07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

毎日ちがうダイアモンドヘッド

2015年08月30日
ダイアモンドヘッドは、 毎日上っても、毎日ちがう

8月3日 Mon 7am
P8040143.jpg

8月5日 Wed 7am
P8060159.jpg

8月6日 Thur 12pm  混雑時  駐車場待ちの長い列
P8070182.jpg

↓15分後 超混雑だと、駐車場にいれてもらえずUターンさせられちゃうんです
    ponoはセーフ アニュアルPassのおかげで入れてもらえる
P8070186.jpg

8月8日 Sat 6:40  KCCファーマーズマーケットにも行ける土曜の朝は、超混雑
P8090261.jpg

8月9日 Sun 9am  毎日こちらの階段で 
DSC00004s.jpg

8月11日 Tue 6am  頂上ツンツン たくさんの人々
DSC00018s.jpg

8月12日 Wed 7am  赤ちゃんて柔らかいのにこうなるとピ-ンとバランス お父さん片手で持ち上げ (クリック拡大)
DSC00035s.jpg

8月13日 Fri 7am  虹がでました
DSC00069.jpg

 5分後
DSC00074.jpg

8月14日 Fri 7am  The お盆休み2015 Aug 13-16
DSC00099.jpg

8月15日 Sat 6am  立派な虹がでました
DSC00120.jpg

  写真撮るのにごった返し
DSC00126.jpg

8月16日 Sun 8am  雲がイイ
DSC00140.jpg

8月17日 Mon 6am  イイ雲っぷり
DSC00172.jpg

8月19日 Wed 7am  反射
DSC00213.jpg

8月20日 Thus 6am  朝焼け
DSC00250.jpg

8月23日 Sun 9am  雲っぷり
DSC00455.jpg

8月25日 Tue 6am  毎日会う ボブさんにいただきました
DSC00489.jpg

アニュアルPASS 来年までお世話になります
DSC00145.jpg


応援のポチ押しくださっている方へ特別の感謝をしています
3つとも押していただけるとうれしいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

「セントラルベーカリー」 カハラ

2015年08月29日
2015年5月 カハラに イタリアンレストラン併設のベーカリー がオープン

「Central Bakery Italian (セントラルベーカリー イタリアン)」

↓オシャレな外装

P8080244.jpg

↓きっちり造りあげられている内装

P8080247.jpg

↓パンは、種類豊富で、おいしいです。  

P8080246.jpg

↓前菜 「アペタイザープラッター」

P8080251.jpg

「ウニとカキのパスタ」  は、とってもおいしかったのだけど、写真とりわすれ

おいしいお店です。 
ハワイでおいしいお店は、日本人経営であることがけっこう多く、こちらのお店もです。
超ローカルな人気店も、植民地時代からの日系人経営であることが多いです。
日本人は、味覚と器用さが 多民族よりすぐれているのだと思えてうれしいです。

場所は、 カハラモール横のマクドナルドの隣 「Olive Tree」や「サブウェイ」のある商業エリア内

「Central Bakery Italian (セントラルベーカリー イタリアン)」
4614 Kiauea Ave Ste 102 Honolulu HI 96816
TEL:808-777-6700


応援のポチ押しくださっている方へ特別の感謝をしています
3つとも押していただけるとうれしいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

レジ袋禁止のハワイ

2015年08月29日
2015年7月に ハワイ州はプラスチックバッグ(レジ袋)が禁止 
ハワイのみなさん、いろんなエコバッグぶら下げてます

↓ある日野菜を買ったら、プラスチックバッグに入れてくれました。
有毒物質が入ってなくて、再使用できるバッグは ”規制内”!  厚くてしっかり素材

P8080240.jpgP8080243.jpg

各店舗は、新素材のプラスチックバッグを用意していて、ほぼ有料だけれど、無料のお店もときどき

Safewayや、Longs Drags は、禁止でない紙バッグなら入れてくれて、ロゴ入り茶紙バッグはかえってステキ 

↓ホールフーズ紙袋  この夏のデザインは、これまでで一番好きです。 

DSC00052.jpg


応援してくださっている方へは特別の感謝をしています
3つとも押していただけるとうれしいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

8月ハワイは蒸し暑さと豪雨

2015年08月26日
8月ハワイで過ごしています。
ハワイの気象もおかしくて、カラッとしていません。
8月は、汗が流れる蒸し暑さ。  ハワイの人が汗かいてます。

NHKニュースで日本の天気をみてます。 
東京は8日間連続猛暑記録があったのに、今は防寒にコート着る涼しさみたいですね。 そして沖縄・九州は台風で大荒れ。

ハワイも今週天気が破天荒。 昨日の夜中から午前中ふりっぱなしの豪雨はすごかった。
今日朝ダイアモンドヘッドに行ったら、豪雨を物語るものがあちこち

↓ふもとは、道が土砂で埋まっていて、
DSC00492.jpg

↓登山道は、こそげて激流の跡   落石の跡もありました

DSC00485.jpg

↓頂上は、誰もいない。  
 羽蟻が異常発生していて、みんな逃げるように下山したのでした。
 虫は、特に白の木綿シャツの人におびただしい数が群がって、かわいそうだった。 こんな光景見たことない。
 わたしは、化学繊維のスポーツウエアで虫に人気がなかった。

DSC00478.jpg

今日は曇り晴だったのが、午後またゲリラ豪雨
↓アラモアナセンターにいました。  景色は雨で真っ白

DSC00509.jpg

↓アラモアナ駐車場は、プール。  
 昨日の雨でできていた水たまりが、このゲリラ豪雨で面積広がり、水かさUP

DSC00527.jpg

↓このあと 「ファブリックマート」に行ったらば、 いつもある壁面の生地がありません。
 棚卸かと思ったら、雨漏り。  数か所の穴から天井がくずれて、水が流れ込んだ様子がうかがえます。

DSC00535.jpg

昨日朝からの大雨で雨漏りが起きて、今日の大雨で追い打ち。 
 「昨日からすっごい大変。」 とのお店の方がいっていました。

DSC00536.jpg

異常気象 こわいです。


応援してくださっている方へは特別の感謝をしています
3つとも押していただけるとうれしいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

生マンゴーでタルト

2015年08月25日
8月ハワイにきています。
天国の海に行ったとき、送迎車ドライバーのビートさんとの会話の流れで、お庭で採れるマンゴーをくださることになりました。

↓こんなに沢山いただきました。  うれし~の最上級

DSC00468.jpg

生のまま食べるのがおいしいのだけど、たくさんあるので、「マンゴーのタルト」を作りました。

ポネット先生の「レモンタルト」のレシピーを持ってきていたので、参考にしたものの、レモンとマンゴーはちょっと違うのでけっこう適当な分量でメイキング

↓焼き型が分量よりも大きすぎで、土台のタルトはツンツルテン

DSC00475.jpg

↓見た目どおりの素人タルトだけれど、おいしいぃ  ミラクル

DSC00471.jpg


ほぼ毎月開催している 「ポネットまりパティシエのお菓子レッスン」
9月は渋谷のPONOリビングキッチンでなく、葉山のポネットスタジオでの開催です。  
詳細はポネットブログ(←クリック)で


応援してくださっている方へは特別の感謝をしています
3つとも押していただけるとうれしいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

メイド in ハワイ~フェスティバル

2015年08月24日
毎年8月に開催される 「メイド イン ハワイ フェスティバル」  
ハワイで生産された物だけが販売されるイベント
 今年はAug. 21 Fri. - 23 Sun. 2015

DSC00326.jpg

↓広~~い会場が、混み混み

DSC00299.jpg

↓テーブルに自分で絵を描いたのよ~ とお店の方(アーチスト)がいっていました。
 広~いアトリエや置いておけるバックヤードがあるお家なんだろうなぁ。 いいなぁ  

DSC00274.jpg

↓会場早々にロコ女性がどどっと向かったドレス屋さん 「HA WAHINE」  
 知らないブランド。着たくなるドレスの趣味と違うので、ロコハワイアンにはなれないってことかな

DSC00268.jpg

↓手作りアクセサリーのテナントは、年々増えている気がします。
 シェル系が多い。

DSC00290.jpg

食品の出店もたっくさん。 
↓マクドナルドにソフトクリームを提供している会社  
 5cmぐらいの小っちゃいコーンのソフトクリームの試食 うれし~

DSC00324.jpg

Ponoが買ったのは、今年は少なく ハワイアンソルトと産直きゅうりとブロッコリ


応援してくださっている方へは特別の感謝をしています
3つとも押していただけるとうれしいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
ハワイ 観光・スポット・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

パカラナのレイ

2015年08月23日
モロカイ島に住んでいるYukoさんから、お庭で栽培しているパカラナで作ったレイをいただきました。

DSC00444.jpg

いい~香り  新鮮なうちは香り強く、時間の経過でだんだんやさしい香りになっていきます。


応援してくださっている方へは特別の感謝をしています
3つとも押していただけるとうれしいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
虹・草・木・花・実 | コメント(0) | トラックバック(0)

青いパンケーキ

2015年08月20日
ハワイのPoakalaniハワイアンキルトクラス仲間のYoshimi-sanとランチしました。

DSC00215.jpg

↑紫イモのパンケーキも 海老のリングイネもおいしくて、お話はずみました~

Yogur Story (ヨーグル・ストーリー)
815 Keeaumoku St. Honolulu, HI 96814 Tel: 808-942-0505
パンケーキは14:00まで


応援してくださっている方へは特別の感謝をしています
3つとも押していただけるとうれしいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイの平和

2015年08月19日
アップリケを丁寧にしました

キルティングも丁寧にすすめます

DSC00206.jpg
©copyright John Serrao

Aliimalu – The Peaceful Chief – So that our country leaders will protect us in Peace and not War. (By Cissy Serrao)


応援してくださっている方へは特別の感謝をしています
3つとも押していただけるとうれしいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
作る ハワイアンキルト | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイディズニーホテル

2015年08月18日
ハワイのディズニー AULANI へいきました。

ハワイの歴史・文化へ敬意をはらう条件で建設が実現しただけあって、ハワイを勉強させてもらえます。

アロハなミッキーやダッフィーは、かわいい~ のだけど、 
↓ハワイの根本がみれるような飾りに目がむきます

DSC00177.jpg

意味を込めて釣り針をPONOデザインに入れることがあります
釣竿の糸につける釣り針だけでなく、手に持つ釣り針もしることができました 

DSC00181.jpg


応援してくださっている方へは特別の感謝をしています
3つとも押していただけるとうれしいです 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO 
ハワイ 観光・スポット・イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »