10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

シェルのキルト

2014年11月30日
「シェル」 のキルトを作りたい。と 生徒さんNami-sanのご希望

新しいデザインを描くつもりながら、↓こちらのデザインをお見せしたら気に入ってくださり、

↓そしたら、AyakaH-sanも気に入ってくださって、作ることになりました。

PB291971.jpg
©copyright"Pono"TomokoKato

↓Sawai-sanが作られた 「シェル」 2011年ごろ   ステキです

PA090017.jpg
©copyright"Pono"TomokoKato

Ponoのデザインを生徒さんが作ってくださる。 うれしいの最上級です。

自分が作りたいデザインを描いています。  
なので、自分も作りたいの  でも作れていない。
がんばり-


いつもありがとうございます 
応援クリック3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 PONOウエッブサイト→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

カヌーのキルト 勇気がわく

2014年11月29日
「カヌーで大航海」 のタイトルでデザインを継続描いています。

もともとは生徒さんの 生まれてくる男の子に向けて描きました。
 勇気をもって何事にも向かって乗り越えていく を込めたデザイン


↓SatsukiK-sanが、カッコよく作りあげて下さって、 Ponoは、うれしい。

PB291955.jpg
©copyright"Pono"TomokoKato

このデザイン、サイズを大きくして作っている方がいて、まだ途中なのだけど、これまたカッコイイのです。
いいのができますよ~ 楽しみ


いつもありがとうございます 
応援クリック3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 PONOウエッブサイト→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

生徒さんの出来上りキルト

2014年11月28日
「ティアレとモンステラ」 by Asai-san 110x110cm

↓爽やかに仕上がりました   白イイですね~

PB271945.jpg
©copyright"Pono"TomokoKato

「エンジェルストランペット」 by Uchida-san
2つ目は 仕上がり度がUP!

PB271950.jpg
©copyright"Pono"TomokoKatom

次の作品は、レフア そして ドルフィン
楽しみにしてます

いつもありがとうございます 
応援クリック3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 PONOウエッブサイト→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

二子玉川でお茶と甘いもの

2014年11月27日
雨の日、二子玉川へ行きました。

雨でも気持ちが上がります。

高島屋の裏手のお店でお茶と甘いものしました。
お店 「リゼッタ Lisette」

↓美味しかったお菓子は 「フロニャルド」 
 もっちりネットリした生地で季節のフルーツがはいって焼いたお菓子
PB201847.jpg

↓自然風インテリアの中で、
PB201848.jpg

楽しくひと時すごしました


いつもありがとうございます 
応援クリック3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 PONOウエッブサイト→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
東京あたりのお店 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイへ旅行にいきましょう

2014年11月26日
きのうのNHKBSの「世界ふれあい街歩き」  カイルア・コナ でしたね。

PB251934.jpg

  テレビを撮ったので、写真がくねってまする
PB251930.jpg


最近、ハワイ島の溶岩が住居に到達したニュースが話題でしたね。
おかげで、ハワイ旅行のキャンセルが増えて、観光業がメインのハワイは困っているそうなんです。

溶岩の被害は、ハワイ島のほんのほんの限られた地域で、そこに行かなければ安全。


ハワイへ旅行に行きましょう~


いつもありがとうございます 
応援クリック3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 PONOウエッブサイト→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(4) | トラックバック(0)

ヤシ盛りました

2014年11月24日
アップリケをすすめていた椰子の木のデザイン 「大ヤシ 小ヤシ」

平べったいのが気になりだしたら、気になって、
 描きなおして、作り直しております。

↓大きいほうのヤシの木に、新しい葉を生やしました。

PB241903.jpg
©copyright"Pono"TomokoKato

↓直す前のデザイン 描いた時はイイ~ よかったのですが、
 制作再開したら、なんか平べったいのよ 頭が

P6290279.jpg
©copyright"Pono"TomokoKato

あらら~っ
このブログ書きながら見比べていたら、違和感のあったところの修正案が新たにおりてきました。
案を試してみて、よくなったらきっとまたやり直す。 妥協はいやだから


いつもありがとうございます 
応援クリック3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 PONOウエッブサイト→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
作る ハワイアンキルト | コメント(0) | トラックバック(0)

クジラのちっちゃいキルト

2014年11月23日
nami-san生徒さん の「クジラ」のキルトが、小っちゃくできあがりました
 カワイイ~

PB221900.jpg

次に作るのは、、、Pono ただ今デザイン中でございます。
描けたらお見せしますね~ 


いつもありがとうございます 
応援クリック3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 PONOウエッブサイト→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

お菓子レッスンでした クリスマスデコレーション

2014年11月22日
葉山からポネットまりパティシエをお招きしてのお菓子レッスン

11月のメニューは、
「ガトー・モカ クリスマスデコレーション」

PB211893.jpg

↓モカクリームがスポンジに夢の着地~
PB211883.jpg

↓クリームが均等に塗られてビューティフル
PB211885.jpg

↓これが、、、
PB211891.jpg

↓こうなった 
  参加者がお試しで少しずつ絞った なんちゃってデコレーション
  まり先生が絞っていたら、こんなもんじゃありませぬ。スーパーお上手
PB211892.jpg

今月のガトーモカのケーキは、そうとう大好き
またいただくためには、自分で作らなきゃです。  作りま~す

今年のお菓子レッスンは今月で終了!
次回は来年、1月16日金 17日土 を予定しております。
 メニューはまたお知らせします。


いつもありがとうございます 
応援クリック3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 PONOウエッブサイト→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ポネットお菓子レッスン | コメント(0) | トラックバック(0)

壁のディスプレー衣替え

2014年11月20日
ウチの中の飾りモノ、
 ちょこちょこっと替えました。

PB201842.jpg
©copyright"Pono"TomokoKato

飾り方や場所をかえただけで、同じものが お同じものでなくなります。

ためしに、ちょっと右にずらすだけ とか
ちょっと左右を交換するだけ とか ためしてみて

ステキなビックリがおきますよ~  


いつもありがとうございます 
応援クリック3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 PONOウエッブサイト→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
作る あれこれそれどれ | コメント(0) | トラックバック(0)

はじめてのキルトを大切に

2014年11月18日
生徒さん Shoko-san  
初めて作られたハワイアンキルト 「シュガーケーン さとうきび」 

 なかなか上手にできないところがあっていいのです。
 上手でなくても雑に扱ってはいけません。
 この一つがあって、これから作っていくハワイアンキルトがあるのです。
 これは、ハワイのジョン先生がおしえてくださったこと。

PB121827.jpg
©copyright"Pono"TomokoKato

1830年ごろ
日本からハワイに移民された方々は、さとうきび畑や製糖工場の労働をがんばりました。
日本人のハワイは、サトウキビからはじまりました。
その方々のおかげで、今もハワイの人たちは日本人にやさしい。


いつもありがとうございます 
応援クリック3つとも押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
 PONOウエッブサイト→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
生徒さんギャラリー | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »