10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

走る。

2008年11月26日
ホノルルマラソンが近づいてきました。
走ろう、走ろうと思いますが、走り出すまでが、えっらい面倒です。

昨日の朝は晴天でしたけど、雨上がりで道がビシャビシャなのを見て、やめました。 心、弱っ!
今朝も晴天で、止める理由がひねり出せなかったので、走りに行きました。

走りだしちゃえば、気持ちいいのにね。  代々木公園は、秋景色がきれいです。

CIMG0419-1.jpg

前を白人さんが走っています。 白人は皆さん薄着です。 袖ナシさんもいました。 すごいね。

cimg0423-1.jpg

どこを見てもきれいです。

CIMG0421-1.jpg

↑見上げれば、朝日の木漏れ日がきれい。 ↓見下ろせば、落ち葉の広がりがきれい。

cimg0412-1.jpg

朝走り出せた日は、一日何をやっていても勝ち誇った気分でいられます。
朝走るのを断念すると、一日敗者の気分です。
同じ一日なのに、過ごす内容とスピードがまったく違います。


〈今日のおまけ話〉
「ビューティ・コロシアム2008秋 (フジテレビ)」 見ましたか?
たかの友梨で合宿中、ウォーキングをさぼって ビール2本とモツ煮込みを買い食いしてた売店↓。
cimg0426-1.jpg

この横をいつも走ってまーす。 

 
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

『モンステラの葉 と ティアレの花』 の小物

2008年11月17日
まだ仮縫いの状態。

持手の長さ、太さのバランスは、とっても大切なので、いろいろ試しました。 
まち針が痛い作業でしたが、これで決めます。

cimg0343-1.jpg cimg0346-1.jpg

大きさは↓な感じ。

cimg0340-1.jpg

持手付きの大きいポーチのつもりで作りましたが、これはバッグですね。

作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

『モンステラの葉 と ティアレの花』 の小物

2008年11月15日
10月27日のブログでご紹介した↓は、

CIMG0121-1.jpg

11月2日のブログで ↓となってますとご紹介し、

CIMG0190.jpg

キルトが終わりまして、↓のようになりました。

cimg0336-1.jpg

仕立てに入ってます。

作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

歩いても、痩せない!と思います。

2008年11月13日
ずっと曇りで気持ちもどんより傾向でしたけど、やっと太陽がでてきてくれて気持ちがいいですね。

いい天気の中 「ハワイアンキルトを楽しくつくる『パンの木』」主催の杉本清美さんの個人展へ行きました。
人柄が伝わってくる素敵な個人展でした。 清美さんは、やわらかい語り口で素敵なお話をしてくれるので大好きなんです。
CIMG0338.jpg 麻布十番 ギャラリー東京映像(←クリック)で17日(月)まで

そして麻布十番、散歩したくなる街ですよね。  歩きました。 
鯛焼き とか 今川焼 とか シュークリーム屋さんが、いい香りをさせてますが、ぐっと我慢で通り抜け、白金まで歩きました。

超昔、学生でした頃には白金は、お馴染みでした。 変わっているけれどなつかしー。
プラチナ通りでお茶しました。  (昔はプラチナ通りなんておしゃれな名前でなくて。。。おもしろいね。)

沢山歩きましたから、お茶しました。 『Blue Point』 というカフェ。
キルト引きこもりライフですので、おしゃれ風のカフェは久し振りです。

こんな景色を見ながら、コーヒーが美味しいかったです。
CIMG0326-1.jpg cimg0322-1.jpg

美味しい カフェ と ケーキで、気分のいいこと。
cimg0323-1.jpg 

ケーキ、美味しそうでしょう。
cimg0329-1.jpg

このあと、恵比寿まで歩きました。 歩くって楽しい。 2万歩は歩いたと思います。
でもね、(本題に戻りますが)私の中では、どれだけ歩いても痩せる感じがありません。

毎朝ヘルスメーターに乗っていますが、夜走った翌朝(ジムで30分ほど)は、今のところ必ず表示される体内年齢は29歳。 おもしろいね。(実際年齢はもっともっともーっと上でございます)。 
夜走らないと翌朝はもっと年上です。 おもしろいね。

My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

『アラン・ウォン』 ハワイアン・パーティ

2008年11月10日
イクスピアリのアラン・ウォンで、ハワイアン・パーティがあり、行ってきました。
主催は、LAULE'A HAWAII (←クリック)のサイトを運営するYASUさん。

ハワイ好きの集まりなんだけど、フラ好きが主流って話でしたので、どんなもんだか楽しみでした。

CIMG0217-1.jpg まず、ご馳走で栄養つけたあとは、

フラ、フラ
cimg0223-1.jpg CIMG0227-1.jpg

フラ、フラ、フラ
CIMG0235-1.jpg CIMG0249-1.jpg CIMG0239-1.jpg

ちびっ子フラは可愛いくて、とっても年上フラもゴージャスで大ウケ。
CIMG0242-1.jpg cimg0273-1.jpg

私のキルト生徒さん3人のフラ、やっと見れました。 おー、上手です。
cimg0270-1.jpg

衣装でない私服でフラも、屈託なくていい感じ。
cimg0299-1.jpg

同じ曲を違う振り付けでフラ。 違うハラウ(グループ)なんですね。垣根を越えてていい感じ。
cimg0240-1.jpg

飛び込み参加でカラオケ歌っちゃうパーティはありますが、その場で曲をリクエストしてフラ踊っちゃうなんて、なんておもしろい。 (*お顔がわからないように、画像小さくしました。)

パーティ部屋の向こうでは、ウェディング中のミニーちゃん。 自由度満載で、すごくいいパーティでした。
CIMG0222-1.jpg


3時にパーティを終えて、お次はディズニー・シー。
cimg0308-1.jpg cimg0312-1.jpg

寒くて、雨が降ってきちゃっても楽しいって、どういうことなんでしょう。 ディズニースゴすぎです。

cimg0319-1.jpg

花火もきっちり見て、ごはんも食べて、もうすぐ閉門ってところまでいちゃいました。

東京あたりのイベント | コメント(0) | トラックバック(0)

横浜キルトウィーク2008 へ行きました。

2008年11月10日
横浜キルトウィーク(キルト展)、今年は11月6日(木)~8日(土)でした。

連日クラスで土曜クラスの後に行って、展示会終了時間ごろ、ぐるっと見てきました。
『頑張って作り上げました』って作品ばかりですから、すごーいです。

会場が広いので、終了時間がすぎてしまいました。 
会場スタッフのミーティングが始まってます。
CIMG0206-1.jpg

作品の片付けも始まりました。
係のおじさんは、ちゃんと白い手袋をして下ろす作業をしています。 
人の作品とはいえ、なんか安心しました。
CIMG0210-1.jpg

どこもかしこもですけど 横浜みなとみらいも クリスマスでした。
CIMG0211-1.jpg

東京あたりのイベント | コメント(0) | トラックバック(0)

モンステラの葉 と ティアレの花

2008年11月02日
↓こちら、『モンステラの葉 と ティアレの花』 と、作り始めた小物をご紹介しました。

CIMG0121-1.jpg

↓ 今は、このようになってます。

CIMG0190.jpg

明日、3連休の日曜からキルトします。  キルトに何日かかるかな。

作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |