11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

朝日グリル キムチチャーハンおいしかったです。

2010年12月31日
『朝日グリル』といえは、オックステールスープが美味しいお店で、どのテーブルのお客さんも食べています。
オックステールスープ以外にいろいろ試してみても、今のところハズレなしです。
 (そんな話をしたブログ←クリック)

おいしい!と眞理子様に薦めていただきながら、すっかり食べていなかった 『キムチチャーハン』、
食べてきました。 美味しかったです。

目玉焼きにカバーされて、美味しい 『キムチチャーハン』 が見えないところがニクイです。
 玉子の焼き方は、お客さんのチョイス。

PC270470.jpg


まだ食べたことのない料理の中から、『チョップステーキ』 をオーダー。
 オイスターソースの演出がステキです。 つまり、美味しい。

PC270472.jpg

更に、オックステールスープも注文。 もちろん、食べきれないので、持ち帰り。


ホリディシーズンは、どのお店も飾っていて、楽しめます。
朝日グリルだって、この通り。

PC270476.jpg PC270475.jpg

日本は、クリスマスの夜のうちに衣替えして、翌朝には正月ムードになっているのがスゴイですよね。
ハワイは、年明け1週間ぐらいまで、クリスマス飾りです。


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 47.5 hoops      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう
ハワイ 飲食店 | コメント(2) | トラックバック(0)

ハワイは大晦日でないけど、年末感ひしひし。

2010年12月30日
ハワイはまだ12月30日なのですが、日本のテレビ番組で ”大晦日です。とか、”あと1日です。。など繰り返すので、気持ちが焦ります。

昨日のブログで、ハワイは、クリスマス前から 曇・雨がちで、週間天気予報は、この先も続く。。。
とお話したばかりなところで、まさかの今日は、晴れてます。

PC310484.jpg

昨日のブログの最後で 晴れを願ったからかなぁ。 でしたら 天気さん、ありがとう。
ですが、ponoは、サンシャインが眩しいので、カーテンをしてキルティングしております。


30日の今晩。。というか、12月31日早朝4:00から 『NHK紅白歌合戦』があるので、早起きします。

うっかり寝てしまっても、31日午後4:00に再放送があるから ちょっと安心。


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 47.5 hoops      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイに来てもパンケーキ焼いてます。

2010年12月29日
NHKの『あさイチ』(NHK朝の生活番組)で、ホットケーキ技(10月19日)を見て以来、
上手に焼けるようになって、よく焼いてます。

今回、使い残りの森永ホットケーキミックスを持ってきたので、ハワイでも焼いてます。 

PC160187.jpg

森永のホットケーキは、美味しくて、ハワイに来てすぐ食べてしまいました。
すっかり朝ごはんの定番となり、もっとホットケーキなしではいられません。

森永ホットケーキはハワイで買えるけど、お値段約2倍だし、
やっぱり地元のを食べなくちゃ。    

ということで、スーパーに行ったら なんて種類多いこと。。。
水を加えればOKなのが主流でしたが、
ponoはこだわりで、自分で卵と牛乳を入れる↓これを選びました。 

PC150185.jpg

味は、ん~ん ちょっとスカスカパサパサで、塩味が気になります。
生クリームたっぶりで食べた~い と夢見心地で買ったホイップクリームは、すみません。これは1度でお別れしました。

↑のパンケーキは、牛乳の量を調節するなどして、毎朝食べて完食。
↓次には、失敗したくないので、店で一番値段の高いのを選びました。

PC170197.jpg

味は、ん~ん ザラザラ感があってしょっぱい。
森永のは、きめ細かくて美味しいのだ! と再認識しているところです。

PC170198.jpg

どれも美味しくパンケーキのお供にしている、左から 
レフアのはちみつ、
ホールフーズで買った サワークリーム と メープルシロップ
パイナップルさん帰国で後をひきうけた マンゴのジャム

生クリームは、缶で済ますなんて横着しないでも自分でホイップしたら、やっぱりおいしい。


次に買うパンケーキミックスは、いろんなお店に行く度に吟味中。


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 48 hoops      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

はじめて野菜 in ホールフーズ

2010年12月29日
ハワイ滞在中、ホールフーズ (カハラモール内)へよく食材を買いに行きますが、
楽しみのひとつは、初めてお会いする食材を目にすること。

↓これ、見たことあります?  皮はレモン風だけど、姿に目が釘付けでした。
 『Budda’s Hand Citron』 と貼ってあります。 
  仏様の手の柑橘。。。 おもしろい名前ですね。
 どうやって食べるのか聞いたら、紅茶に入れたりして香りを楽しんだり、置物として楽しむそうです。
  指先(?)をちょっとカットしてくれました。 
  柑橘のすごいいい香り。 値段は高くめで1個1000円ぐらい

PC190252.jpg PC190253.jpg


黒いジャガイモ。 これも、初めて見ました。。。

PC190255.jpg


2段カボチャ。  他にも色々な形のカボチャに会えます。

PC280477.jpg


スーパーで、こんな大きなリースも売っていました。 X'mas前です。
こちらのゴージャスな邸宅に、映えそうです。 

PC080018.jpg


エコバッグの可愛さは定評ですよね。 ホリデーシーズン柄もカワイイです。

PC080017.jpg

楽しい気持ちになって、いろいろ買いたくなっちゃうスーパーですよね。


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 48 hoops      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

アルファベットのマグネット

2010年12月29日
↓時計まわりを彩っているアルファベット。 文字の左右のマグネットでくっつきます。 
  10月末に、『シナモン・ガール』パールリッジ・センター店で一目惚れして買いました。

  ↓ponoは文字通り。 右の↓ tmk は、tomokoの O(オー)無し。
   一目惚れしたわりには、同じ文字5つ買うのを迷って、0(オー)を3つ、ケチりました。 1個 5ドル。

PC060003.jpg


ケチったことを後悔して、今回のハワイでは買う気満々で、『シナモン・ガール』 へ行きました。

PC190231.jpg PC190230.jpg

マグネットの棚はありましたが、アラモアナ店も、カハラモール店も、ワード・ウェアハウス店も 母音(aeiou)、すべて売り切れ。

店員さんによると、
10月は新入荷で文字が揃っていた。 人気があるから再入荷すると思うけど、いつかは不明。

ponoの座右の銘のひとつ、「人生ワンチャンス」。 
その時を逃すともう無いってことです。 そうゆうことです。

O(オー)はありませんでしたが、 .(ドット)が一つだけあったので買いました。

   PC250413.jpg


           "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 48 hoops      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイの空に、ハートの雲

2010年12月29日
12月24日 朝7:00

すがすがしいなんて思いながら遠くを眺めていたら、ハートの雲。

PC250405.jpg

クリスマス・イブの朝だったところに、雲もなかなかステキことしてくれました。

       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 48 hoops      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイの天気は、曇りの連日

2010年12月29日
日本も悪天候のようですが、ハワイも天気良くないです。

↓こんな天気が、このところの毎日。
 昨日は一日↓どんより曇りで、今日はさっきまで雨。

PC300479.jpg

週間天気予報では、来週まで(つまり正月休みいっぱい)同じような天気が続くと言ってます。

ponoは、晴より曇・雨のほうがキルトが捗るのですが、お正月休みご旅行さんのことを思うと、雨は降らないでいてほしいです。


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 48 hoops      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(1) | トラックバック(0)

ニーマンマーカス 鬼の金棒風プレッツェル 口に入りました。

2010年12月28日
          2週間分戻ってブログ中。遅れネタだし、日付順不同ですみません。
12月21日

14日にニーマンマーカスの、クリスマス・パッケージの ビスコッティと、鬼の金棒風プレッツェルが美味しそうだった話をブログ(←クリック)しました。

言ってみるもので、鬼の金棒風プレッツェルは、おすそ分けがやってきました。
黒い金棒はクッキー、茶の金棒はナッツキャラメル。
プレッツェルのしょぱいと調度いい按配で、おいしい。

PC210338.jpg

14日には高く積んであったビスコッティ(100ドル)とプレッツェル(38ドル)が、クリスマス2日前に行ったら残り2,3個。 ニーマンマーカスはブランドだから、高級感があって、会社のクリスマス贈答用にもいいようです。 


       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 49 hoops    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

難航 ベッドカバーのキルティング

2010年12月28日
12月28日

ブログ、2週間も空けてしまって、すみません。

ブログも一度止まると、再駆動するのにエイッ!ヤー!な力が必要で、写真は溜まってくるし、動き出せずにおりました。  ←言い訳です。


年内に仕上げる予定だったハワイアンキルト・ベッドカバーは難航しております。 早く仕上げたい気持ちでいっぱいなのに、思い通りにいかなくて参ります。


↓この水色の最終コーナーを残り3ヶ所キルティングしたら、あとは縁周りの赤いキルティング。

PC290478.jpg

キルティングラインに凝ると、最後まで凝ることになりまして、この先も難航そうです。
でも、だんだん外側にキルティングが進んできて、うれしい。

 
       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 49 hoops    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう
作る ハワイアンキルト | コメント(2) | トラックバック(0)

アラモアナ・センターって、楽しい。

2010年12月14日
ホノルルマラソンの翌日、昼間っからアラモアナ・センターへ行きました。
いくらでもここで時間を浪費していいよ。 とマラソンを完走した自分へのご褒美です。
もう走らなくていいという開放感もあって、ponoはハイになって、おとぎの国にでも行った気分。


アラモアナ・センターも、すっかりクリスマス飾り。
PC140164.jpg

ニーマン・マーカスへも、何かクリスマスっぽいものを見つけに行って見ました
PC140171.jpg

マリポサ(レストラン)前のスイーツ売場に、おいしそうな 『ビスコッティ』がありました。 ビスコッティは、ponoが2年前の冬にはまって何度も焼いていたお菓子です。
ニーマン・マーカスのビスコッティだなんて、おいしそうです。 2年前を思い出して買ってみる気になりました。
。。。。。が、悩んでやめました。  100ドルなんです。

PC140174.jpg

お隣には、棒状のプレッツェルにナッツチョコをつけた、鬼の金棒のようなスイーツも美味しそうです。
38ドルだったかな。 ビスコッティの100ドルで受けたショックから戻れず、鬼の金棒もスルー。 

PC140175.jpg


話を変えて、
冬のコーディネイトで七難隠せるのが、『ブーツ』ですよね?
10月末にハワイに来たとき、すでにアラモアナ・センターでたくさんのブーツが売ってましたが、日本はまだ猛暑の記憶が浅いころで、ブーツを買う気になれず、やり過ごしました。

あれから1ヶ月と1週間ぐらい。 
あんなに売っていたブーツが、こんなに少なくなっているなんて。。。と驚くほど売れてしまってます。

去年のは引越しで思い切って捨てましたから、ブーツを買わなければ、この冬ponoは七難かくすことができなくなってしまいます。 ponoは足が大きいので日本ではなかなか買えないのです。
クリスマス頃から旅行の方がいっぱいやってくる前に、ブーツ買わなければなりません。
ノード・ストロームで、種類豊富にugg(アグ)のブーツがあったものの、ponoは大人なので手を出さず、結局メイシーズで、アイグナーのツートン・レザーのブーツを買いました。 

日本では渋谷にいるせいで、特有(?)のファッションばかり目に入り、大人がどんななのか、さっぱりわからない変なことになっています。  なので、正しいブーツが買えたのかなぁ。とちょっと不安。。


そんなちょこちょこ買い物して、思い切り好きなだけ過ごしていたら、夜になりました。

↑一番上で日が当たっていたクリスマスツリーも、↓キラキラに輝きだしました。

PC140180.jpg PC140177.jpg
PC140179.jpg PC140176.jpg


アラモアナ・センターも、これだけ過ごせば満足です。


気がついてみれば、昼間食べたのは、コレ↓だけ。 
PC140168.jpg
ジャンバ・ジュースのアサイボール。

 
       "pono"のベッドカバーキルト は、 あと 54 hoops    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←拍手のかわりに1クリックお願いします。→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

"pono"の ホームページは → HawaiianQuiltClassPonoButton4_20100909202655.png ↑応援 ありがとう
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »