や日本から参加の手工芸などの展示ブースが並び、ステージでは日本のハワイイベントでもおなじみの『マノアDNA』の演奏。  フラとのコラボでステキ。
 
EventHawaii EventHawaii


2008年は、ポアカラニのキルト展示が企画され、これが今回のハワイ行きの目的でございます。
展示は、広~~い コンベンション・センターの右奥~の方。
EventHawaii

その右奥の方を 望遠しますと
EventHawaii

キルトの写真撮影は禁じられていましたので、遠目の画像でお許しください。

EventHawaii EventHawaii

展示されたキルトは、約80枚。 新作を展示したキルターは、輝いて見えました。

ハワイ 観光・スポット・イベント | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »