02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

小さいハワイアンキルト もう2つ

2012年03月31日
大切にしまってあった クッションサイズのハワイアンキルトデザイン。
表に出してあげないのは、デザインもponoもかわいそう。

ってことで、このところ布に展開してきました! 

『 シュガーケイン 』 50x50cm
P3310003.jpg ©"Pono"TomokoKato 

『 ドラム 』 45x45cm
P3310004.jpg ©"Pono"TomokoKato 

この2つで、ひとまず一段落。

明日から、4月。
やっと温かくなってくれそうなので、楽しい気分で作っていきます!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!
作る ハワイアンキルト | コメント(0) | トラックバック(0)

キッチンお道具 気持ちもUP!!

2012年03月30日
去年から ポネットお菓子レッスンに参加して、
 やってみたら楽しかったお菓子作り。 
   何でもやってみるものですね~。

お菓子はとにかく美味しくて、
そのお道具も、輝いて見えるんです。 すごく欲しくなります。


 で、 また買ったんです。
『 スタイリッシュパウンド型 』 と 『 ケーキクーラー 』

P3300010_20120330120147.jpg


↓ 普通のパウンド型で、こんなにステキに焼きあがりますが
P1130058.jpg

↓ スタイリッシュパウンド型で焼くと、 あらまぁ~スタイリッシュ
P1130041.jpg

ときめくお道具を買う!って、気持ち上がりますよね。


おまけの話ですが、
ハハにショッピングカートを買いました。
お婆さんポイのが嫌いなハハの依頼で、探し当てたのがこのカート。
あちこちの街を見て回りましたが、結局ネットで購入。  

P3300001_20120330120141.jpg P3300002.jpg

ハハはまだ見ていません。 気に入ってくれるかなぁ~。  

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

ウルの実は大きくなくっちゃ

2012年03月30日
クッションサイズの小さいハワイアンキルト 
『 ウル 』 のデザイン。

ウルの実、おいしい~から大好きで、ハワイに行くとなるべく必ず食べます。
 ハワイで一軒家に住むとして庭に何を植える?って聞かれたら、開口一番 「ウルの木!」。


中心のウルの実 1つから、葉で世界が広がっていくデザイン。
↓ 真中の丸が大きすぎにならないように、描きましたが、なんか気になります。。
  しつけまで始めたけれど、やっぱり満足なデザインに直さないと!です。

P3280006.jpg ©"pono"TomokoKato


↓ 真中のウルの実を大きくしました。
  自分のデザインだから変えることができます。
  この大きさ、イイですね~。
 
P3290003.jpg ©"pono"TomokoKato


念のための補足ですが、
ウルは、ハワイ語
英語は、ブレッドフルーツで、
日本語は、まんま訳のパンの木、パンの実

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!
作る ハワイアンキルト | コメント(0) | トラックバック(0)

小さいハワイアンキルト単発

2012年03月29日
前日のブログで、
しまいこんでるハワイアンキルト・デザインを、布にどんどん展開していこう! 
と、↓こんな感じに威勢よくやりだしました  が、

P3270002.jpg

↓ 1つ やりました。。。

P3280005.jpg ©"pono"tomokokato 

なかなかドンドンいきませんが、ゼロとは違います。
1つだっていいのです。       

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!
作る ハワイアンキルト | コメント(0) | トラックバック(4)

小さいハワイアンキルト連発

2012年03月28日
クッションサイズのハワイアンキルト

デザインをしまいこんでいては、何も始まらないし、せっかくのデザインがかわいそう。 
どんどん布に展開していこう! と決めて、ときどきやっています。

P3270002.jpg

なんだか集中できなくて、作業途中で今日に持ち越し。
期日の目標なくやっているからでしょうか。
作りたいのはベッドカバーなのに、新作を始められていないからかな。
早いとこベッドカバーも始めよう~ 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!
作る ハワイアンキルト | コメント(0) | トラックバック(0)

縫いマス!縫いマス!!

2012年03月27日
正直言って、毎年3月は動きにぶいです。
どうやら “pono”は、ソーラーエネルギーで動くようで、いつまでも寒くて暗いと動きずらい。
寒くたって、お日様が射してくれれば頑張れます。  そうですよね!

寒くても晴れ
ムリヤリで体を動かせば、楽しい日になるのです。

なんちゃってカーテンを、ちゃんとしたカーテンに縫い直し、

P3260035.jpg

↓できあがったminiハワイアンキルトにスリーブをつけて、棒を通して、

P3260037.jpg

↓ 飾れました。  

P3260048.jpg


いつまでも寒くて、元気をだすのも大変だけど、
やれば一歩進むから、やりましょう。 
一歩進めば、次の二歩目がやってきてくる 。 うれしい。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!
作る ハワイアンキルト | コメント(0) | トラックバック(2)

クッキ~ ハワイ~ カメ・イルカ・椰子~ 

2012年03月27日
約1週間前にクッキーを焼きました! の話をしました。

P3190008-1.jpg

↓「まるでバターのようなマーガリン」でも、充分美味しかったのですが、
 今度は、ちゃんとバターで焼きました。

P3260001.jpg

↑ よくわからないとは思いますが、 ”PONO” の刻印入りで~す。

↓ クッキースタンプで名前を入れるとステキになると教えてくれたのは、ポネット先生。
  文字をセットするバーはこの1コだけ。他の文字にしたいときは、文字入替え作業。

P3260025.jpg

↓ ちょっとだけ器用”が取り柄の”PONO”です。
  スタンプ台を、自分で作りました~!

P3260028.jpg

材料は東急ハンズで買うつもりでしたが、探せば家にきっとある!とヒラメキ 
↓ 見つけました!!! 何か買ったときのパッケージ。 よくぞありました!
  工作が、すっかり楽しくなりましたが、お菓子に戻ります。

P3260029.jpg

↓ クッキーをハワイ~に抜きました!

P3260040.jpg

↓ 焼いてま~す!

P3260041.jpg

↓ ”pono” カメです。

P3260001.jpg

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(2) | トラックバック(0)

晴れならイイけど、まだ寒~シブヤ

2012年03月26日
ふだんは粗食なのですが、
  時~どき、外ブレックファストで栄養補給します。
 サラダ~ スープ~ お魚~ お肉~ パン~ フルーツ~  補給しすぎ~ 

P3250013.jpg P3250016.jpg


↓3月最後の日曜日。 まぁなんて良いお天気。 空が青いこと青いこと。

P3250004.jpgP3250003.jpg



↓待ちに待ってた春の晴れた日曜日のシブヤ街は、人人。
みんなの ハチ公交差点。 109の方まで人でうまってまーす。 すごいね。
渋谷に集まってくるファッションリーダーさんたちは、寒くたってもう春服でしょう!
と思いきや、冬ぶゆしい装い。  

P3250017.jpg

大学生から始まって、高校、中学と、順次春休みに入っていって、
渋谷の人出は、じゃんじゃん増えていきました。
とうとう小学校まで春休みになって、渋谷・原宿あたりも大賑わい。
列のできるお店は、とぐろを巻いているという話。


ponoは帰って、ハワイアンキルトしま~す。  

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(1)

”pono”のハワイアンキルトは◎◎

2012年03月25日
◎サークルって、いいですよね。 仲間がいるって感じ 

↓モンステラの◎サークル。 

P3230009.jpg

↓アングルをかえてみました。
P3230007.jpg


↓カメの輪 ◎。

P3240022.jpg

↓色をかえてみました。
P3240020.jpg


↓ ティアレ これもサークルってことで、おねがいします。
P3190009-1.jpg

サークルは、幸せな感じがしてきます。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!
ハワイアンキルト デザイン | コメント(0) | トラックバック(1)

ponoパーティさんハワイアンキルト

2012年03月24日
「 ハワイアンキルトクラス”PONO”」 は、通称で、
正しくは、 『 ハワイアンキルターズパーティ”PONO” 』 。

「パーティ」 は、仲間、集まり という意味。
 飲んだり食べたりのあれではないですが、それぐらい楽しい集まりということでつけました。


”PONO”パーティのハワイアンキルト。 素敵に完成!完成!

『モンステラ』 110x150cm quilted&designed by MikiMitsumori
 デザインからキルティングまで。 オリジナリティがあっていいと思います!
P3240017.jpg ©copyright MikiMitsumori

『バナナの木』56x56cm quilted by SayuriTenman
 この次は、ご自身デザインしたハワイアンキルト。素敵なのができあがりますよ~。
P3230002.jpg ©copyright "pono"tomokoKato

ステキなハワイアンキルトを見せていただくと、寒さも吹き飛びますね。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »