03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ワイキキ 砂の追加

2012年04月30日
朝、ワイキキに行きました。                    April-29'12 sun

途中、ダイアモンドヘッド脇の展望エリアから海。
色は光で見えるから、雲が光を遮ると、海はグレーに見える。 同じ海なのにね。
P4300202.jpg


ワイキキビーチは、3年ごと(?)ぐらいに、砂を追加しているって知ってますか。
砂、波で持って行かれちゃって、ビーチが狭くなっていくんです。

2月に来たとき、その工事始まってましたが、まだ続いてます。
↓左の白っぽいのが新しい砂 右の茶色っぽいのが前からの砂。
    写真の向こうの砂集積場は、2月には高い砂の山でした。
P4300208.jpg

↓ ワイキキビーチ真中あたりも。 向こうの白っぽいのが新しく入れた砂。
   男の人、寝てたのに起きちゃった。
P4300209.jpg


カピオラニ公園横の道。
越冬して、今の季節は、ハワイも花がきれいです。
↓「 ゴールド・ツリー 」 が満開です。  黄色が鮮やかで、青空に映えて、ほんと綺麗。
P4300204.jpg

クルクルクルクル 花びらが、空から舞ってきます。
羽突きの羽みたいに、花びらを上にクルクル回転しながら落下。 ずっと見ちゃいます。
P4300212.jpg

パーキングしている車に、散ってきた花が、積もってきています。
P4300205.jpg

朝の散歩は、楽しいね。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!
ハワイ 観光・スポット・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

スパムのお祭り!!! スパムジャム in Waikiki

2012年04月29日
                                    April 28,'12Sat
ハワイは、観光業メインなだけに、いつも何かイベントがあるようになってますよね。
『 ワイキキ・スパム・ジャム Waikiki SPAM JAM 』は、5月連休ハワイで、楽しいイベント!!!
今年10年記念。
カラカウア通りが車両閉鎖されて、 4:00pm-10:00pm
たくさんの人気レストランの 「スパム料理」 が食べれます。  

↓ 人出が増えてきた7時頃です。 人の流れに、スパム君も混ざって歩いてます。
P4290151.jpg

↓ 「エッグスンシングス」  パンケーキのちっちゃい3枚は、5ドルでした。
P4290143.jpg P4290144.jpg

↓ スパムのキャラ カワイイです。  スパムにぎり(おにぎり)を持ってのシャカ。
P4290140.jpg P4290154.jpg

↓「チーズ・バーガー・イン・パラダイス CHEESE BURGER IN PARSDISE」 は、バス。
P4290164.jpg バスの前・横・後ろ
P4290165.jpg P4290175.jpg

↓ 写真撮ってもらう用にディスプレーされているらしい生の人たち。 カメラ向けるとポーズ。
P4290170.jpg

↓ 巨大 「マッドパイ」 メチャクチャおいしそう~。
P4290177.jpg P4290178.jpg
 マッドパイを持つ女性は、店スタッフ。 で、このパイが向かったのは、、、
 ↓ こちらのお店。
P4290184.jpg
 ↓ ほらほら 店員さん後ろのテーブルの上。
P4290183.jpg
で、マッドパイ女性は、換わりに中華饅や焼売の山盛り合わせをもらって戻っていきました。
店店間で、交換制度があるのかなぁ。 たまたまの発見でした。

↓ また スパム君が歩いてきました。
P4290187.jpgP4290189.jpg

↓ おー、お初にお目にかかります。 「 ごはん君 」
P4290197.jpgP4290193.jpg

いぜん1度来たときよりも、もっと拡大・ずっと盛況。 いいね。
来ている人は、揉みくちゃとか、行列並びでも、みんな楽しそう。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!
ハワイ 観光・スポット・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

今どきハワイのネットカフェ

2012年04月29日
ハワイお店は、強い日差しを遮るのに窓が黒くて、昼は外から店内が見えません。 
↓ カフェですけど、まったく入りずらい店構え じゃないですか~。
  シシーが入ると言わなかったら、入ることなかったかもなお店です。

前ブログの「Tanaka Saimin」のとなり。 サイミンランチの後によりました。

P5020364.jpg P5020362.jpg  

↓店内は右側にずずっと広いのですが、遠慮して写真はこの1枚だけ。
P4290138.jpg

カフェで扱っているお菓子は、
↓左写真は 「マカロン」   右写真は、「クリームブリュレ」↓   

P4290136.jpg P4290137.jpg

こういうお菓子の流行は、世界的に同じ流れなんでしょうか。
おしゃれなカフェでした。 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!
ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

ジョンやシシーと昼ご飯

2012年04月29日
ハワイアンキルトクラス後、                    Apr28,2012Sat
ジョン、シシー、タフィーについていって、ランチにしました。 

↓サイミン食べに行くって、どんなお店だろう思ったら、こんなにカッコイイ店構え。
 『 TANAKA SAIMIN 』
 
P4290129.jpg

↓店内は、写真だとよくわからないけど、広~い。
P4290130.jpg

「サイミン」とは、ハワイ伝統の麺。 細麺で薄味でそれほど美味しいものでない(失礼)
  のですけど、ハワイではよく食べられていて、マクドナルドのメニューにもあるほど。

↓サイミン以外にもメニューが豊富。 
 シシーが美味しかったっていう「フライドサイミン(焼きソバの焼きサイミン)」に魅かれます。
 汁麺しか聞いたことなかったから。 あれこれ食べれるセットメニューに決定!

P4290131.jpg P4290132.jpg

↓ 照り焼き肉 と 海老天ぷら と 焼きサイミン(こんなちょっと。。)のコンボ
  1プレートに全部のせちゃうのは、いかにもハワイ風。 12ドル(10.25ドル+tax・チップ)
   焼きサイミン、おいしいです。

P4290133.jpg

↓ 実は、帰国する日にもランチしに行きました。
  サイミンと、焼き肉、海老天ぷら、マカロニサラダのセット 13ドル(10.50ドル+tax・チップ)
  今まで食べた中で一番おいしい汁麺のサイミンでした。

P5030432.jpg

ハワイもどんどん近代化。
新しいショッピングセンターは、あのいい~感じのハワイではもうない。
ちなみに、ハレイワは、新築するにも古く演出しないといけないルールでできている街。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!
ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

いつもハワイでハワイアンキルトクラス

2012年04月29日
毎週土曜は、Poakalaniハワイアンキルトのクラス日で、参加! 2012-4-28 Sat
  (イオラニ宮殿内アーカイブビルディング 9:30~)
今回の滞在は短いので、参加できるはこの一回。 

P4290123.jpg

↓前の日にponoが焼いたクッキーも、持ってきました。 
 お茶のテーブルには、ブラウニーと、ヨークモックもあって、今日のおやつは充実!

P4290111.jpg

↓カワイイ!(So Cute!) って、クッキー写真とってくれてます。
 名前が入っているのが、喜ばれました

P4290112.jpg P4280061.jpg

あっちの奥の部屋では、数人がベッドカバーのセット(写真ないです
彼女が持参したアイロンとアイロン台。
↓アイロン台は、木の脚のアンティークでめずらしい~ と会話になってます。 

P4290120.jpg

↓ いつ休憩していいシステム。  なんとな~く ぞろぞろ~っと 
 好きなお茶とお菓子をもって隣のホールへ。 で、おしゃべり。
 ponoのクッキーを、みんな誉めてくれました。 

P4290114.jpg

↓ クッキーみんな食べてもらえました。 
  ちょっと足りなかったかな。 次回はもっと焼いてきます。

P4290127.jpg

話すことや、相談があって、あっという間にクラス終了時間。

2年後のポアカラニ展示会で、ponoが出すデザインもジョンからいただきました。
さぁっ、またベッドカバー作りが始まります。

色はイエロー。 どんな黄色にしようかな。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!
ハワイアンキルトクラス | コメント(0) | トラックバック(0)

KCC朝市 野菜果物まとめ買い

2012年04月29日
ハワイ滞在中の野菜と果物は、KCC朝市で買います。       April 28, 2012 Sat

KCC朝市は、7時30分スタート。        
まだスタート前の17分 だけど、すでに人がたくさん。 人気ですね。
P4290084.jpg


この日は月の最終週で、ラッキー。
↓この果樹園大好きなんです。 KCC出店は、毎月最終週だけなので、うれしい。
P4290090.jpg P4290088.jpg
 
↓ ジャックフルーツ  めちゃくちゃ美味しい、大好き。 買い!
  手前の丸いのはウル。隣の茶色いのもウル。 茶は初めてなので買い!ホクホクだって~
P4290094.jpg
↓マンゴスチン、アボカド と、、、ブラウンシュガーみたいな味の。。。名前ど忘れ。。
P4290085.jpg P4290087.jpg


↓ 果物やの隣は、アンスリウム花屋さん。 ローカルの人がよく並んでる。
  花の品質がいいので、人気なのわかります。
P4290089.jpg

↓ いつごろ無料貸し出しのゴザが登場したんですか。
 プレートランチ食べる方、これ助かりますね。 ↓さっそく横で座って食べてらっしゃる。
P4290103.jpg P4290104.jpg


↓おっ、魚!  魚のお店は、前からあったのかなぁ。。
 先日テレビで、疲れ回復には 「カジキマグロ」 って言っていたので、買いました!
ちなみにカジキマグロの英語は スォードフィッシュ。 スォード(剣)。 鼻先が尖ってるからね。

P4290102.jpg


あと買うのは、野菜、野菜。
OTSUJI農園の野菜が好きです。 新鮮パリッパリ。 
 ↓真中の男性が 農園主のOtsujiさん。 カッコイイ。
P4290106.jpg


朝市開始から21分後 7時51分。
↓早々にローカル住人は、両手に野菜や花を買った袋持って、手前の駐車場に向かい、
一方、道に次々停車するバスから観光客がじゃんじゃん降りてきて、向こうの朝市に向かいます。

P4290110.jpg

KCC朝市は、スタート時は2レーン。 八百屋中心でした。 なつかしい。
どんどん拡大して、今4レーンかな。
いつ来てもお祭りみたいで、みんなが楽しめるイイ催しですよね。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイで楽しかったお店、日本にじゃんじゃん

2012年04月28日
アラモアナセンターにいきました。                 April 27, 2012 Fri

↓3階の 『 ホノルル・コーヒー・カンパニー 』 で、コーヒー飲みながら、
 人の行き来を見ている時間が好きです。

P4280059.jpg P4280057.jpg 

 『 ホノルル・コーヒー・カンパニー 』、日本にやってきましたね。
 前週4月19日にお台場「ダイバーシティ東京プラザ」に一号店オープン。
 行かれた方、いかがでしたか。 



アラモアナ3階 『 アメリカン・イーグルス・アウトレッタース 』
  服2枚だけ買ったことあるけど ほぼ行かないお店、、、でしたが、
 ハワイにくる2日前に原宿店の列↓が、記憶に新しく、 

 P4240025.jpg ←表参道原宿東急プラザ店

↓ アラモアナ店、入ってみました。 店構えシンプル~
  商品陳列雑然~。 原宿はオープンしたてだったし、キレイな積み重ねっぷりでした。
  品揃えは同じなのかなぁ。  雑然と整然、見せ方の違いで同じ商品に見えないのかも。  

P4280052.jpg


アラモアナの話から、日本上陸店の話。
 L&Lも 渋谷にありますね。 渋谷内で移転して、この連休に再開店ホヤホヤ。
↓壁に、『L&L Hawaian Dining Cafe 東京』 の表札。

P4240031.jpg

↓こちらハワイ
 『 L&L Drive inn 』 の表札。 名前日本のは違うんですね。

P5020304.jpg

↑この支店は、カピオラニ公園越えてダイアモンドヘッドへ向かう途中。
   ちなみに隣は 『Health Bar』 ここもイイよー。(そのブログ←クリック)

『 L&L Drive inn 』 には、ずっと昔にワイラナ・コーヒー近くの店に1度行ったことあるけど、リピートしずらいお味で、それっきり。 また行ってみようかな。

ハワイに行くと楽しみだったお店が、じゃんじゃん日本上陸。
そのうち、ブーツアンドキモス とかも来ちゃうのかなぁ。 きっともう誰か狙ってますよね。

ハワイ上陸する日本のお店も次々だから、日本人はホントにハワイが大好きですね。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!
My ちょっとしたこと etc. | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイで クッキー焼きました~

2012年04月28日
2012-4-27 Fri
翌日は、Poakalani ハワイアンキルトのクラスの日。
  (イオラニ宮殿内 アーカイブビルディング 毎週土曜9:30~)

↓ 予定していた通り、クラスのおやつに クッキーを焼きました。

P4280060.jpg

↓ 「 POAKALANI 」って、名前も入れて、

P4280061.jpg

↓ ヤシ、パイナップル、ペンギン 
  お皿は、バナナの葉の形  。。。たぶん。

P4280064.jpg

喜んでもらえるかなぁ。 と、ドキドキの前夜です。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

スタートは 『カリフォルニア・ピザ・キッチン』

2012年04月27日
                                 2012-4-26 Turs
『 California Pizza Kitchen 』  って、名前長いから、
通称は、イニシャルとって 『 CPK 』 

いつも行くは、カハラモール店。
CPKは、ワイキキ店 も アラモアナ店 も カイルア店 も客入りいいですが、 
カハラ店も、いつ行ってもお客でテーブルが埋まっていて、世界中全店舗の中で客数NO.1。 (この話以前もしましたね。)

P4300230.jpg P4300231.jpg

ハワイ到着した後のランチ。
といっても、ランチメニューはないのです。  それしなくても集客できるって自信かな。

↓ 「Jamaican Jerk Chicken」 だったかな。。
P4270036.jpg

↓ アボカドとアンティチョークのサラダ
P4270033.jpg

ピザ食べきれなくて、お持ち帰り。
お持ち帰りが当たり前なとこ、好きです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

飛行機が10分出発遅れた なぜ...

2012年04月27日
ひとつ前のブログで、
成田空港に早めに行って、出発時間までゆっくり過ごすと話をしました。
今回は、過ごし方を計画していました。

まず、ラウンジで、ワインを飲む。
2人でロマンチックに飲んでいる。。。のではなく、1人で2グラスいただいてます。

P4260011.jpg

その後は、マッサージチェアでほぐれる計画。
まず 「匠のもみ」 をチョイス。 たっぷりほぐしてもらえました~。

まだ時間があり、「リラックス」 をチョイス。 
チェアは真横になるし、超リラックス~。

と、我に返ったのは、スタッフの方に起こされてでした。
「お客様、出発のお時間です。」 と切羽詰まった顔してます。
  ponoは爆睡していたのでした。 
  バカだからヘッドホンで音楽も聴いていて、これじゃ放送で呼ばれたって聞こえません。

まさか。。。 時計を見ると、ほんとに出発のお時間

「お客様、こちらでございます。」 とスタッフ女性が駆け出しました。
あっ、走るんだ~。。 とまだ寝ぼけながら、追いかけます。

ゲートまで、けっこう遠いです。

途中、別のスタッフが現れて、「 代わります!!! 」 とバトンタッチ。 選手交替です。
ponoは、交替要員がいないので、走り続けます。

ゲートに到着したのは、出発時刻より8分遅れ。
搭乗するのにふつう航空券を機械に通しますが、スタッフ間で「手でもぎってー」と指示が飛びます。
いわれたスタッフは、手が震えちゃって うまくもぎれないあせりっぷり。
飛行機を遅らせないってことが、どんなに重要なことかって思わされます。

搭乗したら、誰~も私と目が合わないのだけど、あ~あ~あ~この人ねって空気。

これまでは、搭乗遅れる人を、ありえない。。なんて思っていのに、やっちゃいました。
大反省。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ ←応援クリックほんとに嬉しいです→ ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg ありがとうございます!!!
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(4) | トラックバック(1)
 | HOME | Next »