08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ネイルサロンで音がパリパリ

2017年09月07日
ハワイにもあちこちネイルサロンさんができましたが、
↓私はカイムキにある 「スマイリーネイル」 に行っています。

ファイル 2017-09-06 16 10 06

↓この棚から好きなネイルを選ぶの楽しいです  今回はブル~にしました

ファイル 2017-09-06 16 10 48

ベトナム人のネイルサロンでは、お客がいないとスタッフは超リラックスなんです。 
この日私が最後のお客で、スタッフさんはおやつの時間になりました。
私と私のネイルストさん以外の全員がなんかパリパリパリパリ音をさせて食べてます。

私たった一人のお客さんなのだけど、誰も「食べますか~?」なんて気をつかってくれる様子ゼロです。
すごく美味しそうだったので、勇気を出して言いました。 「そのパリパリはベトナムのおやつですか~?」

すると店長がやってきて、「焼くとパリパリになるのよ。」 と言ってあっちに行ってしまった。
と思ったら戻ってきて、言ってくれましたよ~♡ 「食べてみる?」

ファイル 2017-09-06 17 04 07

パリパリおいしい~です。


帰りには虹がでて、なんかいい日だったなぁ~ 

ファイル 2017-09-06 16 20 24


↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

海のキルトはラストコーナー

2017年09月02日
ハワイへ行く前にキルティングを終える予定でした。
もう少しでキルティングが終ると思ったら、安心してスピードダウンしてしまいました。

↓今、最後の角をキルティングしています。 

DSC07718.jpg

渋谷のキルトをするお部屋から見えるのは、お隣のマンションなのですが、
ハワイへくると、キルトしながら青と緑の景色に目を癒してもらってます。

ファイル 2017-09-01 11 24 36

東京でもハワイでも、見えるものは違えど、なるべく遠くを見るようにしています。

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
作る ハワイアンキルト | コメント(0) | トラックバック(0)

ハウス海とダイアモンドヘッド

2017年08月31日
売っているお家です。 拝見しました。

↓リビングバルコニー  い~い波の音

ファイル 2017-08-30 22 06 54

↓お部屋が並んでいて、反対側は遠く小さく見えます

ファイル 2017-08-30 22 26 38

↓反対側のお部屋から見えるこの山は 「ダイアモンドヘッド」

ファイル 2017-08-30 22 20 31

↓お庭の前は海 そのまま サーフィン

ファイル 2017-08-30 19 41 47

買えないと思っていると買えないけれど、
いつか買えると思っていると、買える日がくる確率がぐっと上がります。

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイ 秋 学校いきます

2017年08月29日
土曜にハワイに来て、月曜から学校の秋コースが始まると知りました。
締切は過ぎてますが、前から行ってみたかったので、開校当日に行ってみたら、入れてもらえました。

ファイル 2017-08-28 22 46 29

係の女性が、申込み事務処理が済んだとたん、笑顔で、「ではこれからテストします。 時間は2時間です」 
心の準備がない状態に うわ~2時間
何年も試験など受けてないですから、なまくらになってる脳があまりの突然にビックリ仰天。息絶えだえでテスト終了。

試験頑張ったのでご褒美にキーチャームを買いました。 ケイトスペード好きです。

ファイル 2017-08-28 22 54 13

明日から学校~  朝8:30~

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

初日に買えました大好き食材

2017年08月27日
土曜にハワイへ発ちました。
直前のお食事は食材のお片付けで、今回の出発日は リンゴと納豆 ヘンテコ朝ごはん

成田空港につくとホッとして、ゴハンが美味しいです。
20170826_180801.jpg

ハワイについて早々、大好き食材が売っていて、即 買いました。 「ウル (パンの木の実)」 
見た目はグロいですが、おいしいのです。 私は蒸していただきます。

ファイル 2017-08-26 23 43 21

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
My ちょっとしたこと ハワイで | コメント(0) | トラックバック(0)

モビールとキルト 代官山でゆらゆら

2017年08月26日
ルシアンの1000 colors cotton の中から好きな色を選んでモビールとキルトを作りました。

ルシアンの3日間イベントで飾っています。 画像がトホホです。 本物はもっとキレイと思っておりますので、見にいらしてくださいませ。

DSC07690 (1)
© Copyright ”PONO” Hawaiian Quilt  Designed by TomokoKato

DSC07669.jpg

代官山で 8月25日金曜~27日日曜まで
http://lcs.lecien.com/?p=3033

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
作る あれこれそれどれ | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイアンキルト美人

2017年08月24日
Ponoのクラスは美人さんがいっぱい

それを隠しちゃってるハワイアンキルトも美人作品揃い

DSC07671.jpg
© Copyright ”PONO” Hawaiian Quilt  Designed by TomokoKato  本日レッスンにて

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ハワイアンキルトクラス | コメント(0) | トラックバック(0)

モビールになる皆さん

2017年08月21日
↓モビールになります。 

DSC07647.jpg
© Copyright ”PONO” Hawaiian Quilt  Designed by TomokoKato

↓生地メーカー ルシアンさんのイベントで飾ります

DSC07669.jpg

http://lcs.lecien.com/?p=3033 ←こちらです

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
作る あれこれそれどれ | コメント(0) | トラックバック(0)

モビールお試しバージョン

2017年08月19日
前からいつか作ってみたかったモビール 作りました。

いい写真を撮るのに 家の中で場所を探しましたが、

DSC07657.jpg
© Copyright ”PONO” Hawaiian Quilt  Designed by TomokoKato

どうも見つからず、いまイチ画像であります。 ヤシのモチーフのみなさん 不満げです

DSC07667.jpg
© Copyright ”PONO” Hawaiian Quilt  Designed by TomokoKato

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
作る あれこれそれどれ | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイアンキルト展 茅ヶ崎

2017年08月17日
茅ヶ崎市美術館から厚い郵便物が届き、 「ハワイアンキルト展」 のチラシでした。  

茅ヶ崎美術館さんと知合いでないのですが、送ってくださってありがとうございます。

DSC07651.jpg

チラシB面に、ゴールデンウィークにホノルル美術館で見たハワイアンキルト画像もありました。 
美術館所蔵のハワイアンキルトがまとめて見れるようです。

開催期間: 9月11日~11月5日

↓ランキングに参加しています。書く励みとしてボタン3つクリックしていただけるとうれしいです。
 Give me your clicking following 3 buttons for my blog ranking up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ      ハワイアンキルト インストラクター”ポノ, PONO
ハワイアンキルト できごと | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »