01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

うちのフラ子のパウ

2013年02月28日
↓ponoブログの最初のフロファィル画像、 なつかしいね~
 うちのフラ人形 
 背景はレコードのジャケットです。 父コレクション!

CIMG3303_20091001184649.jpg

大事にしていたのに、赤いパウ(ハワイ語でスカート)の劣化で、
ハラハラハラハラ落ちて 下半身が透け透け まずい状態に...

↓とりあえず、ponoのつま先靴下 を履いてもらって急場をしのいだのですが、
 そのまま、何年も経過~

P2230052.jpg

↓このかわいそうなフラ子に、よくぞ気づいてくださった方がいて、
 パウを作ってくれました。

P2230054.jpg

Junjunさん、ありがとう~


  今日も明日も ありがとうございます
クリックするだけ応援~お願いします  pono 皆さまを応援してます  

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
お家雑貨 ∞ 家お飾り | コメント(0) | トラックバック(0)

3つ並べるとイイ!

2013年02月28日
ギンガムチェックにのせるシリーズ 

↓出来ている 3つ 並べて飾りました。

P2230068.jpg


ゆえに、キルトがあちこちスイッチ

P2230058.jpg

↓「ハイビスカス」 にスイッチ

P2230060.jpg


↓「オレンジのひまわり」があったところには、「イルカ」

P2230062.jpg


こんなちょっとのことで、ウチのなかにいい風が流れる感じです。



  今日も明日も ありがとうございます
クリックするだけ応援~お願いします  pono 皆さまを応援してます  

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
作る ハワイアンキルト | コメント(0) | トラックバック(0)

ワイキキあたりのパンケーキ

2013年02月27日
『「レナーズ」は、パン屋さんです』↓ に、コメントをいただきました。 
http://hawaiianquiltpono.blog68.fc2.com/blog-entry-1797.htmlPC210647.jpg
りんごさ~ん、コメントありがとう。

ご質問↓
>PONOさんの一番のお気に入りのハワイのパンケーキ屋さんを教えていただけますか?
>私はハワイでは運転をしないので、ワイキキから徒歩でいけるお店を教えていただけたらありがたいです。


ワイキキから徒歩圏内で、イイ感じなのは、
『The Original Pancake House』
http://hawaiianquiltpono.blog68.fc2.com/blog-entry-1145.html
パンケーキの全種制覇をしていないので、お味のコメントはできないのだけど、
年季がはいってるっぽいローカルなお店が好きなので、ココ良いです。


『エッグスンシングス』 は、間違いなくおいしい。 と思います。
 だけど、、今の経営者に代わってからハワイ店に行ってなくて多くを語れない


『ワイラナ・コーヒーショップ」』  食べ放題パンケーキ
 そのビルのコンドミニアムにいたことがあって、なつかし~
 店内、時代遅れ気味のアメリカ~な感じがして好き。
 パンケーキは、普通においしい。 けど、ほぼ他のモノを食べます。


『クリーム・ポット(Cream Pot)』
よく耳や目にするけど、きれいにまとまりすぎてて、どうも足が向いてない。 
 行ったことないのでよそのサイトご参照→ココをクリック
おいしそうです。 今度行ってみます。
場所は、アラワイ運河沿いで、Macully通りの橋ひとつ手前の道角 (説明しずら~い)


『マック 24-7 (MAC 24-7 Bar+Restaurant)』 の 「マック ダディ パンケーキ (mac daddy pancakes)」
一度行ってみたいと思っている、すんごいパンケーキ  巨大!  
直径25cm (って A4サイズぐらい大) 3枚重ねで トッピング入れて 高さ7センチ
ご興味あらばよそのサイトですが→ココをクリック   
場所は、ヒルトン・ワイキキ・プリンス・クヒオ・ホテル内 
2500 Kuhio Ave って、ワイキキバニャンのお向かい(クヒオ通り沿いに道を渡った角)  


パンケーキ流行りがすごいもんで、ホテルでも続々パンケーキを提供しだしてますよね。
ワイキキで食事すること少ないのですが、研究してみよう。
よく聞かれるんです。


りんごさん、
>ハワイでは運転しないので。。 ってありましたから、運転できるのですよね。
ハワイで運転すればいいのに~
そしたら、ワイキキから車でビューンと、楽しいお店へ行き放題ですよ 


  今日も明日も ありがとうございます
クリックするだけ応援~お願いします  pono 皆さまを応援してます  

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ 飲食店 | コメント(2) | トラックバック(0)

生徒さんのキラキラ

2013年02月26日
クリスマスに完成していた生徒さんMariko-sanの 
「X’mas小タペ」

↓キラキラです。

P2230071.jpg

↓ponoのと並べたら、両方が引き立つっていうか、なんかカワイイです。

P2230069.jpg


PONOハワイアンキルトクラスでは、
生徒さんの感性でオリジナル化を
どんどんやっていただいてます。

オリジナルが込められると、
ますます作った方のハワイアンキルトになるからです。
Johnの教えです。


  今日も明日も ありがとうございます
クリックするだけ応援~お願いします  pono 皆さまを応援してます  

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

ソ~イングポーチのキット

2013年02月25日
「ヤシの木 ソーイングポーチ」 全6色 

残り3色となりほぼ完売! のつもりが、
↓ないと思っていた生地がありまして、キットの追加が作れました。

P2230077.jpg

↓斜め角度で見ると

P2230084.jpg

キット作りは、
長さ計算とかで左脳をつかって、
立体図形とか考えてで右脳つかって、
頭の体操になります。


  今日も明日も ありがとうございます
クリックするだけ応援~お願いします  pono 皆さまを応援してます  

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

渋谷ぶらぶら 「ラップル」

2013年02月24日
渋谷に色んなお店ある中で、気になるとちょこっと行ったりします。
今日も独りぶらっと行ってきました。

↓「ラップル WRAPPLE」
 包装材料の老舗 シモジマ が新たにオシャレな店を展開!って聞いていて、
 やっと行ってきました。 (2012年11月Open)

P2240043.jpg

商品は、箱とか、リボンとか、文房具、お菓子...なんだけど、シャレてる。 お菓子は舶来品よ。
横にはカフェ。
週に数回ワークショップもあるらしい。

場所は ↓

P2240045.jpg

「渋谷 パルコ Part1 4階」


  今日も明日も ありがとうございます
クリックするだけ応援~お願いします  pono 皆さまを応援してます  

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
pono渋谷クラスから徒歩可のお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

も一つパイナップルクッション

2013年02月24日
↓このパイナップルは、バッグ用に描いたデザインですけど、
 ponoはむしろクッションにしたくて、作ることにしました。

P2230087.jpg

パイナップルのクッションは、別デザインで2つ作っていて、どれもお気に入り。
3つとも早く出来あがってちょうだい


  今日も明日も ありがとうございます
クリックするだけ応援~お願いします  pono 皆さまを応援してます  

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
作る ハワイアンキルト | コメント(0) | トラックバック(0)

ウルのキルティング終え

2013年02月23日
↓ponoが作っている 「ウル」 のクッション
 キルティングが終わりました。   バンザイ

P2220049.jpg

ずーっと前に、あっという間に出来あがるはずが、、、やっと今 


1週間半休んでいた朝走りも、やっと今日再開できたら、日中の体の動きが滑らか。
朝一番がスパッだと、一日スパッ! 
朝一番グズグズだと、一日グズグズ じゃないですか。

明日もがんばって朝起きて、エイヤーと外に飛び出します! 
みなさんも、走らなくとも、外の空気を深呼吸しましょう~  


  今日も明日も ありがとうございます
クリックするだけ応援~お願いします  pono 皆さまを応援してます  

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
作る ハワイアンキルト | コメント(0) | トラックバック(0)

完成ハワイアンキルト~

2013年02月22日
↓シングルベッドカバー
「モンステラ」 by Yuko Kawashima  Design by ponoTomoko
 大人しい感じが、ベッドにカバーすると素敵なんです。

P2210054.jpg


↓「パイナップル」 のクッション 56x56cm
by Yuri Hirakawa Design by John Serrao
 これから後2つできあがり。  ソファーに3つ。  

P2200049-1.jpg


もうすぐ出来あがり作品もたくさんあって、楽しみ!
皆さんの熱気で、外は寒いけど、温かいです。


  今日も明日も ありがとうございます
クリックするだけ応援~お願いします  pono 皆さまを応援してます  

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

ponoクラスで制作ちゅ

2013年02月22日
  PONOハワイアンキルトクラス
    制作ちゅうの作品バラエティ~

↓マンゴ~
P2210051.jpg

↓イルカとカメ in the sea
P2210050.jpg

↓ウルポイ
P2210052.jpg

↓ウルにつんつん イルカ
P2200043.jpg

↓ベッドカバ~ハイビスカス
P2200046.jpg

↓ノーションポ~チ
P2200045.jpg

みんなで楽しく作ってます

クラスをお探しの方は、ぜひ一度いらしてみてね。
やさしく手厚くPonoがお迎えいたします


  今日も明日も ありがとうございます
クリックするだけ応援~お願いします  pono 皆さまを応援してます  

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイアンキルトクラス | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »