09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2コともオレンジx水色でき上がり

2012年10月31日
生徒さんの完成ハワイアンキルトが、
こんなに頻繁にブログでご披露できるなんて、すごいです。

↓「イルカとウル Dolphin playing wiht Ulu」 
 110x150cm quilted by Yasuko Kimura  デザイン:”pono”ともこ
 色の鮮やかさで、元気なデザインがますます元気なイイ感じ。
 ステキに出来上りました。

PA300004.jpg ©"pono"TomokoKato

↓「チューリップ」
 110x110cm quilted by Naoko Tokumoto デザイン:John Serrao
 トーンが淡いめのオレンジx水色
 チューリップもかわいく出来たし、まわりのエコーキルトがキレイです。

PA300024.jpg PA300029.jpg
 ©John Serrao, Poakalani

お二人とも次の作品は、
 クリスマス100x100cm、と ドルフィンサークル110x150cm
またステキな作品になりそうです。


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

「ヤシと太陽」も完成~!

2012年10月29日
「ヤシと太陽」 45x45cm by NorikoTazoe

またまた完成してきてくださいました。 えらい! えらすぎ!

PA270006.jpg ©"pono"TomokoKato

前回のクラスで、  それは~2週間前~
↓「ウル」のベッドカバーを完成させて見せてくださって、

PA130008.jpg ©"pono"TomokoKato

それだけじゃぁ あーりません 同日、
↓「バナナの木」 56x56cm 完成も持ちいただいき、その時点で↓この段階、
  がもう完成。

PA130017.jpg PA130021.jpg
                 ©"pono"TomokoKato
 エラすぎますで賞


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

初 シロノワ―ル

2012年10月28日
ponoハワイアんキルトクラスで、
知っているのがあたりまえ~な感じで、「シロノワ―ル」の話で盛り上がっていました。

何のことか、さっぱりわかりません。。。
 
名古屋に行くといっぱいある「コメダ珈琲店」のデザート!のことでした。
何、コメダ?  コメダ珈琲店すらピンとこないアンテナの低さ。

わりと近くの三軒茶屋店にきました。

↓はじめまして、「シロノワ―ル」

PA260004.jpg

お一人サイズの「ミニシロノワ―ル」もありましたが、
やっぱりフルサイズの「シロノワ―ル」 でしょ~。 
  ひとりパクパク食べきりまして、 満足! 

お客が出たり入ったり、繁盛店ですね。
ゆったり椅子で、明るいし、雑誌もあり、また行こうっと! 


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
東京あたりのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

アンコール チーズケーキ レッスン

2012年10月27日
ポネット先生のお菓子レッスン

11月は、通常クラス(第二金or木金)に「クリスマス・スィーツ」 と、
さらに、『チーズケーキ・レッスン』 を開催です! 

P8301402.jpg

「チーズケーキ」は、レッスン受けた方から大大評判。
お呼ばれに持っていくと、
「今まで食べた中で一番おいしい!」とか、皆さんベタ誉めされてます。

前のレッスンを受けれなかった方々からの熱烈リクエストで開催の話となりました!

P8301406.jpg

開催日時は、候補2つ
 a. 11月19日(月) 11:00~
 b. 11月20日(火) 11:00~

ポネットとも"pono"とも会ったない方でも、どなたでもご参加いただけます。
詳細・申込は クリック→ 「焼き菓子ポネット アンコールレッスンのご案内」
やさしくお迎えしますので、ご安心を~!  ほんとですよ!


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ポネットお菓子レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)

斜めかけBag 改作

2012年10月27日
↓去年の9月に完成させた 「斜めがけバッグ」。

P9110040.jpg

気に入っていて持ちたいのに、斜めがけっぷりをこなせず、時経過。。。 

思い切って、持ち手バッグへ改作!
肩帯を取り外しました。
まぁ頑丈に縫いつけてあって、自分にビックリ!

PA220029-1.jpg

↓手持ちになりました。 けっこう長い作業でした 

PA230001.jpg PA230005.jpg

画像が夜で暗くて、残念。 

肩が痛くないように、持ち手に一工夫するつもり。
そしたら明るく撮り直して、またUPいたします。

取り外した肩帯も再活用しますよ!  たぶん~長財布とか何でも入れ物。


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

欲しい鍋がルクルーゼにあった

2012年10月26日
ルクルーゼの18cm鍋を買いました。
今使っている18cmが重宝で、ハワイのウチでも使いたいって訳です。

ルクルーゼはハワイでも売っているけれど、まぁ巨大サイズ。 
22cmが下限で、店で並んでいる姿は、22cmが超小さく見えます。

22cmやもっと大きいのも持っているけど、使うのは18cmばかり。
↓で、この18cm買いました。

PA260027.jpg

フタ裏に小突起が点々あって、蒸気の水滴が中におちる鍋が、ずーっと欲しくて、1年待ちしてバーミキュラ鍋購入も検討してました。
↓ルクルーゼにもあったのですね。 うれしかった~

PA260030.jpg

16cmのルクルーゼが便利じゃないかなぁって思い続けてます。
作りすぎないための小ささってところで。

便利なサイズや、使っていてうれしくなる色とか、お話ききたいわ~。


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
お家雑貨 ∞ 家お飾り | コメント(2) | トラックバック(0)

マイレの大きめバッグ

2012年10月24日
ときどき進捗状況をお伝えしてきた 「マイレのバッグ」 
  仕上がりました~

まるで同じに見えますが、、、
↓片面 One side
PA220024-1.jpg ©"pono"TomokoKato

↓もう片面 Another side
PA220026.jpg ©"pono"TomokoKato


8月にハワイのポアカラニクラスでワークショップをしましたが、
12月もやって~!の声があがり、2個めの方はこのデザインを作ります。

3つ目のデザイン描いてねPlease、のリクエストもあり、もう一つ作りますよ~!

そんなで、
ポネットレッスンで習ったおいし~いお菓子を近ごろ作れていない

お菓子作れない時間で、リニューしたハワイな小物あります! 
次回のブログでお見せしますね!


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

どれもステキな生徒さん完成作!

2012年10月23日
ハワイ流なカリキュラムなしのクラスなのに、
 生徒さん、つぎつぎ作品を完成されます。 すごい!えらい!


「ウェディングのWelcomeボード」
  Design&Quilt by Teruko Iida  around 45x60cm
       色遣いも配置も、とっても上手!

PA180013.jpg PA180018.jpg 
©TerukoIida, "pono"class


↓「ハイビスカスのポーチバッグ」 by Nami Kogure 
  カワイイ~うえに 使いやすですよ~  

PA200012.jpg


↓クィーンサイズのベッドカバーの完成も見せていただきました。
 by Sayuri Tenma
個人で制作されたよその作家さんのデザインのため、小っちゃ~い画像で載せさせていただきました。
 ホイケ(フラの会)で飾るそうです。 ステキですね。

PA190031.jpg よその作家さんのcopyright

生徒さん、すばらしいです。
負けてられない"pono"先生! 頑張って完成したもの、、、あるんです!
次回のブログでお見せしますね!
 

  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

ハイビスカスとモンステラ

2012年10月22日
「ハイビスカスとモンステラ」 75x130cm by Natsuko Kanehira
テーブルセンターとして作り始めましたけど、壁掛けにされるそうです。
この配色、ステキですよね。

PA180026.jpg ©”pono”TomokoKato

出来たてホヤホヤ生徒さんの完成作品まだまだありま~す。
次回のブログでお見せしますねっ


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

ランラン止まらない~

2012年10月21日
朝走ってます。
↓今日から新しいランニングシューズ。 これでホノルルマラソン走ります。

PA210022.jpg

いつもは代々木公園1周だけど、日曜なので3周し、
そのまま走って家につく直前、
聴いていたラジオ局が「運動会特集~!」をはじめたら、
足が走っちゃって走っちゃって、
もう家なのに、通過すっ飛ばし~  

足が止まらなくなっちゃう曲は、 「クシコス・ポスト」 ←ぜひ聴いてクリック 
聴き足りなければこちら、 「運動会の音楽メドレー」 ←聴いてクリック 

音楽が体に与える効果恐るべし!


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »