10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

もっとナウパカ

2013年11月29日
今日も明るく楽しい”PONO”クラスでした

生徒さんの「ナウパカ」
 「ナウパカデザイン」は、バリエーションで展開していて、
    (最近の過去のブログでぜんぶ見れます)

↓シンプルな縁にした45x45cm
  なかなかイイ!

PB291183.jpg ©"pono"tomokokato



今日は、今年最後のクラス
↓皆さんがお帰りになった後のレッスンルーム 
 盛り上がった空気がまだ充満してます 
 今年も楽しくクラスをさせていただけました。  ありがとうございます!

PB291186.jpg

今晩の飛行機でハワイへ行きます
 さっ、荷づくりします


ランキングがたよりなのです
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

トートバッグむらさきで

2013年11月29日
トートバッグ

モチーフは生徒さんのお好きな色にしていただいてます

これまで、赤、青、オレンジ、紺で作られている

↓本日作り始められたのは、紫    けっこうイケる!

PB281186.jpg

ただ今、持ち手を改良しています
次のクラス1月までにはばっちり作っておきます


ランキングがたよりなのです
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

ボールと思ってウルで遊ぶイルカのデザイン

2013年11月28日
 生徒さまの完成ハワイアンキルト 
↓「イルカ with ウル」 by NorikoKinoshita  1x1m

ハワイアンキルトイルカ ©"pono"tomokokato

もともとベビーちゃんへ贈るハワイアンキルトとして描いたデザイン
 「ボールだと思ってウルで遊んじゃっている元気子イルカ」

↑このキルトは、生徒さまが母さまへ贈るハワイアンキルト
 母さま、きっともっと元気に速く泳げるようになりますよ~ 子イルカみたいにピュンピュン!


ランキングがたよりなのです
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

小物できた!あれこれ

2013年11月27日
千葉マノアカフェクラスの本年最後のレッスンでした

↓お家で仕上げてきた生徒さまの小物あれこれ

PB261183.jpg

次は1月の第2火曜 14日
大きいの、中くらいの、小さいの クリスマスお正月休み中にどう進んだか見せてね~


ランキングがたよりなのです
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

カメ泳いでる~デザイン

2013年11月26日
生徒さんのリクエストで、
110cmx150cm 「カメと何か」

生徒さんへお渡したあとに、イメージがもっとウゎ~ッとまとまって、
↓取り戻して描き直しました  イキイキ

PB251211.jpg

布へ展開した姿を見れるのは1月

イキイキわくわく作品が仕上がる生徒さんなので、ほんと楽しみ!


ランキングがたよりなのです
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイアンキルト デザイン | コメント(0) | トラックバック(0)

途中でも飾って部屋明るい

2013年11月25日
完成に至れない作品がたくさんあって、

たとえば、

↓並べちゃっているけど 2つは未完成  
 だけど飾っちゃって、 カワイイ~

PB211209.jpg

これも、ベッドカバーが仕上がったら その後ちゃっちゃと作ります

そのベッドカバー 
 この冬ハワイでモーレツにキルティングやります!


ランキングがたよりなのです
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
作る ハワイアンキルト | コメント(0) | トラックバック(0)

ナウパカ ちがうカラーもイイネ

2013年11月24日
「ビーチ・ナウパカ」 
ブルーを茶と合わせました
  by ponoクラスの KyokoAさま

ナウパカハワイアンキルト

色が変わると、表情がかわって  ス テ キ


ちなみに、ponoのです↓ 白  「マウンテン・ナウパカ」

PB031186.jpg

ponoはベッドカバーを作らなきゃならぬ で、↑春までこのままなので、

生徒さまが同じデザインで作ってくださるの うれしいです


ランキングがたよりなのです
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

ぐるぐるサルガデロスでコーヒーおいしい

2013年11月23日
サルガデロス(スペイン陶磁器)を揃えていると先日ブログしましたが、(クリック←)

マグカップも買ったんです。。

↓左のを持っていて、もう一つあるといいかな~と右のを買い足し
 ぐるぐる模様は、渦 Espiroide
  グルグル好きだから、コーヒーをおいしく感じて、しかも楽しい~

PB181190-1.jpg

楽天で  20%off!
8,505円 → 6、804円
 
とっても安く買えた気分なのだけど、
優勝セールで露呈した 「値段を高く設定しておいての値引き」 って あれでしょうか。。。

グレーな目で見るのは置いておいて、
とにかくぐるぐるカップでコーヒー飲むとうれしいおいしい


ランキングがたよりなのです
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
お家雑貨 ∞ 家お飾り | コメント(0) | トラックバック(0)

ハイビスカスでスクリーンをカバー

2013年11月22日
ponoクラス生徒さまが、完成を見せてくださったのは、、

↓パイビスカス ぷっくり なこれ!
 清楚な感じの方が作ったら、なんだか作品も清楚な仕上がり 

PB211181.jpg ©"pono"tomokokato

↓「PCのスクリーンのカバー」 

PB211185.jpg


生徒さん、いろいろ作りあげて、見せてくださって、楽しい うれしい


ランキングがたよりなのです
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

ジョン先生とシシーから頼まれてハワイへ持っていくのモノ

2013年11月21日
ジョン先生に 今度ハワイにくるとき買ってきてとお願いされたのは、

↓「マーキー 油性ペン」

PB211193.jpg

ジョン先生がデザインのお清書で使うペン。 日本のマーキーが使いやすいんだそうです。  
 1ダースのご依頼  
  アメリカはダース(12)が切りのイイ数   日本は5とか10ですよね 

ponoはハワイでアメリカのペンを買って帰ってきてます ジョン先生とあべこべ 


シシーに 今度ハワイにくるとき買ってきてとお願いされたのは、

↓「梅ぼしのシート」

P6260047.jpg

シシーは梅ぼし苦手なのだけど、知り合いからの頼まれもの

夏にも5個頼まれて、念のため8個持っていったけど、足りなかった

今回20個頼まれたけど、24個もっていきます

↓箱買い 6個入り4箱=24個

PB191184.jpg

余ったら自分で食べる
でもなんか、また足りなくなりそうな予感  


ランキングがたよりなのです
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »