03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

『PHO TRI』 ベトナム料理

2013年04月30日
ベトナム料理は太りずらそうな気がするので、ちょっと外食のときによくチョイスします。
 
『 Pho Tri  フォー・トリ 』 もおいしいベトナム料理屋さん

↓ローカルに人気店だけど、店の外まで並んでる    

P4280435.jpg

↓空間感もいい 
 以前はワイキキ近くに小さくてちょっと古汚っぽいお店でしたけど、出世

P4280437.jpg

↓ビーフコンビネーションのPHO  
  スープ飲んで、「おいしいー」って言葉が勝手にでちゃいます。
 
P4280441.jpg

1309 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96826  
tel:(808) 953 - 2279

ワイキキから歩くには遠い距離
カラカウア通りを、コンベンションセンター越えて、もっとずーーとまっすぐ山方向に進むと、ベレタニア通りでT字路になります。 その右角のビル1階。


 今日もがんばった一日! ありがとうございます
↓クリックするだけ応援 お願いします  ponoは皆さまを応援します  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

『Super PHO』 カイムキでベトナム料理

2013年04月30日
『Super PHO』 ベトナム料理
ハワイに来るとほぼ必ずいくお店。

Pho おいしいです。
Pho以外のメニューを、エイヤーで注文してみても ほぼおいしい。

CIMG8991.jpg

↓野菜あんかけクリスピーヌードル  
 初めて注文してみたメニューですけど、こりゃおいしい。

P4270317.jpg

↓サワースープ
 甘酸っぱい味  野菜たっぷりだし、お酢だし、体にいいって感じ

P4270319.jpg

アジアのお料理って、口にあうと思うのは、自分もアジア人だからかしら。
健康的な食材での料理が多いし、いいですよね

3538 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816
Tel(808) 735-9989

 今日もがんばった一日! ありがとうございます
↓クリックするだけ応援 お願いします  ponoは皆さまを応援します  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg

ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

ダイアモンドヘッドロード ウォッチング

2013年04月30日
ダイアモンドヘッドふもとの道 ”ダイアモンドヘッドロード”は、サーファーが車を置いて海に下りていくエリア

ここからの海を眺めたくなって、見に行きました。

P4260301.jpg

海を見ていると、たそがれる~
↓目の前に鳥がいるのに気づきました。 座り込んでます。 やっぱりたそがれてる。

P4260304.jpg

充分たそがれたので帰ろうとしたら、鳥も立ち上がり、 で、飛んでいった。
タイミングの気が合いすぎ。 おかしい


次のビューポイントに移動してみました。

右を見ると、
サーフィンもって登ってきたと思ったら、ボードを置いてギターを抱えた
↓ ボロロ~ン 唄ってます

P4260296.jpg

左を見ると、
↓ハンモックに揺られて昼寝人 と 日傘指して散歩で海に下りていく人

P4260293.jpg

ハワイの時間は、100人100通り


 今日もがんばった一日! ありがとうございます
↓クリックするだけ応援 お願いします  ponoは皆さまを応援します  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

『スコーン』焼いてブレックファスト 

2013年04月30日
ポネットまり先生のお菓子レッスンで4月に習ったばかりの『スコーン』
おいしくて、おいしくって、たいへんなことです。

朝食に3回焼きました。

↓1回目  おいしく焼けました~

P4260278.jpg 

↓2回目  前回と様子が違う。。  お砂糖忘れたし、ベーキングパウダーも忘れた
 でも、なぜかこれでも美味しい。  とはいえ次回頑張れ!

P4270312.jpg

3回目
前回の失敗を乗り越え、おいしく焼けました。
けど、写真撮るの忘れました。


来月のポネットお菓子レッスンは、「網目模様のクッキー」と「イチゴのマドレーヌ」 
楽しみ~


 今日もがんばった一日! ありがとうございます
↓クリックするだけ応援 お願いします  ponoは皆さまを応援します  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

『BOGART’S ボガーツ』 アサイボール食べた

2013年04月30日
午前中はキルティングする日課にしていて  なるべく
ランチタイムになってもしつこくやっていると、あっという間に1時、2時

朝食orランチで行きたいお店の多くは 2時閉店

↓『BOGART’S ボガーツ』 は、ずっとオープンしているし、ちょい近所なので行きました。

P4260280.jpg

「アサイボール」を注文して、↓こちらの席で食べました

P4260283.jpg

↓『ボガーツ』の「アサイボール」は、
 アサイ部分はしっかり堅くて、バナナもイチゴもしっかり新鮮、グラノーラの歯ごたえもバッチリ

P4260285.jpg

↓ココからの店内風景  空間感イイね  一人でも居心地わるくない。

P4260289.jpg

↓スケートボードに座って、 これもありなんですね。

P4260290.jpg


3045 Monsarrat Ave., Ste. 3, Honolulu
6:00-18:30  土日は-18:00

場所: ワイキキからのざっくり行き方は、
Zooが左側でカピオラ二公園が右側の道をダイアモンドヘッド方向へ進んで、信号2つ過ぎると右手にある数件のお店の一戸。

その道をもっと進むと、左手に、「ダイアモンドヘッドグリル」で、
もっと行くと左手に、「KCC」(ファーマーズマーケットの場所ね)
もっと行くと右手に、ダイアモンドヘッドの入口


 今日もがんばった一日! ありがとうございます
↓クリックするだけ応援 お願いします  ponoは皆さまを応援します  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

アラモアナでフードコートは、むしろ『Shirokiya』

2013年04月30日
『Shirokiya』のフードコートが、ローカル度満点でした。

お手頃価格でビールが飲めて、ビヤホールみたいな盛り上がりっぷりしてます。
うるさ~いですけど、楽しそうなんでイイです。

夕飯でいただいたのは、韓国料理
「スンドブ」と「チジミ」  おいしいぃ 

P4250277.jpg

アラモアナセンターのフードコートがマンネリしたら、シロキヤのフードコート行ってみて。 
日本食がいっぱい揃ってます。

場所は、アラモアナセンターのMacy’s側端 「Shirokiya」3階


 今日もがんばった一日! ありがとうございます
↓クリックするだけ応援 お願いします  ponoは皆さまを応援します  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱり『エグゼクティブ・シェフ』

2013年04月29日
ワードウェアハウスにある 『エグゼクティブ・シェフ』 ワード店

スタッフに聞いたら、カイルア店よりワード店のほうが広くて、品揃えも多いって。

日常を楽しくしてくれるキッチン用品・雑貨を揃えてさせてくれるお店で何度だって行っちゃいます。

P4250261.jpg
P4250262.jpg

丸ごとのキャベツをカットしてたら包丁の先っぽが折れて以来(日本で)、包丁を模索中で、ネットで調べると 「GLOBAL グローバル」 ってメーカーが人気のよう。

↓エグゼクティブシェフでも扱ってました。 
 ナイフの写真をすみません、、 だけど、 へ~なのです。

P4250264.jpg

↓グローバル包丁の価格表に、グローバルが漢字で記されてる
 「具良治」  日本のメーカーでしたか? あとで調べます。
  
P4250263.jpg

タルト型を買いに行ったけど、見てまわるだけで満足しちゃって、買わずに帰ってきちゃいました。


 今日もがんばった一日! ありがとうございます
↓クリックするだけ応援 お願いします  ponoは皆さまを応援します  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

『Bed Bath & Beyond ベッドバス&ビヨンド』 ワードに開店したて

2013年04月29日
『Bed Bath & Beyond ベッドバス&ビヨンド』 
パールリッジに1号店があって、ワードセンターに2号店が今月開店

店名の通り、ベッド・バス用品を越えた品揃え

P4250234.jpg

↓高ーい天井まで、たっくさんの商品の陳列

P4250247.jpg

↓おっ、これ便利! な人には便利ね。
 オートマティカリーにお箸が開く

P4250241.jpg

↓バラエティなテーブルウェア~、携帯ドリンク容器とか~、

P4250236.jpg

↓あるある クッションも、ハンモックも

P4250244.jpg

↓場所は、前にボーダース本屋さんだった1階部分

P4250250.jpg

キッチングッヅ、インテリア雑貨のお店は、欲しい欲しいって頭が錯乱。
頑張ってすぐに買わないで、お店から一旦出て、本当に欲しいか頭を冷やす作戦してます。


 今日もがんばった一日! ありがとうございます
↓クリックするだけ応援 お願いします  ponoは皆さまを応援します  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

『Karai Crab カライクラブ』 ハワイ辛い蟹レストラン

2013年04月28日
『Karai Crab カライクラブ』
日本でテレビを見て、開店したこと知り、
ぜひ行って確認したかったので行きました。

テレビで見せた地図が、ponoが大好きな『ウィローズ』っていうお店の位置で、番組レポーターが食べている背景も、ウィローズと同じだったから、ウィローズが閉店したかもと気になってました。

↓カライクラブの店は、 ウィローズの隣でした。

P4230186.jpg

↓1.シーフードの素材選んで 2.ソース選んで 3.辛さを選ぶ システム

いろいろ入ってるというコンボ 25ドル と キングクラブ 時価で30ドルを注文

P4230157.jpg

↓注文の2品 大きなボウルでやってきました。

P4230166.jpg

↓とりわけました。

P4230179.jpg


↓これキングクラブのボウル

P4230168.jpg

↓これコンボのボウル
  海老・アサリ・ザリガニ・ムール貝・ポテト・コーン・ソーセージ

 ↓うっかりフラッシュ焚いて、うわっおいしくなさそうですみません。
  で、実際あまり美味しくなかった。 とくにザリガニが美味しくない味。

P4230171.jpg

↓テラス席からの景色  ステキ! 
 池があって、きれいなお庭は、ウィローズと同じ。
 同じ経営者だそうです。 

 ウィローズは、雰囲気がめちゃ素敵なんだけど、味は美味しいと思えずにおります(ごめんなさい)。

P4230162.jpg

↓「カライクラブ」の店内。 席は、ガラリーン
大賑わいかも。。を予想していたぐらいなので、ちょいとびっくり。

P4230155.jpg

以前ここにお店はなかったはずで、お店スタッフに聞いたところ、事務所にしていた建物なんですって。

場所: 901 Hausten St. Honolulu, HI
tel: 808-852-6990
かなりざっくり行って、King St と Beletania St.始まりの三角地帯にLongs 近く。
駐車は、バレパーキング(係りの人に預けて駐車してもらう)で、チップをお忘れなく。


 今日もがんばった一日! ありがとうございます
↓クリックするだけ応援 お願いします  ponoは皆さまを応援します  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ 飲食店 | コメント(2) | トラックバック(0)

快調にキルティングのはずが

2013年04月27日
連休休みは、快調に集中してキルティングするプランです。

↓キルティングしてますよ! 

  けど、集中するのがきびしい~

P4240187.jpg

ちょうどこの連休あたりの期間に、外壁工事
ドリル音 ダダダダー  ガガガガー  騒音すんごいです
座すわりしてるお尻からの振動も、ドドドドー

静かになると、それは彼らのランチタイム  平和な静けさ
ホッとしてponoもランチ気分ですが、 オッと 静かなときにはキルティングせよ! です。

そんな感じでちょっとちょっと進んでます。


 今日もがんばった一日! ありがとうございます
↓クリックするだけ応援 お願いします  ponoは皆さまを応援します  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
作る ハワイアンキルト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »