05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

カメ仲間 スマホもっとすべらない

2013年06月29日
スマホが手からすべり落ちないように カメを貼りました。

1匹でカバーしきれないので、仲間を追加      1匹だった頃は←クリック

P6260044.jpg


今日のお勉強: カメの数え方

  大きいカメは頭
  小さいカメは匹

動物一般に、大きいのは頭 小さいのは匹  
大きい・小さいの線引きはあいまい


 お勉強になったかな
↓クリックするだけ応援 お願いします  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
お家雑貨 ∞ 家お飾り | コメント(2) | トラックバック(0)

偶然、オープン1週間の『マークイズ』に行った みなとみらい

2013年06月28日
横浜みなとみらい  用があって、その後、何の気なしに行った新しいビル

中は、ハイテンションの人人人

1週間前にオープンしたばかりの 「MARKis マークイズ」 でした。

P6270048.jpg P6270049.jpg

偶然きたところが、人々大興奮で集まっているところで、すごい楽しい~


雑貨のお店が、多くて。 最近の風潮ですよね。 
↓すごーく買いたかったけど、とりあえず我慢  どうしても欲しかったら出直すルール

 P6270043.jpg


↓外スペースも 広~びろ    内スペースも 広~びろ↓

P6270065.jpg P6270062.jpg


↓「ホノルル コーヒーカンパニー」  すごい行列
  店前のメニューも、スイーツの写真 おいしそう~
   パンケーキ カフェカエラ風  と  ブーツ&キモス風  
      どちらもハワイにないですよね。 おもしろい~

P6270081.jpg


すごい商業施設ができた!  が印象。
 ”私たちオシャレです” みたいな人たちがいっぱい。  若者から長寿まで

個人的には、オシャレな同じ年代の人がまとめて見れたのがよかった。
視覚に入ってくるモノも、バランスとれていると脳が喜ぶ。 
渋谷だと、視界の中は若者びっしりだから  
(それはそれでイイ事もある  若返りの影響ももらっているかも)  

ちがう話になっちゃいました。
マークイズ 良かったです◎


 今日も読んでくださり、ありがとうございます。
↓クリックするだけ応援 お願いします  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょい持ちバッグ作ってます

2013年06月28日
”ちょいと持てるバッグ”

これからキルト芯をセットするところです↓

P6250044.jpg


はやく持ちたいので、はやくでき上がりタイ   


 今日も読んでくださり、ありがとうございます。
↓クリックするだけ応援 お願いします  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

スマホすべらないカメ

2013年06月27日
売り場で、
iPhoneのアクセサリが、たとえば3通路に並んでいたとして、
それ以外のスマホのは、1棚づつぐらい

ギャラクシーNoteⅡなんて、1棚の下の方に1段  トホホな品ぞろえ

滑り止めにカバーをしたいのに、買いたくなるのは無し

なので カメを貼りました↓  

P6230068.jpg


カメを貼る前は、↓キッチン用品のシリコンを貼ってみてた 
  私的にはけっこうに気に入ってて、、   けど、

 世間的には カッコ悪いだろうと静かにひっそり
   
P6230064.jpg


ギャラクシーのアクセサリは、新大久保ならいろいろ売っているってききました。
サムスンは韓国のメーカーで、新大久保は韓国な街だからですね~   
 
今はカメで満足してるけども、しばらくしたら行ってみよっと  


 今日も読んでくださり、ありがとうございます。
↓クリックするだけ応援 お願いします  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
お家雑貨 ∞ 家お飾り | コメント(0) | トラックバック(0)

川越シェフ100点揚げピザ『パンツェロッテリアPanzerotteria』

2013年06月26日
2012年5月に開店した 『パンツェロッテリアPanzerotteria』 包み揚げピザ屋さん 
 「パンの木」という喫茶店があった所
 ここから2つ角曲がったところで、すぐ行けるから行きそびれてました。

P6240048.jpg


そしたら、
お願いランキングで川越シェフが100点をつけたという話で、、、
行ってきました。


シェリーを飲みながら、
↓サラダ

P6230043.jpg

↓ハンバーグ(トマト、チーズ、季節野菜、イチジクソース)

P6230045.jpg

↓ナスとモッツェレラチーズの特製トマトソース

P6230046.jpg


おいしかった  
  けど、一緒に食事した人はあとで胸やけ

おいしかった
  けど、川越シェフの100点て、よくわからない。

このお店は100点もらえてよかったけど、、、
お願いランキングで川越シェフが出てこられると、見ていられなくてスイッチoff


 今日も読んでくださり、ありがとうございます。
↓クリックするだけ応援 お願いします  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
pono渋谷クラスから徒歩可のお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

フードプロセッサこれにした

2013年06月25日
フードプロセッサ 買おう!と決めてから

どのフードプロっセッサーにするかを決めるの大変

絞った候補は、
王道 パナソニック
大して料理するわけでもなしでお財布に優しい テスコム
料理大好きだったらこれ  ミチバ(道場六三郎ブランド) ←値段高いけど評判も高い


買ったのは、テスコム  中でも一番イイ機種  

決め手は、 
   一番イイ機種でも お財布に優しいお値段
   機能が豊富  刻む・混ぜる/スライスル/おろす/ホイップ
   特に、ホイップは他社になくて  これ決め手

  ↓オールインワンで収納できるのもイイ と思った

P6180059_20130625010036.jpg


けど、
使用するときには、オールインワンをバラバラにしないと使えない

 使ってみないと気づけないのって、 電化製品でよくあるね。

P6180062_20130625010035.jpg

粉を混ぜたら、隙間からちょいと噴き出てきた


決め手にした ホイップ機能 もやってみたら
 ツノが立つしっかり堅いホイップにはならないのでした。

考えてみれば、氷をあてられないし、
それどころか回せば回すほどモーター加熱で、生クリーム温められてそう、、

トロトロ生クリームになり、パンケーキやアイスには イイネ
残念は、洗うのが大変


感じ悪いこと申しましたが、プロセッサー使ってますよー


 今日も読んでくださり、ありがとうございます。
↓クリックするだけ応援 お願いします  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
お家雑貨 ∞ 家お飾り | コメント(2) | トラックバック(0)

ちょい持ちバッグ作ります

2013年06月24日
大人っぽカワイイ ちょいっと使いたくなるバッグを作ります。

P6220060.jpg


ぼわ~っとイメージしている通りにできますように!

まだ ぼわっ~段階なのに、はやく持ちたい   


 今日も読んでくださり、ありがとうございます。
↓クリックするだけ応援 お願いします  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
作る ハワイアン小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

感謝のベッドカバー

2013年06月23日
土曜クラスのNorikoTさん  

 アップリケ終わってキルト芯をセット 

P6220059.jpg


 お祖母さまのお世話をしてくださったおば様へさしあげるベッドカバーです



 今日も読んでくださり、ありがとうございます。
↓クリックするだけ応援 お願いします  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイアンキルトクラス | コメント(0) | トラックバック(0)

大阪から渋谷にきたチーズタルト食べた

2013年06月22日
関西で行列のチーズタルト店 『パブロ PABLO』 が渋谷店をオープンして数ヶ月。

食べてみよう みよう と思っているうちに数ヶ月

食べた方の感想はそれぞれで、やっぱり自分で食べてみないとね!


↓とろける美味しさ!がキャッチフレーズの ”レア”  ¥780

P6210050.jpg

カットすると生地がトロトロ流れだすって話。 
買ってきて15分後、焼き立て、さぞかしトロトロ に期待!  
  、、、が、流れてこなかった


じゃぁ ”ミディアム”はどうなのか  って気になり、
    
えいやー 翌日 買いに行っちゃった
絶妙の焼け具合ってキャッチフレーズの ”ミディアム” ¥780


ん~ 焼け具合の違いがよくわからない
昨日のほうが美味しかった  2個目で味に慣れちゃったせいですね。


780円であることとか、お店の見せ方とか、売りだし方とか、すごいな~って感心 


 今日も読んでくださり、ありがとうございます。
↓クリックするだけ応援 お願いします  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
東京あたりのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

もうすぐ もうすぐ小物

2013年06月21日
夜クラスの生徒さんの 制作ちゅ

あとはパイピングだけ↓ ティアレの小っちゃい壁掛け

P6190100.jpg

↓T-sanのちょっとオシャレにもてるバッグ  あとは仕上げ

P6190102.jpg

↓Y-sanのちょっとオシャレにもてるバッグ  こちらも仕上げ中
  
P6190101.jpg

なんでも集中できると気分はUP

空がグレーでも、空気がムシムシでも、スカッといきましょう~!


 今日も読んでくださり、ありがとうございます。
↓クリックするだけ応援 お願いします  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイアンキルトクラス | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »