09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

空景色

2011年10月31日
渋谷の空。
左から松濤、右の方へいった緑が代々木公園・明治神宮で、その後ろが新宿の高層ビル。

PA310007.jpgPA310008.jpg

高層から見渡す景色もいいけど、
低層で緑が近くに見える景色が自然で落ち着きます。

Natural situation is confortable.

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっとカワイイぶる下げ物

2011年10月30日
たくさん連なっていたらカワイイですよね。 数年来ずーっと作りたくって、やっと1個。 

PA290042.jpg

今回は1個ですけど、複数連ねなったところをお見せしますね。

Imagine a large numbers of that are collected.
How lovely!!! I'd like to make it over several years.
Finally I've done just one. I'm gonna make many more,
then show you!

PONO's Hawaiian Quilt Exhibition is Nov.21-23 ↓click here Enjyo together!!!
第2回 "PONO" ハワイアンキルト展 11月21日-23日 in 自由ヶ丘
ぜひいらしてくださいね。 pono
P8251253_edited.jpg

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう
作る あれこれそれどれ | コメント(0) | トラックバック(0)

ロールケーキレッスン

2011年10月29日
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ポネットお菓子レッスン

美味しかったバナナケイク

2011年10月28日
↓ポネットさんに習って、ponoが焼きチャレンジした 『バナナケイク』 

PA240002.jpg

食べ終わってしまいました。
ちょっと口に入れるのに、ちょうどいいお菓子でした。
また焼くには、ラム酒をぜんぶ飲んじゃったので、また買ってこなきゃです。

こんどはバカルディラムにしようかな。 白にしてみようかな。
あぁ、もう飲むことのを前提にしている。。。


My baked Banana Cake was pretty good. That's why I had finished all soon.
The good idea is I'd make it again... but I have a problem that is Rum. I'd drunk it up.
I wonder if I would buy another one. The last Rum, Myers's Dark was nice taste. Think think what's next? Bacardi rum might be good! Oh! I'm thinking drinking it.

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

ponoハワイアンキルト展 準備

2011年10月27日
ハワイアンキルト展で、ちょっと買えるものがあるといいわねぇ との母のつぶやきで、
ちょっとしたカワイイ物を作りだしました。

PA250015.jpg 画像暗くてすみません。。

ハワイアンキルトはお売りできなくて、申し訳ない。
作るのに手間暇かかるという理由もありますが、
ハワイアンキルトは何方かに心を込めてつくって差し上げるものだから。


ちょっとしたカワイイ物、一つ試作したら、やっぱりカワイイです。
お見せするの、ちょっと待っててね。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう
作る あれこれそれどれ | コメント(0) | トラックバック(0)

はけてビックリ

2011年10月27日
心がトキメク服を着たいですよね。

ドレッサーの中をジーーーっと見て、 「 あぁトキメかない。。。」 っ
っと視線を下に落としたおかげで目に飛び込んできたのが、きつくて履けなかったアバクロデニム。

瞬間風速的にたまたま痩せていた時に試着できて、いい気になって購入したはいいが、一度も外出することなく、きつくて着れなくなっていたデニムです。 

ためしに着てみたら、アラっ着れた。 
心トキメキました。

PA260008.jpg

ボタンはハマりましたが、ピッチリです。 はみ出るものがありますが、うれしいです。

近ごろ片付けが流行りで、テレビでも痩せたら着れる服が収納されていると、いつ痩せますか? なんて聞かれて処分していて、 そうだそうだ!私も処分していこう!なんて見てましたが、とっておいて履ける日がきて、楽しいです。

ある程度の年齢で痩せると、もしやガン。。と心配なところですけど、
健康診断の結果聞いてきたばかりだから大丈夫、 と思います。。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

小さいクリスマスタペ2011

2011年10月26日
小さいクリスマスタペ2011 

 中心の赤い実のバランス調整で、何通りか作って
  ↓こうなって、アップリケ完了。

PA250010.jpg

↓キルティング始めてます。

PA250011.jpg


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう
作る ハワイアンキルト | コメント(0) | トラックバック(0)

コレステロール

2011年10月26日
健康診断の結果をきいてきました。

近ごろなんだか元気が沸かなかったのですが、
元気がでないわけがない数値で、おかげで元気がでた。 という 変な現象になってます。

毎年貧血だったのが、それも正常値になっちゃって、
基準値でない !マーク がついているのは、善玉コレステロール HDL。 
女性の正常値が40~65mg/dl なのに、112 もあるんです。

今年のお医者さん(若め)も驚いて、「今まで見た中で一番高い数値です。」 でした。
善玉コレステロールが高いのはいいことらしく、うれしいです。


PA260002.jpg

中性脂肪とか、悪玉コレステロールとか、
多くの人が心配になる数値がぜんぶ好成績なんですけど、自分ではなぜだか わからない。
遺伝か、、美食派でないからか、、

よくわからないけど、ありがたくて感謝です。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

有栖川公園でドイツフェスティバル

2011年10月25日
メグさんの展示会で広尾に行ったので、有栖川公園むこうの親戚のお家にPONOの展示会ハガキを届けに向かいました。

なんだかすっごい人出。 歩道ギュウギュウ。
広尾が人気スポットとは知ってますが、こんなに! と群衆に押されて
↓有栖川公園まできたら、ドイツフェスティバルをやっていました。

PA230012.jpg


せっかくなので立ち寄ってみました。
「高校生のころ図書館によく来たなぁ。」とノスタルジック気分もつかの間、
↓山の上からすごい行列。 最後尾はこちらなんて看板がたってます。

PA230002.jpg


↓長ーい列の先は、↓ソーセージ でした。 たしかに美味しそう~。
  反対側からは、ビールに並ぶ列ができていました。 ↓
  ビール濁ってます。ヴァイスビールかなぁ。 好きなんだけど。。通り過ぎます。

PA230006.jpg PA230010.jpg

↓ オリーブオイルの量り売り。 

PA230004.jpg

↓ 特設ステージができていて、その周りにも人人人。

PA230009.jpg


有栖川公園でもイベントをやるって、初めて知りました。 知らないことを知るって楽しい。 

それにしても、この人々はどうやってこのイベントを知ってやって来たのでしょう?
ponoは家にばかりいて、いろんな事をいっぱいやり過ごしちゃっているんだろうなぁ。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう
へぇ~ なこと。 | コメント(0) | トラックバック(0)

週末 メグさんの展示会行きました

2011年10月25日
前田メグさんのハワイアンキルト展 「HAWAIIAN QUILT WORKS」へ行きました。

ハワイアンキルトと一言で言えども、
デザインする人、作る人の個性で違う表現がでますよね。

メグさんオリジナリティなハワイアンキルトを楽しませていただけました。

PA260017.jpg

メグさんとお話もできました。 

メグさんは広尾、PONOは渋谷 近いところでレッスンしてますけど、
競合とかライバルとかでなく、おたがい高めていけるような関係がステキだと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←1クリックの応援でブログ頑張れます→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO

ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg  ↑クリック応援 ありがとう
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »