10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

カリポリponoクッキー

2012年11月30日
ponoクッキー~

ひさしぶりに焼いたら、

うっかり卵2個なのに、1個入れ忘れたり、
うっかりバターがなくて、マーガリンだったりで、

今回は”サクサク”ではございませんで、なんだか ”ポリポリ” ”カリカリ”  

それでも、おいしいのです。

PB280044.jpg


秋、冬、お菓子に手がでちゃうし、おいしい~季節ですね。
だけど、ここ数年この時期は、あれやこれやで なんだか痩てます。

この時期過ぎても、モリモリ体質に盛り返らぬよう、今冬はがんばりやす  

↓今日は空も あばら骨。

PB290048.jpg 


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

できあがり~♡Hoop入るマイレのバッグ

2012年11月29日
マノアカフェさん(千葉)でレッスンでした。

できあがり~!
↓フープが入っちゃう大きなバッグ  「マイレ」のデザイン
 紫x茶の色が、よかったですね~。

PB270045.jpg ©"pono"TomokoKato


↓前日の冷たい大雨一過で、まぁ晴天でした。 千葉の空も雲ひとつなし
小さい列島なのに、北海道は大吹雪で大停電だなんてヒド過ぎです。早く復旧を!

PB270044.jpg

ハワイの空に負けないぞ↑の青っぷりなれど、ハワイの空はもっと青いのかな。


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

出来上り♡ ベッドカバー & 小タペ

2012年11月28日
「プルメリア」 220x220cm by YuriHirakawa
↓生徒さん自ら1泊3日でハワイへ行って、ジョン先生にオリジナルに描いていただいたデザインなんです。
 お仕事しながらよく仕上げましたね。 えらい。
 Yuriさんの柔らかさがこのキルトから感じられます。
 作品の大きさがわかるようにテッシュボックス置きました。小さ~い。

PB240061-1.jpg ©John Serrao,Poakalani


↓「バナナツリー」 55x55cm by Junjunさん
ponoのクラスでは初作品なれど、さすが経験者!じょうずに完成~

PB240054.jpg ©"pono"TomokoKato

水木金曜は、第1,3 
土曜は、第1,3と第2,4
渋谷の静かな住宅街でハワイアンキルトレッスン
おっかなくないから、ご参加しにいらしてね~。

  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

アフタヌーンティ

2012年11月27日
店内は、多くのテーブルがオシャレした女子組。 
我々もです。
↓軽食とお菓子で 「アフタヌーンティー」

PB250069.jpg

13種類から選べる紅茶は、
↓ふわ~っといい香り 「ブーケ ロワイヤル」 をセレクト。

PB250071.jpg

↓ポットは温かく保たれて、カップが空になるとお店の方が注ぎにきてくれます。

PB250074.jpg

リッツカールトンホテル 「The Lobby Lounge & The Bar」

PB250076.jpg

キルトつながりのプチ会でした。
初めてお会いする方もいらして、新鮮。
皆さんキルトブログをされていて、日頃同業の方のブログは遠慮してあまり見ないのですが、この機会に拝見すると、皆さんガンバッテる~のが伝わってきました。

ponoは寒くて冬眠に入りそうでしたが、刺激をいただきまして、寒さ吹き飛ばします。 


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
東京あたりのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

サンタ、サンタ、サンタ~ミッドタウン

2012年11月27日
とってもお天気な日曜日におでかけした東京ミッドタウンは、とってもクリスマス

↓サンタ、サンタ、サンタ、サンタクロース氏!!! 

PB250079.jpg

↓見上げると 大きなツリーで、
ずずっと上までサンタクロース。 すっごいかわいいの最上級~!
 毎年好評ってよくわかります。 ず~っと見ていられます。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2012/illumination/santatree.html

PB250078.jpg

な~んてサンタのツリーを見ていたら、
↓向こうから 『”本物のサンタクロース”』 が歩いてきました。
 本物って、本物ですよ!  フィンランドからやってきた本物。
偶然に本物のサンタクロースとすれ違ちゃうなんて、、、長い人生いろいろハップン
 http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2012/event/santaparade.html

PB250083.jpg


せっかくなので、イルミネーション拝見しにお庭へGO! 
すごいいっぱいの人々ハイテンション! 

PB250087.jpg
↑グルグル~と思ったら、
PB250090.jpg
↑お次はブルーブル~

しゃれた人々が、にぎやかしい、ミッドタウンでした。


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
東京あたりのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

「ヤシの木」 ちいタペ

2012年11月26日
 作りたいけど、作れない~手が回らない~でジレンマ なんですけど、 
生徒さんが作ってくださると、とってもうれしいです。

「ヤシの木」 45x45cm by KiyomiT

PB210106.jpg ©"pono"TomokoKato

キルトラインも上手に入れてくださいました。
けっこう細いアップリケ部分なれど、ラインが入ってデザインが生きました。

PB210105.jpg ©"pono"TomokoKato

ほぼ毎回のクラスで、生徒さんが完成作品を見せてくださるんです。
すご~いです。


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

キノコお菓子 甘くてサクサク

2012年11月26日
ポネットMari先生のお菓子レッスン 毎月第2金 or 木金 開催してます。
11月はもう一つ、
「チーズケーキ」アンコールの特別レッスンがありました。 

そこで、ステキなおまけレッスンがあったんです。
通常レッスンの時にはなかったので、アンコールに参加された方々はうれしいお得でした! 

「 メレンゲのキノコ 」

PB210109.jpg

ほんとのサイズは、↓これぐらい小ちゃくて、

PB210112.jpg

レッスンでは、チーズケーキが、すっかりクリスマス風になりました。
http://hawaiianquiltpono.blog68.fc2.com/blog-entry-1727.html ←クリック

一口サイズで、手がついつまんでしまいます。
やさしく甘いサクサクで、手が手が、、、とめるのが大変~ 


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ポネットお菓子レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)

チーズケーキもクリスマス

2012年11月22日
ポネット先生のお菓子レッスン 毎月第2金 or 木金 開催してます。
11月は通常クラスとは別に、アンコールのご要望で、
「チーズケーキ レッスン」 の開催は、満員以上の人気っぷりでした。

↓今回のチーズケーキは、クリスマスにアレンジされました。

PB200092.jpg

↓アレンジ前だって、ブルブルにおいしそ~ 
  そこに飾り6個と金粉パラパラしただけで↑。 ポネットまり先生、やる~!

PB200091.jpg

レッスンの様子は、またブログしますね。
いゃ~、このチーズケーキは、ほんと美味しいわっ。

焼き菓子ポネットのブログ ←クリック


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ポネットお菓子レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)

渋谷で大人が行ける店でした「華味鳥」

2012年11月20日
以前から 水炊きのお店があると気付いてましたが通り過ぎてました。
「博多「華味鳥」水炊き・もつ鍋 」

10月1日にリニューアルOPENで、入りやすい雰囲気になったのか、、入ってみました。

選べる限定コース にしました。  2人で7千円でリーズナブル
↓華サラダ
PB170052-1.jpg
↓親鳥もも炙り焼き
PB170054.jpg
↓水炊き鍋  後にお雑炊
PB170059.jpg
↓デザート
PB170060.jpg

渋谷には星の数ほどのお店があるのに、ふつうのとっても大人が行けるお店が少ないですよね。
このお店は、大人でも居心地悪くないでした。

ざっくり場所は、東急本店から東急ハンズに繋がる1本道途中で、
道挟んだ隣2Fがステーキ屋Outbackで、吉本∞ホールの向かいのレンガっぽいビルの2階


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
pono渋谷クラスから徒歩可のお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

コメダ珈琲店三軒茶屋 2どめまして

2012年11月19日
出張でときどき名古屋に行くけどコメダ珈琲店?知らない。っていう人と、三軒茶屋店に行きました。

前回はponoお一人様でシロノワールを食べて満足。
今回はもっとあれこれ食べてみた~い。 ってことで、、、

↓「コロッケ」 ¥750
PB110068-1.jpg

↓「ミックストースト」¥550かな
PB110067.jpg

↓「珈琲ジェリー」 ¥500
PB110072-1.jpg

↓「たっぷりコーヒー1.5倍」¥500かな と 「シロノワ―ル」¥590
PB110070.jpg

お腹ポンポコ、満腹  


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
東京あたりのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »