11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

マラサダ 『レナーズ』

2012年12月31日
『レナーズ』 
マラサダが、そうとう人気なんですね。
お店がどんどんきれいになっていきます。

PC210654.jpg

↓この日も、列がなくなりません。

PC210646.jpg

↓4つだと、箱に入れてもらえない、、、どころか、レジ袋にそのまま
 以前は紙の袋に入れてくれて、レジ袋に入れてくれたような気がするのですが、、

PC210652.jpg

対応早いです。
列をつくっているお客さんを待たせないようにですよね。
だけど接客というより、注文を片付けてる感じで、なんかうれしくない感じ。

マラサダは、ふわふわふかふかでおいしかったです。


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイはお寿司も レインボー

2012年12月31日
↓「レインボー ロール寿司」
  たしかに虹な感じです

PC210639.jpg

↓「ドラゴン ロール寿司」
  たしかにドラゴンな感じです

PC210640.jpg

↑これは ホールフーズマーケット
 ほかのスーパーにもあります。
 
 けっこうおいしいです。


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイで毎朝の野菜と果物

2012年12月31日
↓毎朝こんな感じの朝食です。

PC240825.jpg

サラダには、
 ウル
 ケール
 カーリーケール
 人参
 きゅうり
 パプリカ
 トマト
 ざくろ
 アーモンド
 くるみ
 松の実

フルーツボールには、
 アメリカン・チェリー
 パパイヤ
 パイナップル
 ブドウ
 りんご

お皿にちんまり収まってますけど、作るのけっこう大変なんです。
食べる分だけ、切って切って切って切って......
バルサミコ、オリーブオイル、ハワイ塩で、ドレッシング作って、トス。
切るの大変だけど、おいしいので毎朝やってます。

↓先日こんなに果物をいただいて、うれしかった~。 
 朝食が潤いました。 ありがとうございます。

PC200635.jpg


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

ついつい スパチュラ

2012年12月31日
スパチュラって、コレよさそう!って買うんだけど、しなり具合とか、使ってみないとわからなくないですか。

てなことで、スパチュラが増えてきました。↓

PC220693.jpg

↓同じサイズ
 赤は日本で買ったもの。 
 サイズがいいのでよく使うのだけど、先が柔らすぎなのが不満でした。

PC220698.jpg

↑黄色のは、ハワイで同じサイズのを見つけました。
 先がペンペンってしっかりしてます。 
 買ってみたら、うれしい~使い易いです。

「Zeal」 ってブランド、気に入りました。 
シリコンの刷毛も買いました。 なんかいいです。
今後もご贔屓にしちゃいそうです。


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
お家雑貨 ∞ 家お飾り | コメント(0) | トラックバック(0)

『エグゼクティブ・シェフ』 何度でも行っちゃうキッチン用品屋

2012年12月31日
『エグゼクティブ・シェフ』 
ワードの方や、カイルアの方へ行くと、なんか行っておかなくちゃという衝動にかられます。

お菓子用具もけっこう揃っていて、そんな作りもしないのですが、見ているだけで夢が広がる感じ。

PC230808.jpg
PC230809.jpg
PC230811.jpg
PC230813.jpg
PC230819.jpg
PC230820.jpg

オアフ島でキッチン用品屋というと、3店ですよね。
『ウィリアム ソノマ』
『コンプリート キッチン』
『エグゼクティブ・シェフ』 

ちなみに、
3店で同じ商品売ってたら一番高い価格をつけているのは、『エグゼクティブ・シェフ』


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ホノルル庁舎クリスマス 今年は海

2012年12月26日
ホノルル市庁舎は、建物の中も外もクリスマスのデコレーション。
マラソン前夜に点灯式があって、連日大賑わい。

夜のイルミネーションもキレイなのだけど、キルトクラス後に見に行きました。 
隣の隣の建物で、歩いてすぐなんです。

毎年恒例の、
↓はだしで噴水に座ったサンタクロースとアンティ(おばあさん)
 カメとかタコ、年によって違う位置。

PC230772.jpg

去年の飾りは、ジョン先生のハワイアンキルト柄だったのが、
↓今年は魚だわ。

PC230754.jpg

↓市庁舎入口は、タツノオトシゴ。 
 今年のテーマが海なんですね。

PC230756.jpg

↓市庁舎中は、海だらけ~でした。 

PC230757.jpg

↓1等賞の賞状があったツリー

PC230760.jpg

↓ずーっと気に入ったのは、むしろ2等賞。
 写真大きくしてみてみて。  お魚カワイイ~です。

PC230758.jpg

↓お魚のトナカイですよ~。 カワイイ~

PC230762.jpg

↓これはもう一つ気に入ったツリー
 なんだかわからない3匹ですけど、笑顔もらえます。

PC230767.jpg

↓同じツリーの裏側。
  水中メガネのおじさんもイイし、空をグルグル飛んでる鶏もイイ感じ。

PC230771.jpg

みんなで頑張って作ったんだろうな~なこだわりツリーがいっぱい見れます。
イイイベントですよね。


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ 観光・スポット・イベント | コメント(1) | トラックバック(0)

ダウンタウン建物のクリスマス飾り

2012年12月25日
ファースト・ハワイアン・バンク・本社ビルのクリスマス飾り
↓今年もステキです。  ノスタルジック風なツリー

PC230781.jpg

↓リースのオーナメントの赤いウクレレ かわいいです。

PC230777.jpg

↓ゴールドのウクレレも かわいいです。

PC230776.jpg

↓2色が交互に飾られていて、かわいい~。

PC230778.jpg


↓お隣の バンク・オブ・ハワイのビル のクリスマス飾り  スッキリ~

PC230783.jpg

ダウンタウンの、クリスマス飾りしたビル見物散歩。

PC230784.jpg

飾り方いろいろで、楽しいです。

PC230801.jpg

↓カメハメハ大王の背後にも、季節のご挨拶

PC230747.jpg

12月のハワイは、雨も多いし、寒い日もあるし、日が短いけど、
この季節しか見れないクリスマス飾りがあって、いつもと違うハワイです。


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ 観光・スポット・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

KCC朝市 クリスマス大にぎわい

2012年12月25日
『KCCファーマーズマーケット』 毎週土曜7:30~  

人気人気、混雑混雑。

気分が乗らないで行っても、人々のエネルギーがぶわ~っなので、気分UP~。
野菜と果物を買いに行きますよー。

↓クリスマス直前。 KCCお店屋さんもかわいいクリスマス飾り。

PC230735.jpg

↓ものすごーい数の人々。 日本は3連休でハワイで過ごられるのですね~。

PC230726.jpg

↓朝食に食べているケール。 オツジ農園のお野菜は、力強くて大好きなんです。
 ほかにカーリーケール、白カブ、赤ほうれん草、エノキ茸 買いました。

PC230737.jpg

↓向かいの八百屋さんで買い足し。 
 トマト、白菜、キャベツ、きゅうり  もっと買いたくなるけどこらえます。

PC230741.jpg

↓ジンジャーエール屋さん。
 スタッフのかぶり物がカワイイー。 

PC230743.jpg

来週の土曜はお正月休みに入ってますね。
うわ~、どんなだろう。


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ 観光・スポット・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

macy’s 夜中も24時間ず~っと

2012年12月24日
『メイシーズ macy’s』から郵送されてくるっぷりチラシ広告っぷり、すごいです。 
↓この季節、クリスマス商戦ですからますまスゴイです。

PC240980.jpg

営業時間は、
12月20日迄 0時まで営業 やりますね~  
クリスマス直前21日-23日、もっとスゴイ 24時間営業  おぉー働きっぱなしー

PC240976.jpg

クリスマス明けの26日は、macy’sどど~んとクリスマスバーゲン。


クリスマスバーゲンは、去年アラモアナセンターに行ったけど、どのお店も特別セールで運動会みたいでした。
クリスマス翌日が特別なんです。
今年も運動会行ってきます!


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ワイオリ教会のティルーム~でランチ

2012年12月24日
マノアの 『ワイオリ・ティー・ルーム』 で素敵なランチ。

PC190580.jpg

駐車場はいっぱい。 この季節は混むのだそうです。 
ギフトショップを見ながら席が空くのを待ちまーす。

↓通された席で、早速コーヒー。 このビューで飲むコーヒーは、おいしい~。

PC190585.jpg

↓紅茶をオーダーすると、この木箱を持っていてくれて好きなお茶を選びます。
今回うっかり、、 違う注文の仕方をすると、ガラス瓶の茶葉を選べようでした。
次回はそうしまーす。 失敗は次に幸せをもたらします、、ですよね。

PC190584.jpg

4人のランチメニュー
↓ハーフ・スープとハーフ・サンドイッチ

PC190596.jpg

↓チキンとサラダ

PC190594.jpg

↓キッシュとサラダ

PC190593.jpg

↓ウェイター青年のおススメを注文したのですが、ちょっと寂しい一皿。。
 ドライ・クランベリー、チーズの乗ったサラダ。 さびしくたって健康に良い!!!

PC190592.jpg

『ワイオリ教会のティルーム』
2950 Manoa Road, Honolulu, HI 96822
(808) 988-5800
<月~金>ランチのみ 10:30 - 15:30、<土日>朝食 8:00 - 12:00/ランチ 12:00 - 15:30

ざっくり行き方は、ハワイ大学マノア校を右手に通り過ぎて、しばらく素敵な道をドライブすると左手。
↑この説明で行き着いたら天才です。親切なサイトを検索することお願いします。


  今日もPONOブログ読んでいただき、ありがとうございます  
クリックの応援 うれしいです   ponoも皆さまを応援してます 
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ 飲食店 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »