02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

両方通行とうとう

2013年03月31日
渋谷のローカル話ですが、

一方通行だった 東急本店 から 山手通りへの道が、
4/7日曜から 両方通行になるんです。


神泉駅からponoハワイアンキルトクラスへ来る時に渡るあの道です。
車が増えるでしょうから、ひかれないように気をつけましょうね。


その道に、なにやら看板発見↓

P3280069.jpg

↓記念に、開通前にイベント「文化村通りマルシェ」 だろうです。

P3290085.jpg

開催日は、4/4木~6土 10am-6pm

レッスンのある日ですから、寄り道にいいかも
  水曜レッスンさんは、ゴメンナサイ


  今日も明日も ありがとうございます
クリックするだけ応援~お願いします  pono 皆さまを応援してます  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

ベッドカバーのアップリケ終わった~

2013年03月30日
ベッドカバーのアップリケ終わりました。

3月14日のブログで 未アップリケ部分が120x120cmぐらいと報告してて、
あれから半月ですから、順調にいきました。

P3300051.jpg

このリズムにのって、近々キルト芯のセットもしちゃいます。

だけど、、プチご褒美に、春のお洋服を何か買っていいかな~  


  今日も明日も ありがとうございます
クリックするだけ応援~お願いします  pono 皆さまを応援してます  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
作る ハワイアンキルト | コメント(0) | トラックバック(0)

ガラガラパンケーキ

2013年03月30日
↓なんで柄のお皿にしちゃったのだろう
 フルーツの散らばりとで、ゴッチャゴチャ! センスな~い

P3290081.jpg

イケてない画像をUPしたのは、戒めでございます。
次回のパンケーキ、ガンバリます。


  今日も明日も ありがとうございます
クリックするだけ応援~お願いします  pono 皆さまを応援してます  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
作る あれこれそれどれ | コメント(0) | トラックバック(0)

リンゴ煮えました

2013年03月29日
↓パンケーキに添えると美味しいと思って、リンゴを煮ました。

P3270053.jpg

↓ウチにあった林檎はフジ 手っ取り早くこれで作りました。

P3270046.jpg

↓煮えたお鍋のまま冷まし...味がギューっと染み込みました。

P3280063.jpg

簡単でした。 
そして、おいしい~。

また作ろう。 次回は紅玉にして、もっと細かくカットしてみます。


  今日も明日も ありがとうございます
クリックするだけ応援~お願いします  pono 皆さまを応援してます  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
作る あれこれそれどれ | コメント(0) | トラックバック(0)

ピンクの大きなハワイアンキルト

2013年03月28日
ピンクの大きなハワイアンキルトは、「ピカケとモンステラ」 220x300cm
生徒さんNatsuko-san のワーク 

モチーフのセッティングが終わったところです。
左のスリッパさんは、ギャラリーで、 「おぉ~ すごい~」 とか言ってます。

P3210079.jpg

ひとりでやっているとモチベーションのキープが難しいです。
"PONO"ハワイアンキルトクラスでは、ベッドカバーを作っている方多いのですけど、クラスにくると皆さんのワークが目に飛び込んできて、刺激もらえて、お互いにワーキングの原動力がもらえる。

大きい作品も、作っていればできあがりますから、そうやっているうちに出来あがるんです。
ほんとですよ~!


  今日も明日も ありがとうございます
クリックするだけ応援~お願いします  pono 皆さまを応援してます  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイアンキルトクラス | コメント(0) | トラックバック(0)

にぎわい井の頭公園

2013年03月27日
家内でおとなしくお仕事してると煮詰まりますね。

吉祥寺にお使いがあり、ならばひとつ前の駅で降りて、井の頭公園!
ちょうどサクラ満開!

P3260057.jpg

若者比率が高~い。
若者はうるさいけど(←) おしゃれして、その場が明るくなるのはたしか。
若者じゃない人は、若者じゃない分もっと何とかしていこう。

P3260055.jpg

↓ボート ボート

P3260068.jpg

↓男女カップル 女女カップル  男男カップルも結構いました

P3260063.jpg

ponoは気楽なひとり散歩で、このままブラブラ吉祥寺へ


  今日も明日も ありがとうございます
クリックするだけ応援~お願いします  pono 皆さまを応援してます  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

ヒカリエで韓国ランチ

2013年03月26日
渋谷ヒカリエへ 遅いランチに行きました。

パエリアのお店に行ってみたら、ランチタイム3時までで残念。

グルグル廻って、けっきょく行ったことのある店 韓国料理 「スランジェ」

↓ ウンドゥブチゲとミニプルコギのセット ¥1480

P3220133.jpg

P3220134.jpg

おいしかったです。 (特別べらぼーにってわけじゃないけど)
また行ってもいいお店

場所は渋谷「ヒカリエ」のレストラン街2フロアの上の方の階

  今日も明日も ありがとうございます
クリックするだけ応援~お願いします  pono 皆さまを応援してます  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
pono渋谷クラスから徒歩可のお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

いちばん好きな地下鉄

2013年03月25日
地下鉄で1番好きなのは、銀座線です。  断トツ!

↓東急東横店の建物に吸い込まれていきます。

P3220121.jpg

↓停車。 チョロッだけ顔を覗かせてるっぷり、ご愛嬌。 カワイイです。
 理解できない方は、スル~で。

P3220122.jpg

銀座線が好きな理由は、ちょぼちょぼあるけど、好きに理由はいらないのです。


  今日も明日も ありがとうございます
クリックするだけ応援~お願いします  pono 皆さまを応援してます  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

東京大学の桜 オツム良くなる気分

2013年03月24日
3月23日土曜の夕方
「明日は雨雨」 って繰り返すテレビ報道に押されて、散歩の行きました。

徒歩圏内で桜がキレイなところ沢山ある中で、やっぱり目黒川!
だけど、桜が早過ぎて、ちょうちんが間に合わず、夜のライティングがされてないという噂。

ならば、東京大学へ行き先変更。  歩いて数分なんです。

↓東大の敷地

P3230064.jpg

↓東大生 宴会中   ご近所さんもいっぱい花見の散歩してます。

P3230068.jpg

↓東大生野球  他のグランドで、テニスやラクロスの練習もしてました。
 頭がよい上に、スポーツもして、すばらしい~ 

P3230061.jpg

↓『カチッとなるまでしめましょう。 ブザーが鳴ってしまいます』  なるほど!

P3230077.jpg

いい桜散歩でした。 
夕方のちょっとだけの時間でも、こんなにリフレッシュできる。

皆さまは、どちらにお桜見に行かれましたか。


  今日も明日も ありがとうございます
クリックするだけ応援~お願いします  pono 皆さまを応援してます  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

生徒様の出来ましたキルト

2013年03月23日
「ウルポイ」  by HatsukoSudo 110x110cm
※まめ情報~
タロイモをすりつぶしたものがポイですけど、ウルをすりつぶしたものもポイといいます。

↓気持ちが明るくなりますね。 ステキに出来あがった◎ 

P3210068.jpg ©”pono”TomokoKato

↓Nishimura-sanの2作目 45x45cm
 ハートがぷくぷく膨らんで、可愛くでき上がりました。

P3120072.jpg ©John&Poakalani

手の冷たい冬だったのにこんなにステキに完成させて、えらいです。
この先もどんどん完成作品あります。
ponoの生徒さん、優秀ですね。 サンキュ~


  今日も明日も ありがとうございます
クリックするだけ応援~お願いします  pono 皆さまを応援してます  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »