06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

汗だくキルト後 カハラモールへ

2013年07月31日
昨日のストームより、雨っぷりは少なくなったけど、今日も湿気 (7/30火)

my湿度計は、ここハワイですか~?!? な数値 
 東京のムシムシ日でも68%ぐらいだったのに、70%台突破して 80%台突入

P7310307.jpg

本日もキルティング作業も、汗が気になるので長袖着てやってます


暑くてもキルティングがんばりましたので、「カハラモール」 に行きました。

↓うゎ、ハワイではじめて見た  (...と思う)
  「Macy’s」で 「傘しずく防止のビニール袋」

  ハワイの雨といえばスコールで、パッと止んでいたのが、
   ハワイも気象がかわって、
    ずっと降りっぱなしの雨が増えたからね。 ってことかな~  

P7310308.jpg


カハラモール内 ブラブラして、「ホールフーズ」 へ移動

買ったのは、ワインとチップなんだけど、

↓足が止まったのは、、、 ケーキ

  ↓「虹」

P8010309_20130801040656f2d.jpg

  ↓「ハンバーガー」

P8010312.jpg

  ↓中 「スイカ」 と 右 「ライオンか猫」

P8010310.jpg


ぶらぶら気分転換しながら、ベッドカバーのキルティング進めまーす。


今日も読んでくださってありがとうございます。
↓応援してくださいクリックするだけ  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイと思えぬこの湿気  

2013年07月30日
前のブログのつづきな話です

部屋でキルトをしていたら汗がじんわり なんていっているうちに、汗汗

作っているキルトが汗まみれにならぬように長袖で作業続行

こんなに暑いことあったかしら。。。

東急ハンズで買ってバッグにブル下げているからハワイにもやってきた温度湿度計を見ると

↓気温29度  気温が高くても爽やかなのがハワイ でしたよね、、、
  それが、、、  湿度72%  
    湿気湿気 
        絨毯がベタベタ、床もベタベタ これ、ハワイ? 

P7300304.jpg


↓なんていっているうちに、湿度UP 75%  
  75%ってそうとうムシムシですよね。  どうしたのーハワイ~

P7300306.jpg

ストームが来ているらしいので、今週のハワイは雨が多い予報

このベッタベタ気候は、明日もなのかしら。。 
それはそれで OK!

どんな気候でも景色がきれいなのがハワイで、ハワイってすごい


今日も読んでくださってありがとうございます。
↓応援してくださいクリックするだけ  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイも雨  雨で真っ白

2013年07月30日
日本の異常な大雨の様子 ニュースで見てます。

昨日日曜のオアフ島は、ピッカピカ晴天で 海も空もエメラルド色   それが、、、

今日月曜 天気一転

降って止んで降って止んでの繰り返し
↓降るとなると 景色真っ白になる降りっぷり

P7300290.jpg

午後になったら、止むことなくずっと雨

湿度も高くて、

汗かいて、ベッドカバーキルトしてます!


今日も読んでくださってありがとうございます。
↓応援してくださいクリックするだけ  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

夜もベトナム料理 『Super PHO』

2013年07月29日
チャイナタウンのベトナム料理屋さん 『TOーCHAU』 でPHOランチして、

その夜、またベトナム料理屋さんへ行きました。
 『SUPER PHO』 in カイムキ

7月22日にハワイに来て5日間で、4回ベトナム料理屋さんへ行き、その内2度はこのお店

↓『SUPER PHO』 も美味しいから、ローカル客でしょっちゅう満席
   店の名の看板は、↓ライトが反射して読めない

P7290250.jpg

↓豆腐と野菜のスープ

P7290249.jpg

↓チキンカレー    日本のカレーとそっくりだけど、ベトナムな風味のカレー

P7290245.jpg


  前回来たときに食べたのは、
↓「バーミッチェリ」  冷麺  野菜たっぷりで、甘酸っぱいタレ  おいしい~んです。

P1010212.jpg


ベトナム料理 どんだけ好きなんでしょう。 
そろそろまた新しいお店を開拓しようかな。  またお知らせしますね。


今日も読んでくださってありがとうございます。
↓応援してくださいクリックするだけ  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ 飲食店 | コメント(2) | トラックバック(0)

キルト後は隣のチャイナタウンでPHO

2013年07月29日
ポアカラニキルトクラスがお昼に終わって、会場のイオラニ宮殿から歩ける隣街ダウンタウンでPHOランチしました。

↓いつも行列の 『トーチャウ TO-CHAU』 ベトナム料理屋さん
   赤いカーテンが付け替えられて、キレイになってました

P7280236.jpg

↓「PHO」 レギュラーサイズ  $8.5+tax・チップで、$10ぐらい
   トッピングの野菜が新鮮 おまけにたっぷり   PHOはいうまでもなく美味しい~

P7280231.jpg

↓チャイナタウン
以前は野菜を買ったりしてたけど、近頃はファーマーズマーケットの充実で、チャイナタウンで買うことなくなってます。

P7280227.jpg

↓この店の「桃」は、おいしいと教えてもらったので、奥の方のを1個買いました。  2ドル9セント

P7280239.jpg

↓桃を買ったお店の中は、こんな様子   天井まで中国の食材

P7280241.jpg

桃は、熟すのを待ち中  あと2,3日したら食べまーす


今日も読んでくださってありがとうございます。
↓応援してくださいクリックするだけ  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイでハワイアンキルトクラス

2013年07月29日
ponoはポアカラニ・ハワイアンキルトクラスのメンバーです。

ハワイに来ると、毎週土曜のイオラニ宮殿でのクラスに参加します。

さっそく土曜に参加してきました!

参加人 ざっと3,40人  盛況~
 5月の連休で来たときには少なかったから、夏で旅行者の参加が多いのですね。 私もだわ。

↓メインの部屋では、おもいおもいにキルトしてます。
 だいたい座るテーブルは決まっているけど、テーブルを超えておしゃべりしてる。

P7280214.jpg

↓ロビーでは、ジョン先生が生徒さんにデザインをプロデュース

P7280215_20130729182540.jpg

↓ロビー横では、これからベッドカバーを作る方が生地の準備

P7280216.jpg

↓奥の部屋では、ピン打ち、しつけ   3人はお手伝いしてあげている

P7280217.jpg

↓こちらのテーブル誰もいないのは ティーブレイク!! 
  あちらで、おしゃべりしながらお茶&おやつ

P7280220.jpg

ポアカラニファミリーが、いつもお茶とお菓子を用意してくれます。
↓今日のおやつは、カップケーキ
  おやつのおかげで ローカルに人気のお店をいろいろな教えてもらえます。 
  『Cupcakes』 35 South Beretnia St. 808-531-2253

P7280221.jpg

今回滞在の参加1回目だったせいか、沢山の方が声をかけてくださってうれしいことです。
もっとナチュラルに英語でしゃべれたらいいのだけど。  日本語ですらナチュラルでないのがもんだいです。


皆さんのキルトっぷりで、エネルギーいただけます。
ponoのベッドカバー、この夏できるだけ手を進めます。  


今日も読んでくださってありがとうございます。
↓応援してくださいクリックするだけ  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイアンキルトクラス | コメント(0) | トラックバック(0)

『アラン・ウォンズ』 deディナー

2013年07月28日
『アラン・ウォンズ Alan Wong's』 でディナーいたしました。

  賞を数々とってきたハワイのトップレストラン

↓超評判レストランながら、この地味~な建物の地味~な入口 

P7250206.jpg

↓ハワイの多くのお店で見かける”招き猫”  ハワイのお店って感じ

P7250205.jpg

↓満席大盛況  前もって予約が必須

P7250198.jpg

けっこうな暗さで、これでもがんばって撮った写真でご紹介↓

↓マイタイ $15  カクテルを飲むのは超ひさしぶり

P7250185.jpg

↓トマトのサラダ  みんなでシェア

P7250183.jpg

↓おいしかったことは憶えている、何だったっけ?  みんなでシェア

P7250187.jpg

↓まん丸に包まれたアルミをあけると、、、

P7250189.jpg

↓貝  みんなでシェアしました

P7250192.jpg

メインディッシュは個々に

↓わたしが選んだメインは、
 「Twice Cooked Shortrib, Soy Braised and Grilled "KALBE" Style」 $40   

P7250195.jpg

↓「Steamed Shellfish Bowl」 $42

P7250197.jpg

↓Cau Coffee 

P7250203.jpg

テーブル担当スタッフのサービスも気持ちよく、おいしい食事がもっとおいしくなる感じ。
ごちそうさまでした。  贅沢いたしました。


<おまけの話>
何年も前のこと、
夜に車を走らせていたら、遠くにボワ~とブルーの明かりが見えて、なんだなんだと近づいたら、おびただしの最上級の数のパトカー止まっていて、青いランプをくるくるさせていたのでした。 
ちょうど「アラン・ウォンズ」 の辺りで、
  走っても走ってもパトカーの行列が終わらない
どれだけの大事故か、凶悪事件か。。。

翌日になりまして、新聞を読みましたら、
オバマ大統領が「アラン・ウォン」でお食事しました~ と書かれていて、ものすごく納得


1857 S King St, Honolulu 96826
808-949-2526

今日も読んでくださってありがとうございます。
↓応援してくださいクリックするだけ  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

カイムキでペディキュアSpa ブル~

2013年07月27日
ハワイでいちばんよく行くネイルサロンが、『Smaily nails スマイリーネイルズ』

どんなお店か以前のブログ ↓クリック
http://hawaiianquiltpono.blog68.fc2.com/blog-entry-494.html

このところ他にもよいネイルサロンはないかと探索していたので、このお店ひさしぶり。


他のあちこちのお店はどうだったかは、↓下の方で発表~ 


↓今日は水色にしてもらいました。  
   披露できる足でないので小っちゃく 薄目で見てくださ~い

P7260211.jpg

薄目でとか言っておきながら もひとつ大きめ
↓絵

P7260210.jpg

Smiley Nails
1119 12th Ave. Honolulu, HI 96816
808-732-7044
カイムキの12th Ave. と Koko Ave.の間のパーキング内


発表~ 他のあちこちのお店は、
 ペディキュアの施術をしながら話しかけてきたな~と耳を傾けると、雑談かと思いきや押し売りしてくるんです。 

 例えば、足パックをしないか とか 上のレベルのケアに変更したほうがいい とか 日本人はみんなフェイスもやっていくわよ とか

この『スマイリーネイルズ』では、売り込んでこないんです。 この日もなかった。
商売っ気なさそうに思ったかもですが、お客さん多いんです。
人気のあかしは、地元新聞の読者投票で人気ネイル店に毎年選ばれている。

売り込まなくても人気があるって、イイですよね!


今日も読んでくださってありがとうございます。
↓応援してくださいクリックするだけ  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

シェラック ハワイで売ってました

2013年07月27日
「Shellac」 ワイキキで売っているの見つけられました。

P7190086.jpg

「イイ問屋」で、$31.9
他のめぼしいお店 ネオプラザ ヴェルビー にはおいていなかった

Maki-sanへの情報でした。
なので、なんのこっちゃ?な皆さますみません、 スル~~ しちゃってください。 


お目目パチパチのMaki-san 参考になったかな?
↓応援してくださいクリックするだけ  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイでiPhone買ったんです

2013年07月26日
↓カハラのアップルストアで、iPhone 買いました。   
   迷って 「5」 でなく 「4s」

P7250172.jpg


↓これまでハワイで使ってきたLGの携帯
 バッテリーチャージャーを日本からの旅荷物に入れ忘れちゃって、ハワイで携帯が使えない。

 ↓コレ使いずらかったし、お世話になって2年以上たっているし、
   いっそのこと買い替えことにしたんです。 エイヤー! 

P7240164.jpg P7240165.jpg

日本で使っているのは↓右のdocomoで 「Galaxcy Note2」
↓iPhone 小っちゃく感じるね

P7250176.jpg


docomoのSIMカードに入れ替えれば、日本でもこのiPhoneが使えるのだけど、「Galaxcy Note2」 が気に入っちゃてるんで、iPhoneはハワイだけで使う用
我ながら、なんだか贅沢で感じわるいかんじ、、、    嫌わないで~


最後まで読んでくださりありがとう
↓応援してくださいクリックするだけ  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »