05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome board ”PONO" ハワイアンキルト

2008年06月26日
『白x紺』 で作ろうかと考えておりましたが、どうも違います。

正統派ハワイアンキルトの展示会で皆様をお迎えするウエルカム・ボードですので、ロイヤルカラーにしました。 

Quilt 著作権 "PONO" Tomoko Kato

45.7 x 61cm   A2サイズぐらいです。

作る ハワイアンキルト | コメント(2) | トラックバック(0)

Welcome Board ハワイアンキルト

2008年06月24日
10月に"PONO"ハワイアンキルト展が決まりましたので、ウェルカムボードを作ってみようかなぁっと デザインしてみました。

モチーフは、『実』 であること。 と心にきました。 
ハワイアンキルトのクラスをしてきて実った展示会だからです。
好きな実、『ウル』 にしました。

Quilt 著作権 "PONO" Tomoko Kato

↓ こちらも ウェルカムボードのデザイン。 こちらも 『ウル』。
 
Quilt 著作権 "PONO" Tomoko Kato

これから布で、作成始めます。

作る ハワイアンキルト | コメント(2) | トラックバック(0)

新コンピューターで、ハワイアンキルトも頑張ります。

2008年06月20日
4年半お世話になりました、私にとって 7代目のコンピューター。
買った時は、充分な処理能力と思ったけれど、今ではしょっちゅう砂時計マークが現れて待たされます。
待ち時間は、人生の浪費時間。   買い替えに踏み切りました。

Computer

私にとって 8代目のコンピューターが届きました。 
さぁ開梱して、けっこう大変なあのデータ入れ換え作業をしなきゃです。

Computer

新しいコンピューターが立ち上がったら、ペンディング事項の 『HPの改良』 や、『ハワイアンキルト・デザイン集作り』 を快適にやってのける予定です。

My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

『ククイのベッドスプレッド』 進捗状況。

2008年06月18日
ククイのベッドスプレッドが、ようやく最終周に至りました。

Quilt

白糸でキルティングしているので、外周のエコーキルトをするのが楽しみでした。
やっと来ました。 かなりうれしいことです。

みんな、がんばろうね。

作る ハワイアンキルト | コメント(2) | トラックバック(0)

ハワイ留学の同窓会は、ピクニック。

2008年06月16日
10年前ハワイでビジネス留学したのですが、その同窓会ってことで代々木公園でピクニックがありました。
梅雨にピクニックはどうよ。ってリスクでしたが、みごと太陽でした。

10年も経つと、見た目も変わり果ててて。。。なんてことはなくて、気持ち悪いぐらい変ってなくておもしろかった。 ふつうにピクニックしている集団でしたけど、実はみんなけっこう優秀なんですよね。 
優秀な人たちって、いいね。
(ちなみに私は脱サラ (←言い方古い?)して、ホニョホニョと楽しくやっております。)

めずらしく画像がなくてすみません。 酔っぱらって写真撮れませんでした。

いっぱい元気がもらえて、頭は電気が走っております。

My ちょっとしたこと 東京で | コメント(1) | トラックバック(0)

副都心線開通ってことで、渋谷駅行ってみました。

2008年06月14日
新しくのびた地下通路は、キョロキョロする人でいっぱい。

ThingsTokyo

見下ろすと駅構内。 みんな何かを見ています。 何だろう。
新宿、池袋に用事でもあれば。。。ですが、ケチって駅構内には入らず。

ThingsTokyo

地下鉄ですけど、外気を直接取り入れている構造なんだそうです。

ThingsTokyo

おぉ、図の通り外気とつながってますねぇ。
東急文化会館が、平成15年6月に閉館、7月再開発開始してから、ずっとこれを造っていたのですね。

ThingsTokyo

洒落たショップなどもワーっと出来ていると勝手に想像していたのですが、ゼロ 0 でした。
となると、やることがなくてハチ公までもどると、特設会場ができてました。 
なんか、どうでしょう。

ThingsTokyo

道玄坂には、『クリスピー・クリーム・ドーナツ』 が開店。

ThingsTokyo

タカノ・ユリのエステがあった場所です。

ThingsTokyo

左方向に長い列ができてましたけど、いつまでこの列が続くのか、気にかけていきます。
店舗を増やしていて、なんか 『シナボン』 を思い出しております。。。

My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

”PONO"ハワイアンキルト展示会 いたします。

2008年06月12日
第一回 ハワイアンキルトクラス ”PONO" の展示会の開催が決まりました。 パチパチパチ。グー! 
2008年10月7日(火)~13日(月)
場所は、恵比寿ガーデンプレイス。 クラッカー 

お知らせは、いずれちゃんといたします。
(ギャラリーをお借りするにあたり、開催のお知らせはチェックを受けてからというルールがあるのです)


ですので、話を変えまして、ガーデンプレイスといえは、サッポロビール。
6月4日に新発売の 『麦とホップ』  すごくおいしいです。
ビール好きではない私ですが、これはおいしい。 

 ThingsTokyo 

展示会の打合せの後、宣伝にいただいた2本。 (かたじけない) 今冷蔵庫の中です。 アップロードファイル

ハワイアンキルト できごと | コメント(4) | トラックバック(0)

ペットボトル・ホルダー 完成。

2008年06月06日
ペットボトルホルダー、仕上がりました。 ハイビスカスです。

Sewing

夏のようだった今日仕上がって、夏気分爽快。

作る ハワイアン小物 | コメント(2) | トラックバック(0)

ペットボトル・ホルダー 試作中。

2008年06月05日
ペットボトル・ホルダー試作は、ここまでできました。  まだ完成でなくて、恐縮です。

Sewing

皆様(生徒さま)のご希望に従いまして、中袋には保冷シートを使用。 
明日には、完成のお知らせができますように、ガンバります。パイナポー

作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ペットボトル・ホルダー 試作

2008年06月02日
ペットボトル・ホルダーの型を、お試しで作りました。  かねてよりのご要望を、やっとこさ。

キャップが隠れる カ・タ・チ。

Sewing

キャップがのぞいてる カ・タ・チ。

Sewing

本番はこれから。 モヤモヤとデザインが湧いてきております。花
本日の手芸小物作りは、これにて終了。

cook

気分をかえまして蒸しパンを作りました。 黒糖カマンベールチーズ入り。
はじめて作りましたけど、びっくり簡単。   ありがとう、ヘルシオ。

さて、ベッドカバーのキルトしましょっと。  やっぱり伝統ハワイアンキルトが楽しいです。

作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |