07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『 Bob's バーベキュー 』 2度目!(Aug19)

2011年08月31日
ノースショアからの帰り道、
人の少な~い、肩の力がぬいてランチできるお店を、頭でグルグル考えた結果、
『 Bob’s バーべキュー 』 にしました。

8月7日に行ったばかりでしたが、 (そのブログ)←クリック
『エビバーガー』 が美味しいというので、食べたくなりました。

P8080678.jpg

↓ 『 エビバーガー 』 たしかにプリプリ美味しいです。
   サイドオーダーで、コールスロー大 をつけたら、
    エビバーガーにもたっぷり挟まってました。  野菜好きだから、OKです!

P8201017.jpg

↓ このテーブルで、こういうテーブルな感じのお客さんにまじって、
  エビバーガー 食べました。

P8080688.jpg

 ローカルに人気のあるお店は美味しくて、ココもです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

”pono”ホームページ → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう
ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

目指すは『Kahuku Farm カフク農園』 ノースへ!(Aug19)

2011年08月31日
『 Kahuku Farm カフク・ファーム 』 は、ノースショアにある農園。
3月に農園ツアーを始めたというので、行ってきました。

P8200993.jpg

  ツアーの内容は、体力のある日にさせてください。 
  ブログ書き、けっこう体力と時間を使いまして。。。 

ちょっとご紹介すると。。↓ バナナの間をくぐり抜けてます。

P8200985.jpg

Kahuku Farmの場所は、
カフクにいくつかあるエビ養殖場の ”ガーリックエビ屋”の赤い屋根の店
(ちらっと↓赤屋根)の斜め前です。(走る車から撮影)

P8201012.jpg

↓ 通りかかると立ち寄る 『 Kahuku Land Farms 』
 おいしそうなスイカがあれば。。と見たら、おいしそうだけど高い。 
 スイカに17ドル。 ん~ん、買いませんでした。

P8201013.jpg

ハレイワの街を通り抜けて帰りました。 
↓マツモトシェイブアイスは、これまで見たなかで一番長い列。
 走る車からで撮りきれなかったですが、画像左側に長ーい列がつづいています。

P8201014.jpg

ハレイワでランチ。。も考えましたが、すごいにぎわいです。
人の少な~い、肩の力がぬける店を、頭でグルグル考えながら、通り過ぎました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

”pono”ホームページ → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう
ハワイ 観光・スポット・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

『Pearl’s コーリアンBBQ 』 at カハラモール(Aug18)

2011年08月31日
翌日外出の予定で、どうしても本日中にバッグ2つを仕上げたくて、
食事を作る時間をおしんで、夕飯はランチプレート。

P7250137.jpg

↓ カルビ スペシャル。。。 だったかな。 約10ドル

P8190947.jpg

↓ ジュンのコンビネーション。。。 だったかな。 約10ドル
   ”ジュン” とは、卵の衣で揚げてます。 フリッターみたいな。。かな。

P8190944.jpg

2つ目が半額になるクーポン券があったので、2つ買いました。
もちろん1回では食べきれません。 

クーポン券は、得しているようで、損してます?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

”pono”ホームページ → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう
ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

Gingerのハサミ

2011年08月31日
GINGER の 裁ちばさみ  切れっぷりがいいですよね。

↓ これは、2003年にJohn先生からいただいたもの。 
  フタで隠れちゃいましたが、糸きりバサミも入ってます。

P8190931.jpg

日本で使っているGINGERは、自分で買ったもの。
↑は、ハワイで大切に使っています。

 バッグを仕上げの工程で久しぶりに使って、やっぱりこれイイ! でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

”pono”ホームページ → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

ponoのバッグ作りクラスin Hawaii 2つ完成(Aug18)

2011年08月31日
2010年末に、ponoは、ポアカラニのクラスで、バッグ作りレッスンをやりました。
そのブログ)←クリック
ponoが滞在していた1ヵ月で、キルティングを終えて、仕上げ方をお教えできた方はお2人でした。

あれから半年、2人の方が↓キルティングを終えられてました。

P8190930.jpg

お2人は、2週間に1度 ポアカラニキルトクラス参加の方で、pono滞在中に会えるのはあと1回。
1回でバッグは完成できません。。。

で、 ponoが仕上げる提案をしました。 お2人は大喜び。 Cissyも安堵。


ある日の丸一日、2つバッグ作りに専念。 
キルトっぷりに差がありましたが、お2人は姉妹なので2つの完成度に差がでないように気を使います。

P8190935.jpg

↓ まさかの。。。 快調だったミシンが、途中で調子が悪くなり。。。 
 マニュアルを読んで無事回復。  
 渋谷クラスのミシンでも起きる問題だったので、ダブるで嬉しい!

P8190936.jpg P8190939.jpg

↓外はもう暗いです。 これから内袋と持ち手つける段階に入ります。
 
P8190943.jpg


↓ 夜なべして、うまくいきました。 朝起きて撮影
   なんてカワイイ、、、愛着がわきます。

P8211020.jpg

↓ お2人は大大満足で、完成したバッグと撮影。
   いつもそんなに笑わないのに(?)ニコニコ顔で、ponoもうれしい。  

P8211058.jpg

 Oh!Tomoko上手ねぇ。 って、みんな誉めてくれて、
ふだん誉められることないからかなぁ。。。 とってもうれしい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

”pono”ホームページ → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう
作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

雑貨楽しいカイルア 『Pier1』も (Aug17)

2011年08月30日
『 Pier1 Imports ピアワン インポーツ 』 

P8180901.jpg

カイルア店は、ワード店より なんだか心が弾みます。 ワクワク

P8180896.jpg P8180898.jpg

ponoは、手作り感のあるカラフルで手描きな食器好きなもので、↓この器に引きつけられ、 
立ち止まって、欲望の で、ジーーーーーーーーーーーーーー です。 
左後ろの↓4色の計量カップもカワイイくないですか。 困りまーす。

P8180899.jpg
今回滞在で、すでに陶器を買っていたので、
エイ、ヤー、ハッ、ホーっ と 訳の分らぬ方法で欲望を打ち消し、何とかあきらめました。 偉かった。

カイルアは、歩ける範囲内にお店がけっこう集まっていて、ブラブラが楽しい~ですよね。
雑貨のお店も増えたね~。

カイルアまで行かなくてもワイキキあたりにあるお店もけっこうあるけれど、やれワードだ、アラモアナだ、ワイキキビーチだって、移動に汗かきますからね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

”pono”ホームページ → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう
東京あたりのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

『KALAPAWAI CAFE & DELI』 in カイルア(Aug17)

2011年08月30日
カイルアで、車で通るたびに行ってみたいと魅かれていたお店、
『 カラパワイ カフェ&デリ KALAPAWAI CAFE & DELI 』 でランチしました。

P8180923.jpg

>> とちゅうですが、つづきはまた。>> のまま長らく失礼しました。
 続きでーす。 

↓ステキな予感でわくわくさせるエントランスじゃないですか。
  エントランス横にはテラス席があって、気持ちよさそうです。
 
P8180903.jpg P8180905.jpg

↓飲み物の注文と会計のカウンター

P8180909.jpg

↓お料理を注文するカウンター

 P8180910.jpg

↓ 量り売りのお惣菜も充実してます。

P8180911.jpg

↓ランチスペシャルが2つあったので、両方とも注文してみました。

P8180916.jpg

↓ 出来てきました。。。  どっちがどっちだか さっぱりわかりません。

P8180921.jpg P8180922.jpg

「(注文ミスで) もしやこれ同じもの?」  みたいなこと言ったら、
お店の人は、何言っちゃってんの、といった感じで、 
「こっちが ダ・スキニーで、 こっちが トンボ・プア・ボーイ。」
「えっ?」
「こっちが ダ・スキニーで、 こっちが トンボ・プア・ボーイ。」
 

なんだかよくわかんないけれど、食べたら
一つがカルーアポークで、もう一つがツナで、「へ~、おいしい。」 でした。

『 KALAPAWAI CAFE & DELI 』
750 Kailua Road, Kailua
WWW.KALAPAWAIMARKET.COM

pono恒例 ざっくりな行き方 : 
ワイキキ側からPALI HWY.(パリハイウェイ)で、まっすぐカイルア街に車を走らせて、左手に出てくるマクドナルドよりちょっと手前。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

”pono”ホームページ → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう
ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

極上チーズケーキ(第1回レッスン)

2011年08月30日
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ポネットお菓子レッスン

pono家お菓子レッスンの ポネ子先生

2011年08月29日
極上ロールケーキのレッスン (7月2日) は、ステキで、おいしくて、絶賛でした。 
↑の様子はこのブログ (←クリック)

ハワイ滞在中、パティシエのポネット先生のブログを見て、かわいくて溶けそうになりました。
ちょっとだけ画像でお見せしちゃいます。 
   (ポネット先生、画像つかいます。)
     ↑ ポネット先生は心がひろいので怒りませんよ~、たぶん。。。  

PonetteCookies.jpg 
 
「 天才じゃない!!! 」 と口からもれたほど、なんてカワイイことか。

ポネット先生のブログ(←クリック)見てください。
カワイすぎに驚いてひっくり返らないように、椅子にちゃんと座り直してから見てくださいね。 


第2回目のレッスンは、チーズケーキで、明日なんです。


じゃ~ん。 ハンドミキサー買いました!
手でホイップは厳しい。とポネット先生のお言葉でしたが、ponoは持っていませんでした。
ヤマダ電機と東急デパートと東急ハンズで見たものの、心惹かれず、
ハワイで、一旦クイジナートを買いましたが、
↓を見たら心惹かれて、クイジナートを返品 (アメリカでは期間内なら返品問題なし)
  シアーズの自社ブランドで、機能バッチリ、おまけにお手頃価格。 31ドルちょい

P8231157.jpg

ポネット先生に習った ロールケーキは、ものすご~く美味しかったので、ハワイで作る気満々でした。 ハンドミキサーも手に入れて、さらにやる気満々。。が、肝心のレシピーを忘れたのでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

”pono”ホームページ → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう
ポネットお菓子レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)

買うって楽しい~!!! くて 苦しい~!!!

2011年08月28日
「ハンズメッセ」は、東急ハンズの大感謝バーゲン。  毎年8月末

毎年様変わりした趣向をこらした品揃えを、各フロアぐるぐる見て回るのが楽しい!

で、

↓ こんなに買いました。  

P8281369.jpg

ちなみに、↑前方3分の2が東急ハンズで、
 つづく後ろ3分の1はハワイで買ってきたもの。。。

日本に帰ったら、禁欲生活よ! ってハワイで言い残したのですが、うそっぱちとなりましt。。。

買うって楽しい! けどその次には、
買い増えた分、何を減らすかで悩み苦しむ日々が始まります。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

”pono”ホームページ → HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう
My ちょっとしたこと etc. | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »