11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

「ロブスターキング」で巨大ロブスター食べた

2013年12月31日
「ロブスターキング」には、奥にロブスター、カニ、アワビの水槽があって、希望の大きさを注文できます

12人が満足できる1尾のロブスターを注文しました。
水槽から生きている4キロの巨大ロブスターをテーブルに持ってきて見せてくれました

4キロの巨大ロブスターは、4,50cm
もっと大きい小さいの変更できますけど、この巨大ロブスターでお願いしました

↓クックされてでてきました~ 12人のお腹満足

PC271812.jpg

↓カニも12人分注文したら、大きいの2ハイきました
  ちなみにカニの数え方調べましたら、1匹 1尾 1杯 1盃 1枚 1つ 1個 微妙に全部正解

PC271811.jpg

他に野菜料理、豆腐料理、炒飯 と紹興酒などなどでお腹満足

「ロブスターキング」
リーズナブル料金で人気店です
場所はざっくり、ケアモク通りとキング通りの十字路の一角
つまり、ウォルマートがある道をアラモアナセンター背にして山側にずーーーっといくとある


ランキングがたよりなのです ちょっとブログに間があいたりしますが、、
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

「あまちゃん」見おさめ放送ハワイでも

2013年12月31日
NHK総合 思い切った企画やりましたね
12月30日(月)朝8時から午後6時まで 全「あまちゃん」総集放送
「暦の上ではディセンバー これで見おさめ! じぇじぇじぇ!“あまちゃん祭り”」

これ、ハワイでも放送されました。

ケーブルテレビの日本語放送「テレビジャパン」というのがあって、
NHKと民放の番組が混ざって一つのチャンネルで放送されてます

NHK番組なのにCMが入ったり、
民放ドラマがCMすっとばされて放送されたりする

見おさめ「あまちゃん」ですが、
1つしかないチャンネルなのに、ずーーーっとあまちゃん
ハワイでは 12/30 夜中3:30から昼すぎ1時まででした
夜中は見なかったけど、朝テレビをつけてからは、けっきょく見ちゃいました

キルトしながらだと手が止まるので、大掃除をしながら見た
おかげで気になっていた家中の窓と鏡をピカピカにできた よかった

PC311827.jpg

↑プログラムガイド
アメリカ中で視聴するので、番組の時間にも時差なんです

左端のHTがハワイタイム  PTが西海岸タイム ETが東海岸タイム

たとえば29日一番の番組 「テレビ体操」
ET東海岸では、朝6時に体操できるけど、
HTハワイでは、夜中の1時にテレビ体操、、、もう寝てます

紅白歌合戦は、このごろ日米同時放送  
ハワイで生放送で見るなら
12月31日になりたての 夜中0:15~早朝4;45まで

今12月30日の午後なので、このまま起きていての深夜に紅白歌合戦がはじまるって感じ
31日の夕方から再放送があるけど、半分眠りながら見ます  


ランキングがたよりなのです ちょっとブログに間があいたりしますが、、
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

ベッドカバーキルティングだいぶ外側

2013年12月30日
↓ハワイアンキルトベッドカバーのキルティングはだいぶ外側に進みました

PC261747.jpg

↓コーナーを回って、次の辺に進んでます
 フープも70cmの細長いのに変えました

PC301821.jpg

今日は頑張れて、フープ約2個分やりました 
偉かった 
でもまだまだ


ランキングがたよりなのです ちょっとブログに間があいたりしますが、、
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
作る ハワイアンキルト | コメント(2) | トラックバック(0)

日本からハワイ到着人数

2013年12月30日
日本からハワイ到着人数のこと、
ちょっと前にふれましたが、
このところの推移を数字でもういちど
(ローカル新聞日刊サンで前日の人数が掲載されます)

天皇誕生日の3連休の3日前
12月17日火 3801人
12月18日水 4847人
12月19日木 5417人

12月20日金 5775人
12月21日土 4438人
12月22日日 4458人

12月23日月 4157人
12月24日火 4708人
12月25日水 5297人

12月26日木 5718人
12月27日金 6297人
12月28日土 8013人

前日の人数なので、今わかるのはここまで
おぉ8千人台きましたね~
お正月休みでどれほどたくさんの方がハワイ入りするのでしょうね

  

ハワイ到着人数、楽しかったかな
楽しんでいただけた様子を感じたら、また載せますね!

ランキングがたよりなのです ちょっとブログに間があいたりしますが、、
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマス翌日セール

2013年12月29日
クリスマス明けの翌日12月26日は、大セールですから、
アラモアナセンターへ行きました

歩いている人々の持つ手には、買い物袋が重なってます
みんな買っているぞーって感じ

改装が先月終わったばかり新装1階ステージ
買い物もするけど、エンターテイメントも楽しんでるいっぱい

PC271796.jpg

↓「ルルレモン」 目的のお店のひとつ エクスサイズウェア屋さん
 着やすいしおしゃれなんです
 30分ぐらい並んで
 買ったのは、寒い日によさそうなアウタージャケット  ビビッドブルー
 寒い日も走りだせますように

PC271794.jpg

アラモアナセンターは、大改築中
↓シアーズがあった部分からバッサリ駐車場まで大解体
 ブルーミングデールデパートができる予定ですよね
 この写真で向こうの海側は、まだ駐車場 (次の写真)だけど、

PC271792.jpg

↓ニーマン横から端の角までコンドミニアム建設予定で
 これはニーマンマーカスから撮った写真なので、まさにこの見える全部がコンドミニアム化

PC271805.jpg

海側レストランの2階ロンギースと3階ステーキ屋さんはビューがなくなるけれど、
買い物通路からはもともと景色は見えなかったから、買い物客に違和感少ないのかな

東京も五輪に向けて変るし、ホノルル近辺も変わっていくことに、気持ソワソワなのだけど、変化はいいことだと思うようにします


ランキングがたよりなのです ちょっとブログに間があいても、、
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ 観光・スポット・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

ロコはお家ホリデーでX'mas街閑散

2013年12月28日
ほとんどのお店やオフィスがお休みにする
12月25日 クリスマス

カハラモールへ行ってみると、
スターバックス 映画館 小僧寿し ロングスドラッグス 営業は4つだけ

いつもとちがうモール内の雰囲気を楽しんで歩いて通過して

PC261770.jpg

行ったのは、モールの向こう隣の マクドナルド
すごーい久しぶり
クリスマスにマクドナルドってギャップも、なんだか楽しい

↓マッシュルームバーガーセット と追加のパイ

 ドリンク機械から好きな飲み物を自分でカップに入れるシステム
 甘い飲み物苦手で、いつもはダイエットコーラをチョイスなんですが、
 アイスティを試してみたら びびびっくり  まったく甘くない
 アメリカの肥満対策の天敵にされやすいマックでしたが、対応しているんだなぁ

PC261783.jpg

↓セットでお腹十分なのに追加したくなったパイは、タロだったから   
 「タロ・パイ」 は、タロイモ色の紫していて おいしかったし 満足

PC261786.jpg

↓マクドナルドの店内でハンバーグ食べてても、ハワイだと窓越しに虹が見えてステキです

PC261781.jpg

店内のお客さんは少ないのだけど、
ドライブスルーは、クリスマスでも途切れない
ポテトをつまみながら走り過ぎていくドライバーを見ていても楽しいのでした
マクドナルドって人気


ランキングがたよりなのです ちょっとブログに間があいても、、
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

X’masのケーキ

2013年12月27日
ポネットまりパティシェに、
渋谷のpono家でお菓子レッスンを開いていただくようになってから、
自分でもお菓子がおいしく作れるって知りました

クリスマスケーキを焼くつもりで、
ポネットレシピーと焼き型を持ってハワイ入りしたのですが、
なんせ優先順位がベッドカバーのキルティングなもんで、焼けませんでした

お菓子作りは慣れていないから、心と時間の余裕がないとできなくて、まだまだです

ケーキのない寂しいクリスマスになりそうでしたが、
↓手焼きケーキをいただきました

PC251745.jpg

丸ごとのマカデミアと同じサイズカットのドライパイナップルが超いっぱいゴロゴロゴツゴツ
すき間にケーキ生地というケーキでした

ポネットレッスン10月 「ロッシェ・クッキー」教わりましたのですが、
ケーキバージョンがあるならそれでしょうか。
ロッシェとは、”岩”in フランス語


ランキングがたよりなのです ちょっとブログに間があいても、、
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

このごろレインボー

2013年12月26日
12月前半、降る雨はスコールでなくて、大雨だったりで 虹を見れなかったのが、後半はしょっちゅう現れてくれます

虹は、
太陽の光が、大気中の蒸気に反射して現れるものなので、
スコールの後に雲が割れて日が射すと、高い確率で虹が見える

スコール後はつまり雨上がりなので、
背景が雲の白のことがほとんどで、青空が背景ってなかなかないです

虹のたびに写真を撮ってますけど、
↓青空といっしょに撮れてうれしかった

PC261755.jpg

↓山に低く張り付くようにかかった虹は、はじめて見ました
 青空もあってうれしい

PC251739.jpg

虹の写真を撮るとき、まだスコールがやんでないことも多くて
濡れながらってことになるのだけど、それもイイ

↓雨粒が大きくて、光が当たってキラキラして、これまたキレイ

PC261766.jpg


ランキングがたよりなのです ちょっとブログに間があいても、、
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

ワイキキたくさん欧米人

2013年12月25日
日本からハワイ到着人数は、
このごろだいたい4千人台で、
マラソンやホリデーだと5、6千人台
合間は3千人台って感じ

近頃中国、韓国からも増えているから、アジア人多いはずなんだけど

それ以上に白人さんがやってくるので、ワイキキは白人さん率が高いです

ワイキキをブラっと歩いていたこの時も、
視界の中には白人さん(アジア人じゃない人)ばかり

ではクイズ
 どの国から大勢ハワイへくるでしょう?

PC251735.jpg

 答え: 1番 多いのはアメリカ本土 2番 日本 3番 カナダ

欧米文化では、今はホリデーシーズンだからか ハワイも賑わってます


ハワイはいつ行っても安定してイイところだけど、
12月のキラキラ装飾シーズンは、イイです   お・ス・ス・メ

PC231615.jpg

↑こちらはロイヤルハワイアンホテル  たっくさんあるツリー飾りの一つ


ランキングがたよりなのです ちょっとブログに間があいても、、
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

「マノアDNA」 おとうさん遠近カッコイイ

2013年12月24日
「マノアDNA」
↓2007年のお台場のハワイフェスティバルのステージをたまたま見て、素敵でした
 ステージの下からおおぜいと人越しに遠く見上げました

ManoaDNA

↓ハワイでは、こんな近くで拝見拝聴できてうれしいですねぇ
  アウトリガーリーフホテル1階レストラン
  「カニ・カ・ピラ・グリル Kani Ka Pila Grille」
   地元実力派ミュージシャンのライブが毎晩 

↓ステージ近くが予約できた席は、ステージ横でおとうさん側 
 (席から撮った写真) 

PC221599.jpg

↓拡大すると
 お3人の歌、イイですよね  心に響く
 一番奥の長男さん 6年前のお台場でカッコよかったです 
 お父さんは60歳なんですって  息子さんよりも素敵ってどういうことでしょう
 同じテーブルの女性に聞いてみると、みんな好きなのはお父さんなのでした




↓失礼して1枚撮   
 お願いしてないのに左手のまわしっぷり自然でございます 




お父さんの奥様とトイレ前で一緒になって立ち話、そのまま個室越しにちょっとおしゃべりしましたけど、
お幸せです~!


ランキングがたよりなのです ちょっとブログに間があいても、、
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ 飲食店 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »