04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ハワイアンキルトクラス”PONO"体験参加

2010年05月31日
ハワイアンキルトクラス”PONO" の体験参加のキットを6月から改新します。

CIMG5944-1.jpg

これまでのも↓”PONO"は好きなのですが、体験の方が2時間で作るのは至難の業でした。
 当面↓こちらも体験制作できます。

CIMG1209-1s_20100530225928.jpg CIMG1212s_20100530225928.jpg 

HPの体験参加の紹介は このページ の一番下です。
体験参加は、¥1000。 (あえて有料です) 

夏までの期間限定 『ハワイアンキルト"PONO" モーニング朝活クラス』 活動中です。
ハワイアンキルトクラス”PONO” ←ホームページ   ↑
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。
作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

マスカラの売れ筋

2010年05月30日
日経MJ(流通新聞)の金曜版 の 売れ筋ベスト10 は、楽しい記事のひとつ。

前回は、ボールペンの売れ筋を書きましたが、
今週は、『マスカラ』 の売れ筋でした。 

CIMG5940.jpg

1.デジャヴュ  ファイバーウィッグ エクストラロング ピュアブラック
2.デジャヴュ  ラッシュノックアウト ダイナマイトブラック
3.オーブ    クチュール デザイニング マスカラ BK611
4.メイベリン  パルスパーフェクト ウォータープルーフ 電動マスカラ
5.メイベリン  ボリュームエクスプレス マグナム ウォータープルーフ
6.マキアージュ フルビジョンマスカラ BK999
7.コフレドール カービングインパクトマスカラ BK38
8.メイベリン  ボリュームエクスプレス ハイパーカールマスカラ WP01
9.マジョリカ  マジョルカ ラッシュ エキスパンダー フレームプラス BK999
10.デジャヴュ 塗る付けまつげ マスカラ2点1組セット

"PONO"も、ここ数年デジャヴュを愛好しています。 

ハワイアンキルトクラス”PONO” ←ホームページ  
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

消せるボールペンその2 と 売れ筋

2010年05月30日
5/21のブログで消せるボールペンの話をしました。 クリック→ 『消せるボールペン』
書きやすいし、消せるし、相変わらず大のお気に入り。

皆さんにお薦めしたり、次回ハワイへのお土産にもしよう! と思いつつ気がつきました。 

消えるペンのインクの性能です。
60℃の熱で無色なると注意書きがあります。
ペンのお尻についているゴムで擦ると消えるのは、摩擦熱で60℃にして、無色にしている。

飛行機事故や火災に巻き込まれたことを妄想しました。
最後に言い残したいことを書くのに 消せるボールペンしかなかったら、火災でメモが焼け残っても、紙は無地かも。

もう一本普通のペンも持つこと、必須です。


   ↓(前回書きませんで、すみません。)

 ≪ ボールペンの売れ筋 ≫
パイロット フリクションボール  0.5、0.4、黒、赤 ←消せるボールペン
三菱鉛筆  ユニボール シグノ  極細、超極細
ゼブラ   サラサクリップ ジェルボールペン0.5  黒、赤
ゼブラ   ラフレーチェ 香り付ジェルボールペン6色セット

ハワイアンキルトクラス”PONO” ←ホームページ  
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイアン生地でお馴染みバッグ制作

2010年05月29日
”PONO"が、ちょっと普段に持つ用に作りました。
ちょっと普段ですから、小さめにしました。  持ち手の輪も小さくしてみました。
 
CIMG5934.jpg

↓ いつもハワイアンキルトクラス”PONO"で作っている「Hoopが入るサイズ」 と比較すると、

CIMG5936.jpg

予想より大きいイメージとなったので、もっと小さいのを作ってみます。


夏までの期間限定 『ハワイアンキルト"PONO" モーニング朝活クラス』 活動中です。
ハワイアンキルトクラス”PONO” ←ホームページ   ↑
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。
作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

消せるボールペン

2010年05月21日
ボールペンて、家に山のようにありませんか。 

捨てられない性格ですのでペンは増える一方。
それで自らに課した掟は、「1本処分したら1本買っていい。」というもの。

ペンて、そうは使いきらないので、『消せるボールペン』は、前から気になる存在なまま、買えずにいました。

先週の日経MJ (流通新聞)で 『 ボールペン売れ筋ベスト10』 がでていました。
『消せるボールペン』は、栄えある1番です。

おぉ、これは掟に縛られて買うのを我慢している場合ではないです。

CIMG5911.jpg

買いました。 パイロットの 『 フリクションボール 』
スタンダードな黒0.5mm。  買ってよかった度100%。
ペン後部のラバーで擦ると、摩擦熱で筆跡が消える仕組み。 
キレイに消えて、消しカスがないのが気持ちいい。

CIMG5930-1.jpg 
60℃でインキが無色になるとの注意書き。 おぉぉ.... 直射日光、ビーチも注意かな。

あまりに気に行ったので、黒0.4mmも後日買いました。 手帳に小さな文字がキレイに書けて、快適です。

0.7mmや、他の色の同時購入の衝動にかられますが、もうこれ以上はいけません。
必要に応じて、必要ならその時に買いましょう。


夏までの期間限定 『ハワイアンキルト"PONO" モーニング朝活クラス』 活動中です。
ハワイアンキルトクラス”PONO” ←ホームページ   ↑
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

朝活 ハワイアンキルト"PONO"

2010年05月20日
シュシュを作りました。

短冊(たんざく)型にカットした端切れ布を、輪のヘアゴムに ひたすら結びました。

お家に端切れ布が溜まっている方って、たくさんいますよね。 使い道にお薦めです。

CIMG5922.jpg

↑これ、街を歩いているときに閃きました。 閃いた時は、うれしいし、脳にもよさそうです。 
もっと閃く、閃き脳を鍛えて、閃き癖をつけましょう。 皆さんもご一緒に!
何か発見するたびに、おぉぉ。。!と一々感心していると、鍛えられる気がします。 


夏までの期間限定 『ハワイアンキルト"PONO" モーニング朝活クラス』 活動中です。
ハワイアンキルトクラス”PONO” ←ホームページ   ↑
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。
作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

次のハワイアン小物

2010年05月19日
次の小物作品を作り始めました。
ポーチにする予定ですが、バッグになるかもしれません。

CIMG5917.jpg

思い立ったときにすぐだと行動しやすいので、クラスが終わった後、夜も遅いのに↑始めました。

近ごろ、宵っ張りの朝早起きが続いています。
寝るのが12時過ぎで、なぜ朝4時半に起きれるのでしょう。 
とはいえ寝不足でしょうから、早寝したいところですが、またもう 0時。


夏までの期間限定 『ハワイアンキルト"PONO" モーニング朝活クラス』 活動中です。
ハワイアンキルトクラス”PONO” ←ホームページ   ↑
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。
作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

朝活 ハワイアンキルト”PONO"

2010年05月17日
アップリケで止まってしまっている作品を、どんどん仕上げる覚悟です。
3つキルト芯をセットして、一つキルティングを始めました。

CIMG5893-1.jpg


早くココ↓に並べて飾りたいです。

CIMG5907.jpg


↑これ、週末に飾りました。 家のあちこちに作品を飾って廻ったのが、週末の朝活  。

↓玄関のつきあたりにも飾りました。。 
 天窓から入る光がハワイアンキルトを明るく射してくれます。

CIMG5905-1.jpg


↓和室の扉にも掛けてみました。
  しばらくはこれで、いずれ改善。 アイデア浮かんでます。

CIMG5883.jpg


夏までの期間限定 『ハワイアンキルト"PONO" モーニング朝活クラス』 活動中です。
ハワイアンキルトクラス”PONO” ←ホームページ   ↑
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。
作る あれこれそれどれ | コメント(2) | トラックバック(0)

目が覚めるような美人

2010年05月15日
今朝4時半に起きましたが、ボーっとしていて、さすがに4時半は起きるのに早すぎなのかな~。などと思いながらテレビをつけたら古ーい映画をやっていたのですが、一瞬でスパッと目が覚めました。
その映画に 『 目が覚めるような美人 』 がいたからです。

誰?誰? と目を大きくして確認。  『 オードリー・ヘップバーン 』 でした。
映画は、『ティファニーで朝食を』 。

”ほんとうに美人て目を覚ますんだー。” と実証実験みたいな目覚めでした。

CIMG5872.jpg


以前にも似たことがありました。

集中できなくてボーっとしたある午後、テレビをつけたらテレビ東京で古ーい映画をやっていました。
この時も一瞬にして頭がスキッ!。  誰この美しい人? と声が出たほどの美人がそこに!  

それは、『グレイス・ケリー』 。
映画は ヒッチコック監督の 『裏窓』。
そのまま引き込まれる面白さの映画でした。


夏までの期間限定 『ハワイアンキルト"PONO" モーニング朝活クラス』 活動中です。
ハワイアンキルトクラス”PONO” ←ホームページ   ↑
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

朝活 ハワイアンキルト” ポノ”

2010年05月14日
ハワイアン生地で、ピンクッションを作りました。 

『マカロン』 の形なのですが、色からして 『ハンバーガー』 になりました・・・。

CIMG5869-1.jpg

昨日のブログで作る計画中といったピンクッションは↑これではないのです。
また別途作ります。

今週の朝活は、これにて終了。 来週もやります。

夏までの期間限定 『ハワイアンキルト"PONO" モーニング朝活クラス』 活動中です。
ハワイアンキルトクラス”PONO” ←ホームページ   ↑
blogram投票ボタン 拍手のかわりに1クリックお願いします。
作る あれこれそれどれ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »