08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

お嬢さまキルト ポインシアナRoyal Poinciana

2017年09月27日
HiromiA made it for her daughter. The design, fabric, size and all were requested by the daughters. That's why she loved it.

HiromiAさん、デザインと生地とサイズも お嬢さまのリクエスト通りに作り、出来あがりにお嬢さまは大喜び。

DSC07743.jpg
© Copyright Poakalani & Co. Designed by John Serrao

↓John Serroファミリーも来日です。
DSC07755 (1)
第2回ハワイアンキルト作品展 ”Na Pua O Pu'uwai" 心に咲く花たち
ジョン&ポアカラニ公認インストラクターとその生徒たちによる作品展です。
日本の風景を思い、47都道府県の花々やハワイ8島の花をデザインした作品が並びます。
日時: 2017 10月11日(Wed)~15日(Sun) 11:00~18:00 (初日11:15~ 最終日~15:00)
場所: みなとみらいギャラリー 
横浜市西区みなとみらい2-3-5 クィーンズスクエア横浜クィーンモール2F

私は新作を作りませんでしたので、以前制作のポアカラニおばあ様コレクションのビンテージキルト出展
また期間中 会場スタッフとして詰めておりませんが、多くの方にご来場いただけることを願っております。

11月に当「”PONO"ハワイアンキルト」の展示会を計画中です。 追ってお知らせさせていただきます。

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイアンキルト(日本のポアカラニ生徒)作品展ご案内

2017年09月26日
第2回ハワイアンキルト作品展 ”Na Pua O Pu'uwai" 心に咲く花たち
ジョン&ポアカラニ公認インストラクターとその生徒たちによる作品展
再来週に開催です。

待っていた配布用リーフレットとハガキが今朝ポストに届いてました。 ホッとしました。
ただ、中味が10枚づつでしたので、お配りするに足りません。
すみませんが 情報はこちらのブログでお許しください。

DSC07756.jpg

私は新作を作りませんでしたので、以前制作のポアカラニおばあ様コレクションのビンテージキルトを出展いたします。

John Serroファミリーも来日されます。

皆さまに、足をお運びいただけましたらうれしいです。

DSC07755 (1)
第2回ハワイアンキルト作品展 ”Na Pua O Pu'uwai" 心に咲く花たち
ジョン&ポアカラニ公認インストラクターとその生徒たちによる作品展です。
日本の風景を思い、47都道府県の花々やハワイ8島の花をデザインした作品が並びます。
日時: 2017 10月11日(Wed)~15日(Sun) 11:00~18:00 (初日11:15~ 最終日~15:00)
場所: みなとみらいギャラリー 
横浜市西区みなとみらい2-3-5 クィーンズスクエア横浜クィーンモール2F

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
東京あたりのイベント | コメント(0) | トラックバック(0)

John's "Surfers Dream" design quilt サーファーの夢キルト

2017年09月25日
John's Design "Surfers dream" Queen bed size
It's again pono class, Michie's quilt. Her next new quilt is for her husband.

夏に次々すてきに作品を完成させたMichieさんは、ベッドカバー 2.20x220cm も制作していらして、夏にアップリケをすませました。すばらしいすぎます。

DSC07723 (1)
© Copyright Poakallani and Co. Designed by John Serrao

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

John's Chiba prefecture design quilt

2017年09月24日
John's beautiful pattern 「the canola flower」 it is. 
Pono student, Michie has completed her quilt that is designed of Chiba where she lives.

生まれ育った千葉をリスペクトして、Michieさん 県花の菜の花のキルトを完成されました。

DSC07729 (1)
© Copyright Poakallani and Co. Designed by John Serrao

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

Ponoクラス生徒さんデザインクッション

2017年09月22日
Ponoクラスが夏休みの間に、ご自身でデザインしてクッションを仕上げられた Michie-san すごいです。
このクッションがお部屋にあったら、ぐっと気分があがりそうです。 

DSC07735.jpg
© Copyright & Designed by Michie Enomoto

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
生徒さんギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)

Nani Quiltさんからカード

2017年09月20日
ハワイから戻ってポストをのぞいたら、Nani QuiltのNANAさんからカードが届いていました。 うれしい~

↓いつも今回もセンスいいです♡

DSC07720 (1)

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと 東京で | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイ発って水曜から渋谷レッスン

2017年09月18日
「海の中」 
フィッシュ サンゴ シェル くらげ いそぎんちゃく ヒトデ がモチーフ

ハワイ滞在中に完成するつもりでしたがまだで、ただいまパイピングお仕上げしております

ファイル 2017-09-17 8 03 55
© Copyright ”PONO” Hawaiian Quilt  Designed by TomokoKato

今週から渋谷クラス再開  生徒皆さんの作品進捗状況が楽しみです。

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
作る ハワイアンキルト | コメント(0) | トラックバック(0)

hawaiiでハワイアンキルトクラス

2017年09月18日
毎週土曜は、イオラニ宮殿でPoakalani ハワイアンキルトクラス
今回のハワイ滞在では3回参加できました。

ファイル 2017-09-17 17 33 16 (1)

↑昨日のクラスの後 ハワイアンキルトの先生ファミリーとメイトと

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ハワイアンキルトクラス | コメント(0) | トラックバック(0)

ウチの物がつぎつぎ壊れます

2017年09月18日
ラナイ(バルコニー・ベランダ)で、ずっと直射日光や雨風にさらされてきたチェアのマットが劣化して、洗濯したらビリビリになり (ビリビリすぎてアグリなので写真なし)、新しく買いました。

ファイル 2017-09-15 12 59 35

↓奥の棚までぜんぶチェアマット 何度も行ったり来たりして選びました。

ファイル 2017-09-15 12 44 43
お店は、「LOWES」


↓私がハワイで一番好きなホームセンター 「The Home Depot」
修理のために買ったのは、Toilet Seat つまり便座
ウチのあまり使わない方のトイレのが劣化していて、ネジのあたりがパキポキバラバラに壊れました。

ファイル 2017-09-15 12 43 04

↓この中から選ぶんです。 
商品ごとに何が違うのをきょろきょろラベルを読みあさって研究。
大きく分けすると、材質が木かプラスチックか、 形が丸型かたまご型か
その場でiPhoneで調べると、Which is better? Wood? or Plastic? といったサイトがいっぱいでてきたので、皆悩むんだなぁと共感しつつ記事を読むとどうやらプラスチックのほうがいいようです。
お店の人にも聞いてみると、木製はキズがつきやすく、時とともに形が変わることがあるなどの理由で、プラスチックがいいとのお答え。
めったに交換するものじゃないので、わりと良いプラスチックの丸型を選び出し買いました。

ファイル 2017-09-15 12 40 21

壊れたものは他に、
スタンドランプ  部屋の半分暗いです。
先週は洗濯機も  洗濯をしていたらカチンカチンと音がして、なにやら焦げくさい香り放出。

一気にいろいろが起きたので、難しいことはプロにお願いしました。

ファイル 2017-09-17 8 19 45

ペンキも塗っていただきました。
さすがプロはすばらしいい。 仕事っぷりを ずっと見てました。 
アンソニーさん、私の質問にも答えてくれて、人柄も腕もいい職人さん

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイで学校 Days

2017年09月16日
今回は、ハワイに8月26日に来てから英語学校へ通っています。
McKinley Community School for Adults 

為になるコトだらけで、最高に楽しい日々です。

ファイル 2017-09-15 12 10 54

↓宿題とかすっごくたのしくて、ショッピングにまったく興味が消えました。 時間があるならカフェで勉強したい。みたいな感じです。

ファイル 2017-09-15 12 12 00

クラスメイトはビックリするほどいい人ばかり。  真面目に勉強しつつ、面白くてフレンドリー

↓昨日はクラス後に、行ける人だけでランチして、アラモアナ公園でゲームしてアクティビティ すごく笑いました
 メンバーは、イタリア人、韓国人、中国人、ベトナム人、日本人  

ファイル 2017-09-15 12 16 58

↓その後、メンバーの一人がつとめているカフェ,で (Teapresso Bar アラモアナC横)、ミルクティしました。

ファイル 2017-09-15 16 02 49

楽しい一日でした

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »