07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「ハイドロフラスク」水筒人気♡

2016年08月31日
今週はもうちょっとハワイの話

「ハイドロフラスク」 水筒
ハワイで人気らしいけど、どれぐらいなものかハワイのロコ(日本人じゃないロコ)に聞いてみた。

「フラのクラスで、全員がこの水筒もってくるよ!」 とか
「ハワイの人で持っていない人はいないじゃない~」 「持っていないの??」 という答え 

↓ホールフーズで20%offセールをやっていて、棚の前はいつも人だかりでした。
 小さいサイズは、いい色がもうない ほぼ売り切れ

20160814_154652.jpg

↓アラモアナの通路の売店で買いました。 ここでもじゃんじゃん売れていました。
 別売りのストラップ いろんな色がどどっとある中から選びました

20160820_033907.jpg

日本で通販で買えるけど、倍近い値段です


応援のボタン 3つとも押していただけるとうれしいです
Help to click below 3 buttons for PONO blog ranking.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
Website ホームページ→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

Honolulu Coffee companyの大きいお店

2016年08月30日
今週はもうちょっとハワイのはなし

カフェはハワイでも次々にオープン

以前はハードロックカフェだったところが、   
It used be Hard Rock Cafe. Now, Special "Honolulu Coffee Company"
↓「ホノルルコーヒーカンパニー」 になってオープンしています。

DSC03472 (1)

↓お店の真ん中の”大きなコーヒー豆焙煎機” を囲むカウンター席でコーヒーいただきました。

DSC03466.jpg

↓壁などには、コーヒー栽培に使っていた道具の展示がインテリア

DSC03464.jpg

スイーツを作る広い厨房を、ガラス越しに見せてくれたり、
これまで日本だけで ハワイで食べれなかったパンケーキなどもここでは食べれるようです。


応援のボタン 3つとも押していただけるとうれしいです
Help to click below 3 buttons for PONO blog ranking.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
Website ホームページ→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイ 飲食店 | コメント(0) | トラックバック(0)

Here is here !! 海歩いてる

2016年08月29日
もう日本に戻っているけれど、今週のブログはもうちょっとハワイのこと

ワイキキビーチの景色を眺めていました。

↓浅いところで楽しく遊んでいる人々がいたのですが、

DSC03271.jpg

↓その場所は海の真ん中 赤い矢印のところ  手前の砂浜から歩いていってます

DSC03269rev.jpg

ワイキキビーチ
あーんなに遠くまで 浅瀬になっていたこと、知らなかった


応援のボタン 3つとも押していただけるとうれしいです
Help to click below 3 buttons for PONO blog ranking.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
Website ホームページ→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

深雪さんハワイアンキルト展

2016年08月27日
Miyuki Humphries & mai mai room Hawaiian quilt exhibition

ハンフリーズ深雪とmai mai room 15周年ハワイアンキルト展 へ寄せていただきました。

Miyukiさん個性の作品をずらり贅沢に拝見
 
8月26日(金)~28日(日)11:00~18:00(最終日17:00) ガレリア原宿

DSC03714.jpg



ハワイからブログしています
応援のボタン 3つとも押していただけるとうれしいです
Help to click below 3 buttons for PONO blog ranking.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
Website ホームページ→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
東京あたりのイベント | コメント(0) | トラックバック(0)

クロバーの海外商品は大っきい

2016年08月26日
Clover's "Clips" is one of my favorite sawing tools.
Packages sold in Japan are just 5 and 30 pcs..
In-Hawaii are 50 and 100 pcs.. WOW ! Big !

クロバーの手芸クリップ 便利に使っています。

↓日本で売っているのは、5個入り か 30個入りパッケージ

DSC03668.jpg


↓ハワイでは 50個入り(右) か 100個入り(中) ビッグです!  

File Aug 24, 9 01 38 PMs

海外向けの英語表記のクロバー商品 
日本で売っていない色があったりします。
価格は割高でございます


応援のボタン 3つとも押していただけるとうれしいです
Help to click below 3 buttons for PONO blog ranking.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
Website ホームページ→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

飛行機が5時間遅延したので Zooにいきました

2016年08月24日
I'v been Honolulu zoo using 5 hours FLT delayed by Typhoon. Zoo is in a pinch!

台風9号のため、5時間帰国便が遅延になったと前回ブログしました。 

その5時間で、ワイキキにもどって 動物園にいきました。

ホノルル動物園はピンチなんです。  
動物園・水族館協会という組織から、安定的な資金源を確保できていないとのことで、ホノルル動物園が認定を拒否されました。 協会を通じて借りている動物は返還しなければならなくなり、動物園から動物がいなくなっちゃう。
なので、少しでも応援したくて動物園に行きたかったのに、行けずに帰国するところでした。 遅延5時間ありがとう。おかげで行けました。

o0800060013600631257.jpg
Source: Star Advertiser Mar 24, 2016 スターアドバタイザー新聞記事より 

実はホノルルZooに動物を見に行くのははじめてなんです。 
空いているのかと思ったら(失礼)、お客さんは予想よりずっと多かったです。

20160822_070810.jpg

↓車で動物園の横をドライブ中に、高い垣根の上に首だけ見えることがあるキリン 全身を見れた うれしい。

20160822_060844.jpg

像もいた  ひろーい  緑多い~ 右向こうにダイアモンドヘッドも見える~

20160822_055228.jpg

行ってみて 思い込んでいたイメージとの違いにびっくり 
動物園内 広ろ~くて 動物がいっぱいいて、見たことも聞いたこともない動物もいて、植物も美しく、整備も清掃もきちーんとしていて、ホノルルZooさま 誤ってマイナーなイメージをもっていて、すみませんでした。


昨日のブログで 
成田空港にたくさんの報道陣がいたのは、どなたかオリンピック選手待ちではなく、キムタクさん待ち でした。 どうりで熱気ある待機っぷりでした。


応援のボタン 3つとも押していただけるとうれしいです
Help to click below 3 buttons for PONO blog ranking.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
Website ホームページ→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

帰国便5時間遅れTyphoon delayed my FLT 5 hours

2016年08月23日
天気予報によると、
台風9号の東京エリア通過時間帯と、私の成田空港帰着時間がドンピシャでした。

ホノルル空港にいくと、5時間遅れお知らせがあり、
予定発 10:15は 15:20に遅延
成田着予定も 13:25 → 18:30

20160822_085419.jpg

5時間遅れでとんだ飛行機は、大きな揺れがなかったけれど、
機長が「これから着陸に入ります」 とおごそかなアナウンスがあったとき、窓の外は雨で真っ白でちょっとドキ
だけれど大揺れなく上手に着陸

成田は、台風で遅延の飛行機が世界中からじゃんじゃん到着しているようで 混雑。
オリンピック選手の帰国もあるようで、報道人さんたちでさらに 混雑。
成田から渋谷のリムジンバスは、満員。

渋谷に着くと雨は上がっていて、帰宅したのは 22:00になったけれどラッキーです
無事に今日中に帰れてよかったよかった


応援のボタン 3つとも押していただけるとうれしいです
Help to click below 3 buttons for PONO blog ranking.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
Website ホームページ→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

「ハワイアンクリスマスツリー」にリクエスト

2016年08月21日
「ハワイアン クリスマスツリー」
リクエストをいただいて、PoakalaniのPattern Shopで、期間限定であつかっていただきました。
The limited sale is finished. All the stock is sold out. Thank you very much.

DSC03421.jpg


ハワイからブログしています
応援のボタン 3つとも押していただけるとうれしいです
Help to click below 3 buttons for PONO blog ranking.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
Website ホームページ→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイアンキルト デザイン | コメント(0) | トラックバック(0)

ジョン先生とおさんぽ walk around w John

2016年08月21日
ハワイアンキルトクラスで通っているイオラニ宮殿
ジョン先生とあたりの植物を見にお散歩しました

DSC03454 (1)

散歩しながらジョン先生がお話してくれたこと、PONOのハワイアンキルトデザインに盛り込んでいきます


ハワイからブログしています
応援のボタン 3つとも押していただけるとうれしいです
Help to click below 3 buttons for PONO blog ranking.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
Website ホームページ→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
ハワイアンキルトクラス | コメント(0) | トラックバック(0)

超強風に吹かれるため

2016年08月20日
ヌウアヌ パリ ルックアウト Nuuanu Pali lookout  
いつも尋常じゃない強風が崖の下から吹きまくってます

いろんな事、あの強風で吹き飛ばそうと思って行きました
↓おぉおぉ 超強風です

DSC03481.jpg

その昔、カメハメハ大王がハワイ統一のためにオアフ島軍をこの崖に追い詰めて400人も落っことして勝利したという場所なので、歴史に思いをはせます。

↓帰ろう駐車場にもどったら、ニワトリ親子が歩いてます

DSC03499.jpg

↓歩いてます

DSC03501.jpg

↓さいごは、子どもが4羽の近所の奥さんと合流  にわとりライフ

DSC03509.jpg

強風に吹き飛ばされに 行ってよかった


ハワイからブログしています
応援のボタン 3つとも押していただけるとうれしいです
Help to click below 3 buttons for PONO blog ranking.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
Website ホームページ→ HawaiianQuiltClassPonoButton5.jpg
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »