09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ケラスターゼは、断然オレオのトリートメント。

2009年10月31日
写真左の ケラスターゼ オレオの洗い流さないタイプのトリートメントは、評判ですよね。
ほんと手放せません。

その後、シャンプーも使い始めました。(写真右)
さらにいいかな。という感じる。

その後、洗い流すタイプのトリートメントも使い始めました。
使った瞬間、ジムのシャワールームの中で 『うわっ、これいい。』 と声がでるほどいい。

CIMG3663-1.jpg

洗い流さないタイプのケラスターゼ・トリートメントに満足している方だったら、絶対にお薦めです。すごい満足しますよ。

正式名称左から
ケラスターゼ NU バン オレオ リラックス (ヘアクレンジングシャンプー) 定価\2500
ケラスターゼ NU マスク オレオ リラックス (ヘアトリートメント) 定価\4200←が高くないぐらいの良さと思います。
ケラスターゼ NU ウルティム オレオ リラックス (洗い流さないヘアトリートメント) 定価\2800


ハワイアンキルトクラス”PONO”←ホームページ
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイの海、Liveで見てます。 ライブカメラ。

2009年10月30日
近頃コンピューターの前にずっと座っていることが多いです。

仕事する画面の隅っこに、インターネットで世界中の景色をライブで見れるライブカメラで、
↓こんなハワイの青い海を置いてます。
  これは静止画ですが、ライブカメラだと、波は流れ、人や船も動いてます。

06PM[1]

EarthCam』 矢印クリック。 生ハワイを届けてくれるサイトがたくさんあります。

ちなみに、午前中に見てくださいね 砂浜jumee☆beach1。    
午後は夜景です 流れ星


今日本は1:00am なのでワイキキは6:00am
まだ暗いけど、もう歩いたり走ったりしている人々が見えます。 アップロードファイル走る


朝日が見えてくると、朝気分になってしまいそうです。 もうやめておきます。
そう午後見ると、夜なので、夜気分になってしまうんです。 ご注意ください。
仕事中こっそり見る方は、音楽付きのもありますので、そちらもご注意。


ハワイアンキルトクラス”PONO”←ホームページ
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

”PONO"オリジナルデザイン

2009年10月29日
昨日のブログ 『もっとハワイアンキルトデザイン』 で、オリジナルデザインを充実します宣言をしました。

CIMG3645-1.jpg

↑のパターン、ひとつ展開しました。↓
ホヌ(カメ)です。 って見ればわかりますね。
なんか かわいいです。 かめ

45cmHounPie2.jpg © copyright"PONO"Tomoko Kato

前々前々から言っているデザインブック、がんばって作っていきます。
オリジナルデザインはたくさん抱え込んでますから、張り切ってやります。

新しいデザインも描いていきますね。
ベッドカバーサイズを始める生徒さんが急増中なので、いっぱいステキなのを描きますね。
生徒さん赤ちゃんの成長、”PONO"はうれしいです。 


ハワイアンキルトクラス”PONO”←ホームページ
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。
ハワイアンキルト デザイン | コメント(0) | トラックバック(0)

"PONO"バーナー 現在版。。 

2009年10月28日
5年前に エイ!ヤー!と作ったバーナーです。 HawaiianQuiltClassPonoButton.gif
(飾りっけないですが、シンプルでけっこう好きです。)

それ以来のん気にしてましたが、新しいバーナーを作ることにしました。
ステキなのを作るその前に、 前のやじるしを、手元にある材料でちゃちゃっと手直ししてみました。絵文字名を入力してください


HawaiianQuiltClassPonoButton2.png

HawaiianQuiltClassPonoButton3.png HawaiianQuiltClassPonoButton4.png


大きさ、花の色だけで、違う印象になりますよね。
なので、作っていて小さく小さく迷うので、はっと気付くとたっぷり時間がたっています。
ああ、がんばって新しいステキなの作ります。
使ったソフトは、fireworksです。


ところで、『バーナー』 とは、
ホームページを訪問した時に、見かけるボタンのようなあれです。 小さいものや横長のもの動画のものといろいろあって、クリックするとそのサイトに飛んで見ることができます。


ハワイアンキルトクラス”PONO”←ホームページ
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。
作る あれこれそれどれ | コメント(0) | トラックバック(0)

もっとハワイアンキルトデザイン

2009年10月27日
”PONO”オリジナルのハワイアンキルト
クッションサイズで、作りやすいデザインをふやしていきます。 スマイリーニコちゃん

CIMG3645-1.jpg

作りやすいデザインでは満足できない方々、ご安心ください。 
作りやすくないデザインもふやしていきます。 nico

デザインしたパターンを見ていると、
すぐにでも布でハワイアンキルトにしたくなって困っちゃいます。 moe
やることが沢山あるのは幸せよ! と思ってガンバリましょうね。 皆さんも。 


ハワイアンキルトクラス”PONO”←ホームページ
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。
ハワイアンキルト デザイン | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイアンキルト5つ飾りました。

2009年10月26日
出来上ったのに仕舞い込んでいたクッションサイズのハワイアンキルトを
お部屋に飾りました。

CIMG3629.jpg

それまでそこに飾ってあったハワイアンキルトは、
こちらへ引越しました。 走る2
               
CIMG3638.jpg

やじるし昨日までご紹介していたポーチ2コもなにげに並んでます。
ポーチでなく壁掛けになりました。 飾るととってもカワイイです。
パスポート・チケットが入るポーチは、また新しいデザインを考えて作ります。  

ハワイアンキルトクラス”PONO”←ホームページ
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。
作る ハワイアンキルト | コメント(0) | トラックバック(0)

生徒さんの完成ハワイアンキルト '09年10月

2009年10月25日
’09年10月を締めくくる渋谷クラス生徒さんの完成作品です。
                 〈著作権は”Poakalani"にあり、複写複製NG。〉

ハイビスカス 110x110cm (ジョン セラオ デザイン)

CIMG3617.jpg

↑を完成させた生徒Kさんは、息つきませんよ。 次はシングルベッドを始めます。クラッカー
  次もその次も頑張っていきましょう グー!ハート

ハワイアンキルトクラス”PONO”←ホームページ
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

椰子のハワイアン・ポーチ1

2009年10月25日
昨日登場した↓椰子のハワイアン・ポーチです。

CIMG3609.jpg

 矢印 キルティングしました。  太陽の光をサンサン浴びてます。

CIMG3622.jpg

 あとは、パイピングして、ファスナーをぐるりとつければ完成します。

                     絵文字名を入力してください↙ 完成予想姿 ↘やじるし

CIMG3628.jpg CIMG3624.jpg

パスポートとチケットが入ります。 
ペットボトルも入ります。
使える憎いヤツ いえいえ、使える可愛いヤシです。

ハワイアンキルトクラス”PONO”←ホームページ
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。
作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

貝のハワイアン・ポーチ4

2009年10月24日
貝のハワイアン・ポーチ、これが完成予想の姿でしたが、

CIMG3612.jpg

折り方をかえたら、この方がステキなので変更。

CIMG3614.jpg

となると、裏は↓こうなります。  水中の波波なキルトライン。

CIMG3615.jpg

後はファスナーをぐるりと付ければ完成。。。だったのですが、
違うデザインでもうひとつ作りたくなって、次が始まってます。

CIMG3609.jpg


ハワイアンキルトクラス”PONO”←ホームページ
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。
作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ユザワヤ 新宿・吉祥寺・渋谷 (手直版)

2009年10月23日
10月20日に 「ユザワヤ新宿・吉祥寺・渋谷」 について書きましたら、
”意味わかんない” とのコメントをいただきました。

といういことで補足。


ユザワヤ新宿店は、
タカシマヤタイムズスクエア(渋谷区千駄ヶ谷5)の11階・ベスト電器跡に
2009年11月1日にオープン予定。

ユザワヤ吉祥寺店は、
2010年2月末   駅びる建て替えで、現在の店舗はクローズ。
2010年4月初旬 丸井新宿店に一時移転、
2014年       新駅ビルへ再入居

ユザワヤ渋谷店は、
2009年12月初旬 渋谷ビーム1・3階にオープン。
選りすぐりの売れ筋商品を集めた店舗を期待してください。とユザワヤさんのコメント。

  ↑渋谷仕様でどんな選りすぐりなのか、ちょっと心配してます。


ハワイアンキルトクラス”PONO”←ホームページ
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。
東京あたりのお店 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »