07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

オーストラリアから32人のハワイアンキルトクラス

2013年08月28日
ポアカラニは、由緒正しいハワイアンキルトファミリーなせいか、いろいろな依頼がやってきます。

8/24は オーストラリアから32人のグループ特別クラスでした
   ponoもご指導のお手伝いしました

P8250873.jpg

↓皆さんひとりひとりお持ちのバッグ、気になります

P8250877.jpg

↓Sandraさんに、見せていただきました。
 この日に使うキットとお道具のほかに、盛りだくさんの中味でした 

P8250883.jpg

↓囲まれて、サインをもとめられて、John先生はスター

P8250896.jpg

↓部屋に誰もいなくなった のは、、、

P8250892.jpg

↓外で記念撮影!
  この中にponoはいません。  写真撮ってます、、、

P8250893.jpg

↓大にぎわいでクラスを終えて、オーストラリアの皆さんはランチ
  イオラニ宮殿のお庭で、楽しそう 気持ちよさそう

P8250900.jpg

↓ponoもおこぼれいただきました。 チーズ・野菜ピタパンロール(?) とチップス

P8250915.jpg

みんな大喜びで終わったクラス   の一方、、、
ポアカラニファミリーは、大ひと仕事終えて、ぐったり
大変だったと思います。  おつかれさまでした。


ランキングがたよりです
↓応援してください クリック  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイアンキルトクラス | コメント(0) | トラックバック(0)

いくつもりのCAFEですが

2013年08月27日
ハワイで、Cafeで、ゆっくり~  ステキな響きだわ
  。。。現実は、なかなかそんなゆっくりできませぬ。

今からでも行って、ゆっくりしたいCafeが、
『Island Brew Coffee House』

↓ふつうに開放的なテラス席に見えるけど、

P8250923.jpg

↓水辺を見ながらお茶できる  ステキ

P8250931.jpg

ステキと思うのだけど、めちゃ流行っているようでもなくて、もったいない
 場所は、ハワイカイショッピングセンター内で、一番奥の奥


次!
行けたらいきたかったCafeが、
↓『YOGUR STORY』

P8130622.jpg

↓お食事できるし、夜はアルコールも飲めるCafe

P8130619.jpg

↓テラス席、おしゃれですよね

P8130620.jpg

場所は、ケアモク通りの「朝日グリル」の隣
このショッピングセンター(かな?)飲食店が集まっているエリアには、けっこうおいしいお店が集まってますよね。 らーめんの「メンチャンコ亭」もあります


ランキングがたよりです
↓応援してください クリック  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

3どめ『ハイズ』ステーキ 

2013年08月27日
『ハイズ・ステーキハウス hy's Steak House』

クヒオ通りにポツンと看板これだけで、
 この奥にあるお店は、入口も暗くて、入っていってもやっぱり照明暗いのですが、
  広~い店内は、お客さんでいっぱい

P7230124.jpg

『ハイズ』で夕食するのは3度目です。

まず↓「ロブスターのスープ」   $8.95+tax

P8190746.jpg

↓「シザーサラダ」  ワゴンがきて、目の前で作ってくれます $14.95/person+tax

P8190748.jpg
P8190753.jpg

↓「hy’s ガーリックステーキ」 $44.95+tax

P8190755.jpg

ワイン、チーズが焼けたパン、お食事をおいしくしてくれます。 満腹です

デザートもワゴンでボワッとふらんべして作ってくれるのですが、
 今日は満腹すぎて入らないって声で、ナシとしました。

場所は、ハイアットリージェンシーのおおよそ後ろにあたるクヒオ通りぞい
2440 Kuhio Ave. Honolulu
tel:808-926-5089

ロイヤルハワイアンやビーチウォークにもステーキハウスはあるけれど、
 こちらはまた違う雰囲気(異世界?)  


ランキングがたよりです
↓応援してください クリック  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ 飲食店 | コメント(1) | トラックバック(0)

3年ぶりです「天国の海」 

2013年08月25日
「天国の海」は、カネオヘハーバーから船でビューンといったところにある
 海の真ん中の砂浜 

↓ボートをチャーターしました 6人乗り

P8110587.jpg

↓遠くに見えてきた白い部分が、砂浜、、、引き潮ならば砂浜になっているところ

P8110581.jpg

↓船のへさきに座れるボートで、風切って気持ちいい~!

P8110569.jpg

↓操縦士のキャプテン ブラッドさん  
 おもしろくて、気が利いてて、いい人でした
   来月9月に天国の海で挙式するそうで、なんてステキな挙式!

P8110564.jpg

天国の海の砂浜は、陸上にでてなかったけど散歩して、 
 そのあと、シュノーケリングして、
 ↓そのあと、カヤックもしました

P8110563.jpg

↓3匹の亀がなついていて ニックネームもついているんですて

P8110551.jpg

↓フグも人なつっこくて、寄ってきてくれる

P8110553.jpg

↓写真が下手でおいしくなさそうですが、
 デザートの甘い物以外は、全部おいしい
  スパムむすび、おにぎり、クロワッサンチーズサンド、からあげ、ポテトサラダ、生フルーツ、ポテトチップ

P8110559.jpg

午前中は大雨の日だったんです。
午後は晴れてくれたし、楽しかった~


3年前に行った「天国の海」ブログ ←クリック
 ↑このときチャーターしたボートはその後売って、今のボートを2艘購入したのだそうです

3年前に行った「天国の海」での船上ごはん←クリック
 ↑ごはんが豪勢でした。 花束みたいなフルーツアレンジメント 今回も期待したけどなかったわ。

ランキングがたよりです
↓応援してください クリック  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ 観光・スポット・イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

だれがやったの ディッシュウォッシャ~ 

2013年08月24日
↓ディッシュウォッシャ~
 普通に見えるけど、前に引っ張り出されているんです   

P8100498.jpg

↓普通に見えるけど、

P8100495_2013082408445371a.jpg

↓洗おうとカゴを引き出すと、 
 ガッタンと前に倒れてきちゃう  食器洗いできませ~ん

P8100497_2013082408445368d.jpg

誰が、誰のしわざですかって、↓この方々しかありえない
 建物ぜんぶの配水管入れ替え工事で、
 彼らは、全戸の鍵を預かって、住人留守でも自由に出入りして工事するシステム

P7250175.jpg

プラマー(水道管屋さん)の大きな白人お兄さん(おじさん)に 直してとお願いしたら、
「パイプ交換しただけだから、俺らじゃないよ。 ゴメンね。」 というので、
取りまとめのマネジャーに、こんなお困りの人がいること相談してほしい、とお願いしたら、
「マネジャーはオレだ!」 と言いました。

次に、
扉を外したり壁に穴あけたりする大きな白人職人さんに、食洗機ずらしましたか? ときいたら、
「何のこっちゃ。 オレじゃないよ。 悪いね。」 とばっさり

こうなったら次は、このプロジェクトの総監督へ直談判だわ   
すると、、
「ディッシュウォッシャーをずらすこと、通常はないけど、ありえるからみてあげますよ。」

これまでponoのへんてこりん英語でも、受け答えの感じのいい方だと思っていたけど、ほんと感じがいい。
さすがプロジェクト総監督、スマートねぇ。 


ランキングがたよりです
↓応援してください クリック  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(2) | トラックバック(0)

あ~さ~『ブルー・ツリー・カフェ』

2013年08月23日
早朝にでかける用事があったので、そのままカフェでブレックファスト

 せっかくなので行ったことのない
↓『ブルー・ツリー・カフェ Blue Tree Cafe』

P8190773.jpg

↓よそのカフェにない飲み物で、コブ茶とかもあります

P8190774.jpg

↓パンケーキとかはなくて、食べ物は↓サンドイッチ系とマフェィンやクッキー系

P8190775.jpg

↓ディスプレー自転車の横は、鏡  店内が広~くみえます
 朝早なのでお客さん少ない

P8190779.jpg

↓甘い飲み物が苦手なので、甘くない「カフェラテ」 と 「ピタパンロール」  

P8190784.jpg

場所は、ワードAve.とカピオラ二Ave.交差点のとこに建った新コンドミニアムの交差点から2つ目「PACIFICA(だったかな)」1階
1009 Kapiolani Blvd.
808-591-2033
6:00~20:00(mon-fri)、7:00~21:00(sat)、8:00~21:00(sun)


隣のお店は「Doraku Sushi 道楽寿司」
「Doraku Sushi 道楽寿司」は、「紅花」オーナー・ロッキー青木さんのご子息のプロデュース店
↓『ブルー・ツリー・カフェ Blue Tree Cafe』もご子息のプロデュース店なんですね。
  ブルーツリーは青木の名字なんですね!


ランキングがたよりです
↓応援してください クリック  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

アラモアナビーチをクリーンした170人

2013年08月21日
ハワイに住む日本人はたくさんいて、いろんな会があるのですけど、集結のイベントがありました

『アラモアナビーチのゴミ拾い!!! 』 でございます。

  参加費用は、ひとり$10   ボランティア団体に寄付されます

↓170人 集まりました    日曜朝6:30

P8190761.jpg

↓ゴミ拾いをはじめる前に、応援のウクレレ演奏↓

P8190762.jpg

↓ゴミ拾いスタート!  ゴミ袋もって散らばります

P8190763.jpg

↓1時間半で、ponoもけっこうたくさん拾っちゃえました   それに、けっこうあっという間

P8190765.jpg

↓みんなで集めたゴミは、こんなに大量

P8190768.jpg

↓お疲れ様のプレゼント、
 「2011(年)とプリントされてるdocomoのPR袋の中に、
  docomoタオルハンカチ 伊藤園のお茶 サンジェルマンのあんぱん」
   これも企業からの寄付ですね

P8190769.jpg


終わったあと、爽やかでした~


ランキングがたよりです
↓応援してください クリック  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ 観光・スポット・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

『メイド・イン・ハワイ フェスティバル 2012』 

2013年08月20日
8月第3金曜日は、ハワイ州の祝日"アドミッション・デー" 
ハワイがアメリカ合衆国の州として編入した記念日 

毎年この祝日からの3日間
『Made in HAWAII フェスティバル』が開催

P8180739.jpg


会場は、二―ル・ブレスデル・センター 
   アリーナ、コンベンションホール、コンサートホールの複合施設で、広~い

↓今年も混み混み 大盛況

P8180724.jpg

毎年お馴染みのお店もたくさんあるけど、入れ替わるお店もけっこうあって新鮮

↓去年までなかったマカロンのお店 一つ2ドル

P8180715.jpg

↓麻のバッグ屋さん カワイイ  去年もあったかなぁ

P8180713.jpg

↓このお店で毎年何か買ってます  今年も1コ買いました

P8180720.jpg

あとは、 
太ってて実がつまってる スイカ ズッキーニ エッグプラント を買いました
 重たかった~

 ↓ 楽しく行ってる毎年のブログ。

『メイド・イン・ハワイ フェスティバル 2012』 行きました ←クリック
『メイド・イン・ハワイ フェスティバル 2012』 で買ったもの ←クリック
『メイド・イン・ハワイ フェスティバル 2011』 行きました ←クリック
『メイド・イン・ハワイ フェスティバル 2011』 で買ったもの ←クリック
『メイド・イン・ハワイ フェスティバル 2010』 ←クリック
『メイド・イン・ハワイ フェスティバル 2009』 ←クリック
『メイド・イン・ハワイ フェスティバル 2008』 ←クリック
『メイド・イン・ハワイ フェスティバル 2007』 ←クリック


ランキングがたよりです
↓応援してください クリック  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ 観光・スポット・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

『エグゼクティウブ・シェフ』 年2回の3時間だけセール

2013年08月20日
『エグゼクティウブ・シェフ』  
  ワードとカイルアにあるキッチングッズ屋さん
   心くすぐられる品揃えだもんで、ハワイにいる間に何度も行っちゃいます。 


なにげなく年に2回セールがあるんです。

何時なのかよくわからないので、店員さんにたずねるのですが、
 ponoがハワイにいない時ばかりなので、過去に1回しかいったことない、、、

のでしたが、
今回は、お店に立寄ったときに、店員さんが聞かないのに教えてくれたんです。
「あなたハワイに住んでる人でしょ? なら8月17日がセールの日よ! 」

 ハワイに住んでいないですが、おしえてくれてありがとう~


3週間待ちに待った、セールの日
  セールは、9amから12noonのたった3時間↓

P8180710.jpg

キルトクラスの後に来たので、もうすぐnoon  お時間少なし
↓下調べしていたモノを、ちゃっちゃとカゴに入れてきます

P8180711.jpg

↓いつもより多いお客さんも、ちゃかちゃかカゴに入れてます
 「あと15分~」 「後5分!」 
   ってスタッフの掛け声が店内に響き~、ponoお会計へ

P8180707.jpg

↓買ったのは、

P8190793.jpg

 電動こしょうミル $36.95
 ボトルトッパー   $2.75 2コ
 のし棒45cm   $6.95
 メジャースプーン $17.50
 スクラッパー    $1.50 
 タルト型23cm $18.95
 ポットコージー   $8.95
    +taxで $96.30  のところを 25%offで $75.62

レジの店員さんが、レシートのマイナス$24.08 をペンでくるっと〇しながら、
 「24.08ドルお得でした~」 って英語で言って、スマイルしました

次のセールは、おそらく1月ですって   
  ponoは行けませ~ん


ランキングがたよりです
↓応援してください クリック  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ お店と買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイで土曜はハワイアンキルトクラス

2013年08月19日
ポアカラニ・ハワイアンキルト・クラス  
  ほぼ毎週、大きな作品が床にひろげて大賑わい

↓作品をひろげる方がいると、みんなが集まってきて、スゴイスゴイというのが恒例

P8180703.jpg

↓こちらでもです   この日ほかにも大きなのを何枚も披露されました
  その中で、55cmクッションサイズ完成を披露した方がいて、部屋中から大拍手

P8180706.jpg

↓pono's バッグを作ってくださっているところ 
 前に作ったナウパカ柄のバッグは、持ったら取り巻きの行列ができた!というのです
 うれしいお話  ありがたいです
 で、2つめマイレ柄を作って、妹さんへプレゼントするそうです

P8180705.jpg

↓今週のおやつは、

P8180699.jpg

↓ドーナッツ と パフ(シュークリーム) でした。  いつもありがとうございます

P8180700.jpg

来週のポアカラニキルトクラスは、
オーストラリアから32人やっていらっしゃるそうで、
ご指導のサポートをお願いされましたので、行ってまいります!!!


ランキングがたよりです
↓応援してください クリック  応援しあおう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポ<br /><br />ノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイアンキルトクラス | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »