09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スーパーでハロウィンのかぼちゃ

2010年10月31日
         
カハラモールのホールフーズマーケットでは、ハロウィンのカボチャ(本物)を売ってました。

大きさは、スイカぐらい。  値段は、69セント。  
100円換算でも 69円、安くないですか!

PA290175.jpg

↓こんな色々なカボチャも販売。 ↑よりは高めの$1.29/ポンド(約375g)

PA290176.jpg

10/29でまだこんなにあったカボチャですが、ハロウィン前日10/30には、残り2個 まで売れてました。
ビックリ。


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 60 hoops  ← 0 hoop前進   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

小っちゃい "リンゴ"

2010年10月30日
カハラモールの 『ホールフーズマーケット』 のフルーツコーナーにありました。 

PA300194.jpg


『 リンゴ 』 です。 

PA300204.jpg


小っちゃいんです。

PA300196.jpg


オレンジが、大き~い。

PA300202.jpg


割っても、やっぱり小っちゃい  。

PA310207.jpg


ヘタだけ取って、種ごと食べました。


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 60 hoops  ← 0 hoop前進   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

『ハウトゥリーラナイ』 でランチ

2010年10月30日
兄ファミリーと、同じく学会できた兄友人新婚ご夫婦と、"pono" でランチしました。

『ハウトゥリーラナイ』は、カピオラニ公園のあっちの方~にある 『カイマナビーチホテル(ニューオータニ)』 のレストラン。
 ビーチ↓を眺めながらお食事ができて、気持ちいいです。

PA300192.jpg

"pono"は、ロコモコ。  カジュアル食ロコモコなのに、ゴージャスです。

PA300186.jpg

隣の人のお料理↓。 何だったかな?? たぶんゴージャスハンバーガー。

PA300187.jpg

ビーチ側から見ていることの方が多いレストランで、ときに食事するのは楽しいです。


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 60 hoops  ← 0 hoop前進   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう
ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

『天国の海』 船上遅ランチ

2010年10月28日
   「はじめての 『天国の海』」 の続き。

シュノーケリングから戻ってから、遅いランチになりました。

PA280132.jpg

サービスです。といわれて登場したこれは、夏に店の外から見るだけ見ていたあれです。
 →そのブログ  フルーツのフラワーアレンジメント。 カワイイ。

PA280145.jpg


食事をしていると、『エイ』 が現れて、『フグ』 もやってきて、

PA280136.jpg PA280148.jpg

並んでも来ました。 何匹も見えます。 
  食べきれなかった唐揚げなどをあげるので、憶えてやってくるそうです。
  子どもは喜んで、唐揚げを投げて食べるのを見ていたけれど。。。 

PA280146.jpg



ハーバーへの帰り、走るボートの操縦席は、キャプテンの膝の上に5歳女子、中央には船長のように小3男子。

 PA280158.jpg PA280162.jpg



ハーバーには、前日までハリウッド映画(題名忘れました)の撮影していたというセットのなごり。
夏には、『パイレーツ・オブ・カリビアン』の撮影をしていた所です。 →そのブログ
よく使われる場所なんですね。

PA280173.jpg

↓セットに見えるけどセットでないハーバーの軽食ショップ。
PA280168.jpg


迎えの車に乗って、コンドミニアムに帰りました。
今回滞在の一番期待のイベントは、楽しかったー


『貸切!天国の海』 については、 ←クリック


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 60 hoops  ← 0 hoop前進   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう
ハワイ 観光・スポット・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

はじめての 『天国の海』

2010年10月28日
「行ったことのある多くの方が良かったと言う」 と聞き、はじめて 『天国の海』へ行きました。

コンドミニアムに迎えの車が来てくれて、カネオヘのポートハーバーからはボートで数分。 
引き潮で、海の真ん中なのに浮き上がる白い砂浜の島です。


モーターボートで 天国の海に向かいます。 

PA280160.jpg

操縦席の横に立たせてくれて、びゅんびゅん風を受けて、走るボートに大盛り上がりな"pono"の親族!
キャプテン(操縦士)とコーディネータの2人が、楽しめるようにお世話してくれます。

PA280082.jpg

途中 カメが泳いでました。 10頭はいた!
カメの登場はきまぐれで、この日はたくさんでハッピーでした。

PA280086.jpg PA280087.jpg
  ↑ クリック して大きくすると、顔の出しっぷりが見れます。


↓『天国の島』が見えてきました。 向こうの色の薄いところ。 

PA280094.jpg


海の真ん中なのに、ボートからポイッと降ります。
PA280095.jpg


砂が水上に出る日は少なくて、この日は水深25センチ。 
以前行った方で、胸まで水があったという話も聞いているので、25センチで満足!
  ("pono"の足です↓)

PA280106.jpg

サンゴの破片に、、、、、           ときどき 『 カニ 』 がいます↓

PA280110.jpg PA280108.jpg

足のつけ根深さあたりで ボートが待っていてくれます。

PA280122.jpg

いったん戻って、お次は 『シュノーケリング』 。 
水中カメラなのにヒモを付けてこなかったので、落下がこわくてボートに置いて行き、画像なしです。

                                「『天国の海』 船上遅ランチ」 に続く。
『貸切!天国の海』 の情報 ←クリック


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 60 hoops  ← 0 hoop前進   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう
ハワイ 観光・スポット・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

コンドミニアムもハロウィン飾り

2010年10月25日
ハロウィン頃にハワイに行くことはまれで、今回意外なお迎えだったのは、
“コンドミニアムの “ハロウィンな飾りつけ””

大人ほどの高さの 巨大カボチャ

PA220023.jpg

大人の1.5倍ほどの高さの フランケン 

PA220021.jpg


子人の高さで動き出しそう.....やけにリアルなオバケ 。 

PA220022.jpg

他にも 生首や、骸骨や、棺桶や、墓場の飾りつけもありましたが、おっかないのでブログには載せるのやめておきます。 


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 60 hoops  ← 0 hoop前進   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

『朝日グリル』でオックステールスープ

2010年10月24日
オックステール・スープが美味しい! とおしえていただき、さっそく Go

PA220043.jpg


昼過ぎ2時近いのに、ローカルのお馴染みらしき客で、ほぼ満席。
 
PA220045.jpg

↓ 『オックステール・スープ』 どのテーブルにも注文されていました。 大人気。
   それもそのはず、『カピオラニ・コーヒーショップ』 のものでした。謎が解けたような大スッキリ。 
    謎がスッキリの話は、長くなるのでまた後で。

PA240069.jpg 様子は変わったけど、お久しぶりのおいしー。

↓ 『オムライス』
   キムチチャーハンが美味しいと言われていたのを忘れて注文。 次回の楽しみに。
   オムライスは、ローカルなおいしさがいい。 (←この表現は、ご想像を) 

PA240058.jpg

↓ 『スィート&サワー スペアリブ』
   訳して「甘酸っぱいスペアリブ」。 つまり、酢豚みたいな味。

PA240057.jpg

場所は、大まか言うと、ワード・センターズ内の「スポーツオーソリティ」があって、「ロス・ドレス」があって、その道(Ward Av.)をそのまま山側(海を背中に)に2分ほど歩いていくと右側にあります。


謎がスッキリの話

『朝日グリル』のオックステール・スープは、以前遠いのに何度も行った 「カム・ボウル(今はもうないボーリング場)」の中あった 『カピオラニ・コーヒーショップ』 オックステール・スープでした。
メニューのあちこちに カピオラニ・コーヒーショップの何々。と書いてあってわかりました。

ボーリングの ゴロゴロ~ガッシャーン という音が鳴り響くなかで、美味しく食べました。
ボーリングの音がすごくて会話にならず、ただ食べるべし!方式でした。 懐かしい。


『カピオラニ・コーヒーショップ』が、移転して存在していることもわかったのが、次のスッキリ。
移転先は、前にブログした自動車免許試験場や、ハワイ料理店「ヤングス・フィッシャーマーケット」がある、「シティ・スクエア・ショッピング・センター」なのでした。 

ぜんぜん気づかず、素通りしてました。 次回必ず行きます。


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 60 hoops  ← 0 hoop前進   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう
ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

ポアカラニ・ハワイアンキルトクラスへは2回。

2010年10月23日
ポアカラニ・ハワイアンキルトクラスへは、9泊滞在の内、2回行けました。

ベッドカバーのモチーフセットは、大きいのを広げるために、皆がキルトしている大きい方の部屋でなく、奥の部屋でやります。

イオラニ宮殿クラスでは、ベッドカバーの布セットを皆がお手伝いし合います。
この日は レネさんのセットをお手伝いしました。 

モチーフは「シルバースォード」。 色はシルバーに近いグレー。

PA230050.jpg

毎回誰かしらベッドカバーをスタートさせるべく、奥の部屋は埋まっています。 スゴイね。


作業が終わり、大部屋に戻ってローカルのクラスメートと 『クロバー』 の話になりました。
『クロバー CLOVER』 は、日本の手芸用品会社。
"pono"は、日本と同じ商品を英語版にして米国で販売されているのかと思っていたら、日本にない商品があるのでした。

↓ 『ブラック・ゴールドの針』
   針先あたりが黒で、針穴あたりが金。
   薄い色を縫うのによく見えて、穴に糸を通すのも見やすい。 という商品らしい。

PA230053.jpg

日本に売ってないからと、1本くれました。

日本にも売っていないけれど、ハワイにも売っていないのです。
あるクラスメイトが米国本土で買ってきてお土産で配ったもの。 

ハワイで売っていないし、6本しか入っていない内の1本を、いいのよ。いいのよ。 と言ってくれるのです。 大らかな気前の良さが気持ちいいです。


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 60 hoops  ← 0 hoop前進   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

『TARGET』 ロープライスの店

2010年10月22日
2009年3月に本土からハワイにもやってきた大型スーパーマーケット 『ターゲット』に、やっと行ってきました。

PA220024.jpg

でも行ってみたら、お客さんが少なくて あら意外。。。 それは、開店時間早々だったからでした。

ハロウィン間近で 店内は オレンジ色。  大人用のハロウィン衣装も揃ってます。

PA220032.jpg PA220027.jpg

おしゃれでかわいいデザインの数々。 商品の数々。
それでもって、お値段はウォルマート並み。

見て回るのが楽しくて、おしゃれでかわいい商品の写真を、撮ってませんでした。
ブタの貯金箱の陳列で、許してください。

PA220030.jpgPA220031.jpg

"pono"は、なんだかティファールのフライパン2個セットを買いました。 


『ターゲット』は、オアフ島に2つ。  カポレイ店 と ソルトレイク店

ワイキキからは、ソルトレイク店が近いです。 
場所を大体で言うと、空港より向こうでアロハスタジアムより手前。 以前『Costco』があった場所です。 

地図←です。 右の二重丸 が、ソルトレイク店。

『ターゲット』のホームページ ← 

       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 60 hoops  ← 0 hoop前進   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

Lox of Bagles で朝食を to go!

2010年10月22日
8月にも行ったベーグル屋さんです。 ベーグル生地に具を包んで丸く焼いた 『ベーグルパフ』 を食べて、おいしかった思い出です。  このとき地元客さんが次々注文している 『ベーグル・サンドイッチ』 が美味しそうで、次回の楽しみになりました。

もともとこの店を知ったのは、
イオラニ宮殿のポアカラニ・ハワイアンキルトクラスのブレークタイムの“おやつ”だったことでした。   ブログ 


次回の楽しみと言っていた“次回”がさっそくきました。
この日もランチのお客さんが次々で、大盛況。 

PA220033.jpg PA220036.jpg

↓どれも美味しそうなベーグルで、チョイスするのが楽しいです。

PA220034.jpg

奥のテーブルでも食べられます。 
壁に掛けられた “ベーグル君がスポーツしている絵”がかわいい。 野球や、ボーリングや、スカイダイビングしてます。 相撲までとってます。     カウンター席の椅子は、ベーグル柄。 かわいい!

PA220035.jpg PA220039.jpg


"pono"が注文したのは、『ロースト・ビーフ のベーグル・サンドイッチ』 $5.99+TAX

PA220046.jpg

ボリューム満点で、おいしかった~  。
 
おいしそうなメニューをもっと見たい方は、こちら お店のホームページへ!


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 60 hoops  ← 0 hoop前進   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう
ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »