12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

渋谷クラス近くガーリックガーリック料理屋

2014年01月31日
↓にんにくの効能 って、スゴイのね

P1251226.jpg

ある日、
渋谷の”PONO”クラスの近くの「にんにく料理屋 ガーリックxガーリック」でランチ

P1251228.jpg

↓サラダ と 飲物(おかわりできる)
P1251219.jpg

↓本日パスタ 海老とアボカドのクリームソース
P1251221.jpg

↓デザート「にんにくジャム添えバニラアイス」 と 飲物
P1251225.jpg

↑これで、お値段1000円 (平日デザートなしで900円)ですものね~  
 日本のランチってスゴイ
 比較しちゃうのはハワイですけど、ハワイは高いですよね


お店の場所は、東急本店文化村を通り過ぎてまっすぐ行った2ブロック目右側
角にあるガレット屋さんの隣ぐらい


ランキングがたよりです  
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
pono渋谷クラスから徒歩可のお店 | コメント(3) | トラックバック(0)

キルティング一日フープ一個分

2014年01月30日
制作中のベッドカバーは、一番外側をキルティングしてます。

どんどん仕上げていくのに、1日1フープ分をキルティングするのが目標!


1フ―プ分のキルティング終えたところです。

 ↓50cmのフープなので、けっこうな広さ  

ハワイアンキルトベッドカバー

次は、フープを左に動かします。

左に左に動かしていって、1周キルティングします。

ベッドカバーだと一番外側の1周は長いです。

今やっと1辺終わりそうなところなので、まだまだ~

と再認識したところで、自分で自分を励まして進めます。


2月中に完成させるのですが、2月はもう今週末にやってくる、、、
2月は忙しい予定なので、、、 たいへんだわ


ランキングがたよりです  
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
作る ハワイアンキルト | コメント(0) | トラックバック(0)

クリニックで顔のシミとる

2014年01月29日
皮膚科で顔のシミを診ていただき、治療することとなりました。 (そのブログ←クリック) 

診察のとき、アゴがときどきカサカサと相談もしましたら、
乾燥治療もすることとなりました。

処方箋の薬局で薬をいただきましたら、すっごい量~

↓保湿治療は、乳液(オレンジ容器)を朝晩塗って、毎食後に薬も飲むんです
 で、シミとり治療は、左の小っちゃい白い容器のクリームを薄く塗る

P1281206.jpg

頑丈で病院にいくことホボないので、こんなに薬を飲むのが不思議体験

お肌どうなるのでしょう   
改善を感じたらブログでご報告いたしますね
時間かかるらしいので、気長にお待ちを!


ランキングがたよりです  
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

エコーのキルティングは、、、好き

2014年01月28日
ベッドカバーのキルティングは、縁に近いところ中

↓無地のところをキルティングは、つまらないという方いるけれど、ponoは好きです
 シンプルなものが”決まる”って気持ちいい

P1281208.jpg

好きですけど、
このベッドカバーのエコーキルトはまだまだあって、
ちょいと大変ですが、楽しくすすめますよ~  


ランキングがたよりです  
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
作る ハワイアンキルト | コメント(2) | トラックバック(0)

もひとつナウパカナウパカ

2014年01月27日
これまでUPしたのは、こちら や こちら 

今日のクラスではまた違う配色で、

↓「マウンテンナウパカ」と「ビーチナウパカ」by 京子san 56x56cm

P1251217.jpg ©"pono"tomokokato

もう一つ、のり子sanのナウパカ、、写真撮り忘れで、次のレッスンで撮らせてね。

他にも”PONO”仲間さん
太陽と風や、バナナや、ティリーフ、プルメリア 作ってまーす

近々次々でき上がってきますね~ 


ランキングがたよりです  
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

国際キルトフェスティバルへ行く前に水道橋駅でかもめ

2014年01月26日
国際キルトフェスティバル in 東京ドーム へ行ったのですが、

駅から徒歩2分の間に、カモメが3羽

↓カモメ & 東京ドームホテル

P1241205.jpg

水道橋にカモメを見たのははじめて  初めてはおもしろい


キルト展は、今年も凝りに凝った作品がたくさん選ばれていました。
観覧にいらした方々からのパワーも裂烈


ランキングがたよりです  
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

「ヒャックリ」 Loftの新雑貨

2014年01月25日
近ごろ雑貨屋さんが流行ってますね

「Loft渋谷」も雑貨の新コーナーを設けたとテレビや新聞で知りました。

先日行きましたら、どこだか見あたらず、また次回と切り上げ、

昨日行って、たどり着きました。

P1231233.jpg

P1231235.jpg
P1231234.jpg
P1231236.jpg

↓価格はいろいろ
P1231237.jpg

たどり着き方
「Loft渋谷店」に地下1階の入口から入って、
ずずーーと奥まですすんで、そのまま繋がっている「無印良品」に入り、
ずずーーと奥まですすんで左側に折れて、さらに奥に奥にいったとこのエスカレーターで上って最上階が「ヒャックリ」

ちなみにそのビル名は 「ロフトアンド」 2013年11月開店 改装前は服を売ってた
公園通りにちゃんとした入口があって、入ると1階は無印良品の旅行商品

閉店真近であまり見れなかったので、また出直します。
他の階にも雑貨があって、楽しめるビル と思います


参考になったかな では応援~! ランキングがたよりなのです  
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
お家雑貨 ∞ 家お飾り | コメント(0) | トラックバック(0)

ベッドのキルティング kept going

2014年01月24日
ベッドカバーのキルティングは、
サクサク調子とはいえないけれど、ちょぼちょぼ進めております

日が差して明るくて温かくて、キルトしていて気持ちが良いのだけど、
出かけたくなる衝動も膨んで困ります。  
↓ぐぐっと堪えてキルティング

P1231225.jpg

光が燦々差し込むのですが、紫外線対策はしっかりしております!
↓1枚掛けているシートが有能で、
  UVカット率99% 
   おまけに抗菌、防カビ 
   おまけに熱気も冷気もカット  夏冬たよりになるんです 

P1231230.jpg 

リビングに掛けたらいい感じでしたので、今や家中あちこちに掛けてます

いらしてくださるPONO生徒様のお肌も紫外線からお守りしてますよ!

購入は東急ハンズ渋谷デス  


ヘッドカバー完成へ応援を! ランキングがたよりなのです  
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
作る ハワイアンキルト | コメント(0) | トラックバック(0)

顔のシミとりますよ~

2014年01月23日
お化粧すれば隠れるけれど、お化粧しないとけっこうなシミっぷり

皮膚科で診ていただいてきました。

いろいろなシミが混在していて、目立つのは肝斑(かんぱん)でした。

治療は、塗り薬 
↓朝晩塗っていると、薄くなっていくとのこと  

P1241240.jpg

肝斑が薄くなったら、
次に、薄くならなかったシミに他の治療するそう


シミなんですけど、、、 即座に目をつぶってね。
薄くなっていく経過確認のため自分撮りしました 

P1231213_edited.jpg

どうなっていくでしょう  


シミとりに興味!と思ったら、賛同の応援を! ランキングがたよりなのです  
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(2) | トラックバック(0)

キラッと光って交通事故にあわない

2014年01月22日
ハワイで、
暗い時間にジョギングしている人が身につけていて、目を引くのが、

「カーライトがあたると、ピカーっと反射する事故防止グッヅ」

太いベルトタイプのを腰にまく、、もありですが、
中には肩から腰に両サイドから斜めがけして、体をバッテンにしていたり、
工事現場服のような、ベストを来ている人もいて、スゴイです。

ちなみに、ponoはハワイのスポーツオーソリティで買った「幅2cmの腕にまくタイプ(腕章のような)」を持っているのだけど、どうも付けずらい。

何かカワイイのがあったらいいな~ と思っていて、コレ! に遭遇~
バッグはすでにジャラっとお気に入りをつけているので、ジャケットにつけてみました。
↓横ポケットは車の光が当たらないけど、まぁとりあえず、、

P1241207.jpg


↓他にもいろいろありました。

P1221204.jpg

何気なくあっちこっちにある「George’s」で買いました。
カワイイものたくさん揃ってますよね。


交通安全!と思ったら、賛同の応援を! ランキングがたよりなのです  
応援クリック 3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 ホームページ更新してます 作品いっぱい→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »